タイトル画像

TR008

2007.10.24(22:57) 277

TR008
とりあえず途中ですが組み立てができてきました

仕様 アルミ製 全長 360mm 高さ 130mm
    瞬間開放式 16番 
    TR008

あとはグリップの色と
エングレービングで飾りつけの予定です。
組み立てパーツはこのように
    TR008パーツの切り出し

以前このブログで紹介しましたが、やっとできたんですよ。
銃身や丸フレームの中繰り、フック、トリーガーガードの
手やすりでの削り込みに手間取りました。


ラバーバンドガン



タイトル画像

第二弾もリボルバー

2007.10.12(22:36) 276

 第二弾もリボルバーです

今回も黒塗りリボルバーを唐草にしてみました。
名称 ワクワク07 
仕様 アールアルミ製 全長 320mm 高さ 130mm
    重さ280g システム回転式 六連 16番
    
    ワクワク07

あと少し金色でアレンジするつもりです。
すこしサイケデリックになつたようですが、
今の実力では、これくらいです。

ラバーバンドガン



タイトル画像

二万アクセス達成!

2007.10.12(00:01) 275

 このブログも二万回アクセス達成です!!
ひとえにこのブログにいらっしゃる常連さんはじめ日本ゴム銃射撃協会
の関係者の皆さんと密かに見ていらっしやる皆さんの御蔭です。
大変有難く思います。

これからもそれなりに、面白いゴム銃を中心におもちゃ、等で
製作活動を続けて行きたいと微力ながら考えていますので
今後も、よろしくお願い申し上げます。

2万回目は今日10月11日の午後だと思いますが
今のところどちら様かはわかりません、

心当たりがあり2万回確定の何かあれば、記念品をお送り致します。

メールくださいな。(松阪ワクワク工房の方にメール案内があります)

ラバーバンドガン



タイトル画像

自主規制

2007.10.07(18:57) 274

 金属性の黒塗りのゴム銃は
ゴム銃のページで自主規制を勧めることがあります。

 今回該当の黒染めのラバーバンドガンを自主規制してみます。
アルミ製 長さ210ミリ 4連 回転式(レボルバー)16番
1 )銀色にする為白のマーカーで絵を書き入れます
     2 )白塗りの所にルーターやナイフで切削         
     3 )ラメ絵の具で着色して乾燥させます
4 )クリアーラッカースプレーを吹きつけ乾燥させて完成です。
     銃身とフレームにマジック

銃身、フレームに掘り込み

ラメ絵で完成

ラバーバンドガン



タイトル画像

マリーのライター

2007.10.04(16:39) 273

 ディズニーのマリー
追加で作りました、今回もライターですマリー

ラバーバンドガン



2007年10月
  1. TR008(10/24)
  2. 第二弾もリボルバー(10/12)
  3. 二万アクセス達成!(10/12)
  4. 自主規制(10/07)
  5. マリーのライター(10/04)