タイトル画像

ジョリードールが、池で

2017.03.06(08:54) 4186

 ジョリードールと池で遊ぶ
 ジョリードールが、池で
 ziyori01
 
 jiyor02
 のんびりと、
 jorid04
 天気もいいので、ご機嫌ですね。
 jorid05

ラバーバンドガン



タイトル画像

ジョリードールを作る

2017.02.26(08:42) 4166

 ジョリードールを作る
 今回は、2つ作りましょうね。
 まず、アルミ缶で形を、
 jiyor01
 下着(布きれ)をつけて、みて、
 顔に、肌色のオーブン粘土を貼り付けて
 jorid02
 手、足、肌に、粘土を貼り
 jiyor03
 目、まげ、口、ほおに色を付け、
 オーブンで120℃、15分かけて、冷却30分した後、
 頭に毛をグルーガンで、つけて、
 手や、足に手袋や、靴下と靴を、つけました。
 jiyor04
 その後、布で、ドレスを作り、着せてみましたよ。
 jiyor05
 後ろからも、
 jiyor06
 ドレスアップ後、リボンとか、
 jiyor07
 お花とかつけて、
 jiyor08
 本物のような、感じですね、
 うまく出来たかもね??。

ラバーバンドガン



タイトル画像

松阪市のあかねちゃん

2016.11.25(10:05) 4013

 松阪市のあかねちゃん
 松阪市のあかねちゃんはスマッキーの
 キャラです、元々、あかね材と言われ
 木食い虫で、嫌われ者なんですが、
 今では、木の有効利用の代名詞的ですね。
 絵を描いて、作りました、
 akanet20
 帽子に、
 むし=あかね虫 🐛 (スギノアカネトラカミキリ)が、
 akanet22
 でも、今は木の有効利用の象徴ですね、
 akanez06
 スマッキーで遊びます。
 akanez08
 あかね材は、虫食いでも、ふしがあるようで、
 akanz10
 あまり、気にならないのですよ。
 その推進には、はにわつ”くりの会の
 会長さんが、やっておられます。 

ラバーバンドガン



タイトル画像

松浦武四郎のフイギュア

2016.11.25(09:26) 4012

 松浦武四郎のフイギュア
 松阪市の松浦武四郎の記念館の
 たけちゃんを、また作りますね。
 北海道の名付け親ということで、
 taket05
 子熊のレプちゃんも、
 アルミを加工して、粘土付けです、
 まず、たけちゃんは服の部分、レプちゃんは毛皮を、
 ttaket06
 顔と髪の毛を、手足もつけて、
 目玉も入れ、オーブントースターで焼き上げます、
 さて、冷却後、
 taket07
 こんな、感じで、あちこちで、活躍しましょうね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

豊治小学校のまわりで

2016.11.03(11:12) 3969

 豊治小学校のまわり
 松阪市の豊治小学校のまわりで
 toyuzin01
 焼き窯はひえたので、かすみちゃんが、
 toyozin02
 塀にへちまがあるのを見つけたね。
 toyozin03
 大きいので、びっくりですね!、
 こちらは、窯の横に
 日時計が、え~、今何時ですか??。
 toyozin06
 みつけたのは、ピコ太郎です、
 「アイハバ ペン 」 
 「ペン ヒドケイ イチジハン ペン」

 そう、午後1時半で、卒業記念の日時計が
 正確な時刻でした、
 pikot50
 そして、横の川も景色がいいですね~!。

ラバーバンドガン



フイギュア
  1. ジョリードールが、池で(03/06)
  2. ジョリードールを作る(02/26)
  3. 松阪市のあかねちゃん(11/25)
  4. 松浦武四郎のフイギュア(11/25)
  5. 豊治小学校のまわりで(11/03)
次のページ
次のページ