タイトル画像

ガンロッカーを博物館に!!

2006.03.30(20:25) 75

少し前よりホームページのガンロッカーを

博物館に

最近色んな形のゴム銃が一杯ありますので
動物、乗り物、かわいいもの、ストラップ、
回転式リボルバー、ライフル、古式銃、スケールモデル
ミニピストル、等色々様々のゴム銃が収録されています。

これって、めずらしいかも、
常連さんは、見飽きたかも?
新規に来た人は、面白いと思うから、、、、??

ラバーバンドガン



タイトル画像

ドコモダケ続編

2006.03.28(20:51) 74

ドコモダケのフアミリーの全容が判りました
  チチドコモダケ
  ハハドコモダケ
  ジージードコモダケ
  バーバードコモダケ
  ムスメドコモダケ
  チュウガクドコモダケ
  ショウガクドコモダケ
森の中にドコモダケが隠れています
音楽も聴けます
ちょつと遊んでみては?
http://docomodake.net/top.html
ドコモダケ家族

ラバーバンドガン



タイトル画像

ドコモダケの親族でーす!!

2006.03.27(21:38) 73

ジージー、バーバー、チュウガクドコモです

ドコモダケ家族


ドコモダケを一杯つくりました。
四種つくりましたが、まだ一種あるょうです。
その画面です
ドコモダケ家族


紹介すると左からチュウガク、ジージー(黒袋)、バーバー(茶袋)ドコモダケです。

またこれも誰かさんにもらわれていきます。
喜んでもらえると嬉しいのです。


ドコモダケ


材料 アルミ製 ステン一部 アクリル塗装、ウレタン仕上げ

ラバーバンドガン



タイトル画像

ドコモダケの家族

2006.03.26(13:35) 72

ドコモダケに家族が?
先日買い物にいってきたら、キャンペーンで
ドコモダケの家族がいる事に気づきました
ジージ、バーバー、チュウガクもあるんです。

これも作ってみょうと思いました。
しかし、女の子とおかあさん、おとうさんは
ないんでしょうか?

ラバーバンドガン



タイトル画像

火縄銃の完成!

2006.03.22(21:06) 71

ゴールド火縄銃

火縄銃完成

ついに出来ました。

火縄銃

仕様 全長700㎜ 高さ最大130㎜ 重さ 650グラム
   ピンより照星まで280㎜ (射的OK)
機構 ピン方式 シングルアクション
特徴 本体 木製  銃身、フレーム等オールアルミ
   ゴールドメタリック彫刻仕上げ
   火縄銃のアクションが楽しめます

火縄銃



分解画像
分解画面


火縄銃

ピンに輪ゴムをかけたところですトリガーを引くと輪ゴムが飛んで
火縄が落ちてきます。このアクシヨンが、とても気持ちいいんですよ。

ラバーバンドガン



タイトル画像

いよいよ完成に

2006.03.21(22:35) 70

いよいよ、UPできそうに

黄金の古式銃(火縄銃)が、、、。

さて、どんなものか?

ラバーバンドガン



タイトル画像

WBC優勝おめでとう!

2006.03.21(15:05) 69

王ジャパン優勝おめでとう!

素晴らしい試合でした!
こんなにワクワクできたのは、久しぶりです。

世界の王に
日本が世界一に
イチローも、最高だと言ってます。
松坂もMVP、、、、よかつた。メンバー全員よかった!!!!

ラバーバンドガン



タイトル画像

これは?つくったのですよ!

2006.03.15(22:18) 68

さて、これは何に見えるでしょうか?

煙管(キセル)



煙管(キセル)


という事で並行して仕掛かり品をUPしました。
さて、これで、、、、、、!?のつもり?

旋盤で、アルミを加工しつくりました。
銅と真鍮パイプを切り取り付けました、
煙管は、今では吸う人はいないかもしれませんが、
コレクションには、それなりの価値感が、あるかも、、、!!
だけど、それだけではつまらないので、
ゴム銃ということで、、、、一丁あがり!!!

ラバーバンドガン



タイトル画像

火縄銃の続編

2006.03.14(19:06) 67

古式銃(火縄)のボデイの加工

火縄フレーム機構

彫り込み穴あけは彫刻刀を使いました。

機構の説明


火縄銃機構


あいかわらず、ピン方式です。


ラバーバンドガン



タイトル画像

ドコモダケ

2006.03.13(19:14) 66

こんなもの作りました

ドコモのCMで気に入りましたので
作ってみました。
出来上がりはどうでしようか?
かわいく(かわいいまでは、、、、)
ホワイトデーのお返しです。

ドコモダケ


いまが、瞬のドコモダケですよ
喜ばれるかも?

アルミ製アクリル塗装にウレタン仕上げストラップ取り付け

ラバーバンドガン



タイトル画像

火縄銃

2006.03.12(21:11) 65

火縄銃

火縄銃が気にいりましたので、
材料取りを進めています!!!


火縄銃のボデイ


ボデイの切り出し

火縄銃のパーツ


パーツの切り出し

火縄銃の切り出し


大体のパーツの配置の様子
先回の物のコピーみたいなんですが。

ラバーバンドガン



タイトル画像

当り!!

