タイトル画像

趣味の陶器

2014.02.19(15:22) 963

 はにわ館で趣味の陶器展
 松阪の陶器のクラブの作品展が開かれていました。
 tou01

 tou02 you03 tou04
 
 tou06

 you07 tou09 これだけあるとあれこれ、興味あるものがありますね。

 色々、個性的ですばらしいですね。
 tou08

ラバーバンドガン



タイトル画像

陶磁器を

2013.04.07(16:23) 525

 フリーマーケットで陶器を
 kabi01
 kabi02

ラバーバンドガン



タイトル画像

素朴な茶碗で

2013.01.19(09:56) 487

 素朴な茶碗
 昔、作った素朴な茶碗です
 素焼きは素朴ですが、もう一つは
 粘土の白で全体を形とり茶色粘土で変化をつけました。
 
 kabin45
 もちろん、この作品は陶磁器です。
  
 最近、アップしている花瓶とはちがいますよ。

ラバーバンドガン



タイトル画像

素焼きの茶碗

2012.12.09(15:18) 462

 すやきの茶碗
 久しぶりに陶磁器の茶碗ですが
 
 今回は、自作と違い、大阪の都会の真ん中で
 みつけたので、
 感、ひとしおでしたね、
 suyaki1 suyaki2
 すやきですので、秋の木の葉がにあいますね。
 
 すやきといえば、古代の古墳では、すやきが出てきますが、
 松阪の宝塚古墳ではいっぱい出土して展示されています
 suyaki3 suyaki5
 そこで、古墳の展示品とコラボです、はにわと並べると同じ色で
 雰囲気が、そこそこ伝わる気がしますが?
 古代のものと、異国の現代のすやきが、一緒のように、、、。
 suyaki7
 これは、すやきの茶碗と古墳です。





ラバーバンドガン



タイトル画像

瓢箪(ひょうたん)ができました!!

2007.08.27(22:44) 268

先回つくりました、瓢箪徳利ができちゃいました
      瓢箪徳利

ということで、大きさは一合徳利です
さて、お酒か、(徳利)
   お花か(花瓶)と迷っています、

というのは仕上がりが濃い緑のビードロ仕上げで
お酒のチョコに会わないし
花瓶にしては、一回り小さい
さてさて、、、、、、
私としては、渋いものを期待してたのですが、
釉薬のおまかせは残念ながら
失敗でしたかね?

ラバーバンドガン



陶磁器
  1. 趣味の陶器(02/19)
  2. 陶磁器を (04/07)
  3. 素朴な茶碗で(01/19)
  4. 素焼きの茶碗(12/09)
  5. 瓢箪(ひょうたん)ができました!!(08/27)
次のページ
次のページ