タイトル画像

手作り花瓶を作ろう

2017.05.01(06:04) 4345

 手作り花瓶を作ろう
 手作り花瓶を作ります、
 まず、アルミ缶(350cc)を加工して、
 気にいる形に、
 それに、粘土を貼り、色つけをして、作ります。
 アルミ加工しましたよ。
 arumik20
 手桶型、水入れ型等、
 arumik21
 色々な形を、
 arumik22
 コップ型も
 arumik24
 手桶型が、面白いかな?、
 次は、粘土を貼り付けます。

ラバーバンドガン



タイトル画像

秋の花瓶Ⅲ

2016.12.17(07:37) 4051

 秋の花瓶Ⅲ 
 こちらの花瓶は、身のまわりにある形で
 作ったものを、秋の木の葉で、
 akik08
 ある意味、花を活けなくても、
 akik09
 違う、味があるかもね?、
 akik10
 落ち葉も、この時期拾って、遊び、
 akik13
 このように、飾るのも、いいかな?、
 akik14
 落ち葉と天然木も置いてみましたよ。
 花瓶に落ち葉をさすのもいいかもね?
 今日の映像が、
 いいか?、悪いか?、は各自で
 やってみたら、、、、、。

ラバーバンドガン



タイトル画像

秋の花瓶Ⅱ

2016.12.17(07:18) 4050

 秋の花瓶Ⅱ 
 落ち葉と天然木花瓶をあえて、
 あわせるのは、自然のめぐみだからですね、
 akik03
 秋の木の葉と、古木は、同一なのかも、
 akik05
 鳥ににた古木が、あり
 akik06
 威厳がある木が、あったり
 akik07
 飛び跳ねた木もあったりで
 木のコブの採集は、今もやめられませんよ。
 まだまだ、木の天然木は、一杯持っているので、
 花瓶作りは続ますよ。

ラバーバンドガン



タイトル画像

秋と花瓶

2016.12.17(07:01) 4049

 秋と花瓶
 秋は紅葉ですが、
 落ち葉と自作の花瓶を、
 まずは、天然木花瓶を
 akik01
 落ち葉🍃と花瓶が、秋を感じさせますね、
 花瓶の古木は、山の散歩で、見つけたもので、
 akik02
 落ち葉と同じで、木が、枯れたものですが、
 これだけに、なるのに、数十年かかっていますよ。
 akik04
 そんな思いに、
 出来るだけ、自然の木の良さを、
 花瓶作りに思いをよせて、

ラバーバンドガン



タイトル画像

花瓶を作ろう

2016.12.14(09:22) 4042

 花瓶を作ろう
 今回は、山の散歩で拾った木のコブです、
 tennenb7
 このように、洗って、干して、
 アルミ缶を加工しながら、つけるのですよ、
 tennenb01
 アルミ缶に木を付けるのは、アルミと針金です、
 それに、グルーガンで、接着して、固定するように、
 tennenb02
 天然木ですので、
 tennenb03
 自然の取り付けを、あれこれと、考えながら、
 tennenb05
 位置を決定しました、それが一番楽しいのです、
 tennenb06
 このように、出来てきました、
 次は、アルミ缶に粘土付けですよ。

ラバーバンドガン



花瓶
  1. 手作り花瓶を作ろう(05/01)
  2. 秋の花瓶Ⅲ(12/17)
  3. 秋の花瓶Ⅱ(12/17)
  4. 秋と花瓶(12/17)
  5. 花瓶を作ろう(12/14)
次のページ
次のページ