タイトル画像

七輪陶芸Ⅵ

2015.01.20(10:16) 2150

 七輪陶芸Ⅵ 
 あれこれ、七輪とか、購入いたしました。
 これで、七輪陶芸で焼く準備はOKですね。
 今回は、知人宅で、ブロックを積んだりコンクリートを
 ぬったり、応援して、みましたが、
 後は、知人が、自分でどこまでやるのか、
 粘土はインターネットで購入するように勧め、
 釉薬等も、これからの勉強次第ですね。
 楽しみです、
 そ~と、見守りましょうね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

七輪陶芸

2015.01.19(06:26) 2146

 七輪陶芸
 勿論、初めての経験になるだろう、七輪陶芸の
 七輪をどれにするか?
 知人とあまり使われていない角型七輪に決定!!
 tougeino01
 この七輪を二個買いました、
 あと、耐火ブロック(レンガ)と
 コンクリートですね。
 これで、七輪陶芸窯を実験してみましょうね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

七輪陶芸を

2015.01.18(22:07) 2145

 七輪陶芸を
 陶芸はやりたいけど、知人が、相談を、、、、、。
 焼き釜や、道具、場所等、
 陶芸をするに当たって、制約がありますが、
 知人宅で、身近な(簡単な)陶芸をはじめてみます。
 ということで、まずどんな、七輪があるかを
 見学です。
 tougei10
 ホームセンターには、いろんな七輪がありますね。
 普通の七輪や、上へ長いもの、四角いもの、、
 どれがいいのでしょうか?
 hitirin11
 炭も見てきましたね。
 バーベキュー用の炭や、火力が強いものとか、
 あるようですね。
 これで、そこそこの現実が、検討できます。
 さて、どのタイプを選ぶことにしょうかな?。
 知人宅で七輪陶芸を実施してみます。

ラバーバンドガン



陶芸
  1. 七輪陶芸Ⅵ(01/20)
  2. 七輪陶芸(01/19)
  3. 七輪陶芸を(01/18)