タイトル画像

清洲城の天守閣から

2015.04.20(08:22) 2430

 清洲城の天守閣から
 清洲城の天守閣からの眺め北方向です。
 tensik01
 名古屋市の方向、名古屋駅のビルはかすかに
 見えてますが、
 tensik06
 向こうには、高速道路
 手前にはJRの列車が
 tensik05
 新幹線も目の前に
 tensik04
 晴天ですが、今日は遠くは霞んで、残念です。

ラバーバンドガン



タイトル画像

清洲城へ

2015.04.20(07:59) 2429

 清洲城へ
 いよいよ、清洲城の見学です
 kiyosuno01
 さて入場ですよ
 色々と清州城の案内があり、遺物も
 kiyosuno04
 いつぱい歴史的な物も、陳列してありますね。
 kiyosuno05
 鎧、兜や見学しながら、
 kiyosuno02
 お城ですので、階段を登ります。
 kiyosuno03
 その頃の革命的な鉄砲(火縄銃)や短筒が
 kiyosuno07
 当時の様子や
 kiyosuno06
 清州の歴史の映画に使った着物も置いてあります。
 kiyosuno08
 
 kiyosuno09
 この階段でもうすぐ、天守閣ですね。
 kiyosuno10
 天守閣に金の鯱鉾が飾ってあります、
 さて、清洲城からのながめは、、、、、、、??
 楽しみですよ。 

ラバーバンドガン



タイトル画像

伊賀上野城へ

2014.10.14(08:00) 1874

 伊賀上野城へ
 伊賀上野へいきました、
 igazi01

 igazi06
 天守閣からの眺め
 igazi04
 伊賀上野の盆地が見通せます
 igazi03
 昔、城主はここから、町をどう思って眺めたのでしょうね。
 igazi02
 太陽光を逆光に撮りました。
 igazi07 

ラバーバンドガン



タイトル画像

清須会議?

2014.05.28(15:00) 1158

 清須会議ということで、清洲城へ
 今日は清洲城へやってきました、
 kiyosu01
 ちかずくと、門のところに、信長?
 kiyosu02
 武将がいますね。
 kiyosu03
 庭からみた清洲城、正面には、女武将がいますね。
 kiyosu05
 石垣からみると、立派ですね。
 kiyosu04

ラバーバンドガン



  1. 清洲城の天守閣から(04/20)
  2. 清洲城へ(04/20)
  3. 伊賀上野城へ(10/14)
  4. 清須会議?(05/28)