タイトル画像

ケーナ工房のらくやき

2016.10.02(14:56) 3883

 ケーナ工房のらくやき
 松阪市の飯高のケーナ工房の
 らくやきを作りました。
 アンデスの風 ケーナ工房 山の花
 rakuyakino03
 横には、コンドルは飛んでいったの、演奏中の
 工房長です。
 裏には、竹製の自作品のケーナの笛も
 rakuyakino04
 この作品は、木の枠つきで、ケーナ工房へ送ります。
 rakuyakino05

ラバーバンドガン



タイトル画像

らくやきマーカーで

2016.10.02(13:41) 3882

 らくやきマーカーで
 HAPPY CAT です、四つ葉のクローバーと
 rakuyakino01
 裏には、ラバーバンドガン、松阪ワクワク工房
 rakuyakino02
 こんな飾り皿を、つくりました。

ラバーバンドガン



タイトル画像

らくやきのお礼

2016.07.24(08:27) 3732

 らくやきのお礼を
 らくやき皿のお礼にと
 いただいたお皿です。
 itadakimono01
 四角型のお皿が、三枚もありましたね。
 ありがとうございます。
 先回の作品は
 rakuya09
 これでしたかね?
 また、違うシーンで、
 らくやきマーカーで、絵を描いて
 楽しみます、ありがとさん!!。

ラバーバンドガン



タイトル画像

はにわつ”くりの会の学校訪問で

2016.07.13(07:10) 3683

 はにわつ”くりの会の学校訪問で
 松阪市の機殿(はたぞの)小学校へはにわつ”くりの会の
 訪問のらくやきを作りました、
 先生が、埴輪の歴史の説明と作り方を
 toyozi01
 学校の窓から神服機殿神社が見えます、
 持参した埴輪も、参考になりますね、
 筒型 馬型 人型 鳥型 家型
 
 もあり、この後生徒さんは、作成です。
 その思い出をらくやきで作りました。
 これは、先生に贈ります。

ラバーバンドガン



タイトル画像

はにわつ”くりの会のメンバーが花菖蒲と

2016.07.11(07:39) 3678

 はにわつ”くりの会のメンバーが花菖蒲と
 花菖蒲の花見には、はにわつ”くりの会のメンバーが
 何人も、参加されましたので、人数分のらくやきを
 hanasi01
 作るのですが、中日新聞に載った絵と
 hanasi02
 はにわつ”くりの会のエプロンのメンバーの
 hanasi03
 絵があり、 
 hanasi04
 参加人数も違いますが、全員に
 hanasi06
 贈ります。上手、へたに関係なく、
 貰ってくださいね!!。

ラバーバンドガン



らくやき
  1. ケーナ工房のらくやき(10/02)
  2. らくやきマーカーで(10/02)
  3. らくやきのお礼(07/24)
  4. はにわつ”くりの会の学校訪問で(07/13)
  5. はにわつ”くりの会のメンバーが花菖蒲と(07/11)
次のページ
次のページ