タイトル画像

松阪市の黒田城跡は

2016.05.27(07:30) 3546

 松阪市の黒田城跡は
 松阪市の黒田城跡は、
 国道42号と166号の分かれ目の横
 大黒田町にあったそうです、
 ということで、その辺りを探して回りました。
 何人か、お尋ねしましたが、分かる人は、
 いませんね。
 でも、この地区には、お寺が,善覚寺という
 大きなお寺がありますよ。ここかな??、
 kuroda30
 立派なお寺ですね。 
 kuroda31

 もう少し、調べて回ります、
 kuroda33
 法寿寺もありますね、
 kuroda34
 向こうには、武士像があるょうです。
 kuroda35
 見て回りましょうね、
 kuroda37
 え~、あの、名将の楠木正成像の様ですね。
 kuroda36
 決定は、できないですが、やはり、この二寺院のどこかに、
 黒田城跡が、あつたのでしょうね。
 また機会があったら、調査しますね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

松阪市の矢倉城跡は

2016.05.24(09:32) 3542

  松阪市の矢倉城跡は
 上蛸路から八田、楠林、荻野の地区も
 探します、地区の人も、分かる人がいませんが、
 どうも、荻野の奥の山が、どうも矢倉城跡の様ですね。
 yakura01
 あら~!、石垣がみられますね。
isigaki001
この地区(町)の家には、立派な石垣が、
 yakura03
 奥へいくと、山への道が、
 yakura04
 どうも、この辺りの山に、
 yakura06
 あるようですが,確証は、ありませんでした、
 でも、矢倉城跡の探訪は、面白いものでしたよ。

ラバーバンドガン



タイトル画像

松阪市の城跡

2016.05.23(10:24) 3537

 松阪市の城跡
 松阪の城郭のあれこれを色々調べましたが、
 これが、一番詳しいようですね。
 matusakanosi01
 松阪市の城跡が、
 いままでに、知っていたつもりだったのに、
 黒田、矢倉城跡も出ていますね。
 これは、行かなければということで、
 matusakanosi02
 23番と24番が、これから探検調査のつもりですよ。
 matusakanos03
 この、2か所も、近いうちに、見て歩きますね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

松阪城の今

2015.03.03(09:17) 2270

 松阪城の3月
 松阪城へ散歩です。
 matusakazi01
 この時期は緑や花はあまりありませんね、
 matusakazi02
 本丸
 matusakazi03
 梅の木がすこしありました。
 matusakazi04

ラバーバンドガン



タイトル画像

大河内城跡

2014.08.13(11:31) 1566

 大河内城跡
 サイクリングで大河内城跡まで
 ooko01
 登り口から、阪内川を望む、
 ooko02
 庭園
 ooko03
 案内表も
 ooko04
 とうとう登って、見学いたしました。

ラバーバンドガン



松阪の城跡
  1. 松阪市の黒田城跡は(05/27)
  2. 松阪市の矢倉城跡は(05/24)
  3. 松阪市の城跡(05/23)
  4. 松阪城の今(03/03)
  5. 大河内城跡(08/13)
次のページ
次のページ