タイトル画像

中華人民共和国から

2007.08.28(22:21) 270

夏休み休暇が終わり
息子が中国へかえりました。

昨日の晩、インターネツト電話で
会話と映像の同時通話で
連絡しました、

団塊の世代の私には、普通の家庭で国を越え
動く映像で確認しながら、会話するのは
にわかに信じがたいことです。

元気で一安心です。
     中華人民共和国


ラバーバンドガン



タイトル画像

瓢箪とゴム銃(火縄銃)

2007.08.27(23:00) 269

 いつものように
瓢箪とゴム銃です
      火縄銃と瓢箪徳利

ラバーバンドガン



タイトル画像

瓢箪(ひょうたん)ができました!!

2007.08.27(22:44) 268

先回つくりました、瓢箪徳利ができちゃいました
      瓢箪徳利

ということで、大きさは一合徳利です
さて、お酒か、(徳利)
   お花か(花瓶)と迷っています、

というのは仕上がりが濃い緑のビードロ仕上げで
お酒のチョコに会わないし
花瓶にしては、一回り小さい
さてさて、、、、、、
私としては、渋いものを期待してたのですが、
釉薬のおまかせは残念ながら
失敗でしたかね?

ラバーバンドガン



タイトル画像

カラフルゴム銃を一緒に

2007.08.20(21:08) 267

 ここでカラフルゴム銃を
並べました
 お子さんや女の子受けができたらいいんですが?
さて!!
     
TR

結構、楽しい制作でしたね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

カラフルゴム銃 TR006

2007.08.20(21:01) 266

TR006もカラフルにしましたが
変わった雰囲気になりました。
     TR006

こういうゴム銃もたまには、
いいかも??

ラバーバンドガン



タイトル画像

カラフルゴム銃 TR005

2007.08.20(20:53) 265

TR005は木の緑で森の雰囲気を
出したつもりで
この動物?!はデーズニイのキャラ
スティッチです。
     TR005

ラバーバンドガン



タイトル画像

カラフルゴム銃 TR004

2007.08.20(20:46) 264

 カラフルゴム銃 TR004
ドラゴンを飾ってみました。
      TR005

金と赤はとてもはなやかに、、、、。

ラバーバンドガン



タイトル画像

アクリルゴム銃を色で飾る

2007.08.16(22:51) 263

 先回つくりました、TR007を
ラメ絵の具で飾ってみました
     TR007のニユーリアル

ドラゴンも銀と金で飾ってみましたよ
材質はアクリルですが、
また、違った感じが出ました。
こういうゴム銃なら、お子さんも喜んでもらえそうです。

ラバーバンドガン



タイトル画像

美味しんぼの栗田ゆう子の

2007.08.11(23:47) 262

 美味しんぼは山岡士郎と栗田ゆう子が
食べ物を通じて人びととの関わりの中でみんなを幸せにしていく
ことと、メニュー対決で食を通じて海原雄山と競うわけですが
本当はゆう子が主人公なんでしょうね。
こちらも、ライターに描いてみました。
美味しんぼのライター

ラバーバンドガン



タイトル画像

リロ&スティッチ

2007.08.11(13:22) 261

 リロ&スティッチの続編
おまけのライターがもう一種手に入りましたので
さらに描がいてみました
まず、ライターにスティッチを黒マジックで
書きナイフでかたどり、ラメ絵の具で描きます。
     ライターに描く

こちらはラメ絵の具でかいたところです。
     ラメ絵の具で

出来た物と仕掛かり品
リロ&スティッチ完成と仕掛かり品

ラバーバンドガン



タイトル画像

中華人民共和国から

2007.08.11(10:05) 260

 中華人民共和国から
息子がかえってきましたよ、
夏休みの休暇で1カ月以上あるようで
久々の息子はこころなしかすこし太っているようです。
これは、中国での食生活が影響しているようです。
向こうでの食生活はもちろん中華料理ですが、
日本円で150円あればリッチな中華料理がココロいくまで
食べられるそうです、

もちろん、街にでかければ日本食もすし屋もあるそうですが、
中華(中国)食がメインらしいです。

今回はお札(紙幣)人民元をはじめて見ましたので
紹介致しましょう、
元と書いてあるようですがみると円(げん=いえん=えん)というような感じがするんです。
日本の札にくらべると少しちいさいサイズです。
中国の紙幣

ラバーバンドガン



2007年08月
  1. 中華人民共和国から(08/28)
  2. 瓢箪とゴム銃(火縄銃)(08/27)
  3. 瓢箪(ひょうたん)ができました!!(08/27)
  4. カラフルゴム銃を一緒に(08/20)
  5. カラフルゴム銃 TR006(08/20)
  6. カラフルゴム銃 TR005(08/20)
  7. カラフルゴム銃 TR004(08/20)
  8. アクリルゴム銃を色で飾る(08/16)
  9. 美味しんぼの栗田ゆう子の(08/11)
  10. リロ&スティッチ(08/11)
  11. 中華人民共和国から(08/11)