2006.03.10(18:52) 64

大当たり~
といってもゴム銃で的を当てたのとちがいますが。

今日、毎日買っている、コーヒー自動販売機の当りで一本サービスになるのですが、
先年から、大体一日二本飲んでいるので、440本飲んだとおもいますので
4回当たりまして、当たる確率は440分の4になります
要は110分の1の確率で当たってます。

これは、それでもいい方でないかな?
自動販売機の当り確率はホントはどうなんでしょうね?
と考えたサムでした。

ラバーバンドガン



タイトル画像

うぐいすが!

2006.03.08(20:05) 63

今日、いい天気でした。会社でまたうぐいすの声を
聞きました、二匹も裏山で鳴いていましたよ、
一匹は、ホーホケキョとうまく鳴くようになってました、
もう一匹はケキョ、ケキョでした
このうぐいすも来週にはきれいに、
鳴いてくれると思われます。

春一番も拭いたようです!!!
春はもうそこですね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

古式銃の完成です!!!

2006.03.06(20:10) 62

古式銃(火縄銃)が完成いたしました!!

古式銃の完成



古式銃の完成



古式銃の上から


仕様 全長280ミリ 高さ80ミリ 重さ250グラム
機構 ピン方式
その他 セーフテイガード付 適応ワゴム12,16番
火縄で遊べます。

ラバーバンドガン



タイトル画像

古式銃の機構

2006.03.05(22:59) 61

古式銃の機構
ピン方式の説明
この銃のなかへこの機構が入ります

古式銃の機能


火縄の機能の説明
ハンマーが見えますね、これが火縄を取り付けるところです。
セイフテイーガードもつくんです。

古式銃の機能


上の画像のピンを引くとハンマーが上がりトリーガーを引くと
ハンマーが落ち火縄が!!!
次のお楽しみに!!!

ラバーバンドガン



タイトル画像

厄落とし

2006.03.05(22:29) 60

伊勢の近郊では松阪市の岡寺さんにて
厄落としの慣わしがありまして、土日がその日に当たり
伊勢中の厄に当たるの人や、その家族、見物客でにぎわいました。
私もWINとでかけ
出店も色々と出て、駐車場が一杯なくらいでした。
和服の女の子(19歳)も見かけてきれいで、日本の伝統を感じることが出来ました。

久々に、その後ヨウランのあるベルフアーム(イベント場)へ行き
お土産品等をみて、コーヒー飲んで一息ついた一日でした。

ラバーバンドガン



タイトル画像

古式銃

2006.03.04(14:14) 59

組み立てるとこんな風になります。
まだ、雰囲気だけですが!!

ポケピス火縄銃

ラバーバンドガン



タイトル画像

ウグイスの声

2006.03.03(19:15) 58

今日の朝、会社の裏山でウグイスの声を
一年ぶりに聞きました、
通常 ホーホケキョでしょうが、
このウグイスはまだ鳴き声がケキョ、ケキョとだけ鳴くんです。
鳥も何回も鳴いて練習して、鳴き声が変わるのかな~と思いましたよ
そうなんでしようね。
もう、春が、身近に!!!

ラバーバンドガン



タイトル画像

こんどは!!古式銃です!!!

2006.03.02(18:32) 57

ポケットピストルNO3は
古式銃です、古式銃は長いので300ミリ以下だったら、
十分にポケットに入ると思います

お楽しみに!!!

ポケピス火縄銃


説明 フレーム木製 銃身アルミと鉄 ハンマーアルミ
   トリガーガードアルミ セーフテイガードアルミ
   機構 ピン方式シングルアクション です

ポケットの切り出しです。
今度は、経過を順番にUPの予定です。

ラバーバンドガン



タイトル画像

ポケットピストルNO2

2006.03.01(21:20) 56

ポケットピストルNO2は
皆さんがご存知のデリンジャーでした、(がっかりでした?)

少しリアルモデルで同時に2丁どいうことで我慢してください。

ポケットピストル


仕様 全長 小70,大90ミリ 銃身220ミリ 重さ60,90g
      銃身 90g
   機構 ピン方式 単発 ゴム8~16番


ポケピスデリンジャー

ラバーバンドガン



タイトル画像

ポケットピストルといえば!

2006.03.01(00:21) 55

ポケットピストルの代名詞とは、 、、、

今回はかわいくいきます

今日中にUPします、
シリーズ第二段も良く似た工法で作ってます。
お楽しみに!!(^^♪

ラバーバンドガン



2006年03月
  1. ガンロッカーを博物館に!!(03/30)
  2. ドコモダケ続編(03/28)
  3. ドコモダケの親族でーす!!(03/27)
  4. ドコモダケの家族(03/26)
  5. 火縄銃の完成!(03/22)
  6. いよいよ完成に(03/21)
  7. WBC優勝おめでとう!(03/21)
  8. これは?つくったのですよ!(03/15)
  9. 火縄銃の続編(03/14)
  10. ドコモダケ(03/13)
  11. 火縄銃(03/12)
  12. 当り!!(03/10)
  13. うぐいすが!(03/08)
  14. 古式銃の完成です!!!(03/06)
  15. 古式銃の機構(03/05)
  16. 厄落とし(03/05)
  17. 古式銃(03/04)
  18. ウグイスの声(03/03)
  19. こんどは!!古式銃です!!!(03/02)
  20. ポケットピストルNO2(03/01)
  21. ポケットピストルといえば!(03/01)