タイトル画像

松阪の森林公園へ

2014.04.19(14:40) 1072

 松阪の森林公園へ
 春の森林公園へ
 sinkou01
 今日は展望台へ
 sinkou06
 かなりの階段ですね、
 sinkou05
 展望台が見えてきました。
 sinkou04
 展望台からの眺めです。
 sinkou02
 松阪から津までみえてますね。
 展望台からは、観音岳までの登山道があります。
 かなりの坂道で、1時間ほどで、頂上へつくそうですが、
 今日は、軽装ですので、ここまでです。
 またいつか登ろうと思います。

ラバーバンドガン



タイトル画像

美杉の大洞山の周辺

2014.04.18(10:50) 1071

 美杉の大洞山の周辺
 ooharano09
 スカイランド大洞や東海遊歩道、美杉の森の案内
 大洞山の雌岳から雄岳への登山道です。
 ooharano10
 ooharano11
 急坂ですが、雌岳まで600メートルです。
 スカイランド大洞では、キャンプやパターゴルフができますし、
 開拓民の家もあります。
 ooharano13
 天文台もあります。 
 ooharano14
 山桜はつぼみで山はやはり寒いのでしょう。
 ooharano15
 
 oohorano16
どんどん降りますと、すこしずつ桜が咲いています。
 oobora32

 oobora30
 やはり海抜が下がると、暖かいのでしょう。
 oobora31
 ここまで下ると
 oobora33
 近くに三多気の桜が、あります。そちらもとてもいいでしょうね。
 oobora34
 この川の岩の形を楽しみながら、家路へ、、、、、。
 今日はとても、よかったね 

ラバーバンドガン



タイトル画像

美杉の大洞山の不思議

2014.04.18(10:14) 1070

 美杉の大洞山の自然の不思議
 大洞山の苔むした岩石は、どこからきたの?
 ooborano01

 ooborano02 ooborano03
 この岩石ですが、山中にあります。
 大洞山の雄岳をみてみますと、
 よくみると、木の生えていない岩石が見えます、
 ooborano08
 これは、岩石が昔火山口であったことで、残っているそうです。
 この、位置の温度がいまでも高いので植物がはえないとか、
 死火山らしいです。
 ooborano06
 位置は中央右すこし下ですが。
 日本列島の創世記のなごりですね、 

ラバーバンドガン



タイトル画像

秋のホテルスメールへ

2013.11.28(10:48) 809

 飯高のホテルスメール周辺の秋
 aki01
 aki02
 aki03
 aki04
 ほんとうにきれいだね。
 aki07
 aki08
 aki09
 秋を満喫できます。

ラバーバンドガン



タイトル画像

堀坂山へ

2013.05.01(22:11) 555

 堀坂山へ登る
 hosaka01
 今日はいい天気ですので堀坂山へ
 はじめて、登ります。
 hosaka03 hosaka03 hosaka04
 ここからのぼりますが、結構勾配がきついと思います、
 が、、、いがいにも、、、子供を背負い登る人、下る人がいたりして、
 すれ違う人は10人位は、いますね、
 hosaka05 hosaka06 hosaka08
 すこしずつ、登るのですが、息がハーハーいってます、
 hosaka10 hosaka15 hosaka16
 とうとう頂上へ、すばらしい景色です、
 360度見える風景はいいな~!!とても気持ちがいいですね=!! 
 hosaka12 hosaka13 hosaka14
 空は晴天です、
 もうすこし空気がきれいだと、愛知県や富士山も見えるそうですね。







ラバーバンドガン



  1. 松阪の森林公園へ(04/19)
  2. 美杉の大洞山の周辺(04/18)
  3. 美杉の大洞山の不思議(04/18)
  4. 秋のホテルスメールへ(11/28)
  5. 堀坂山へ(05/01)