タイトル画像

TR009

2007.11.24(21:49) 281

TR009
今回はTR009です
    TR009

仕様 オールアルミ製 全長 300mm 高さ 125mm
    重さ 360g グリップは木製
    瞬間開放式 16番
    TR009

これが分解と仕組みです
あとはいつもの様にエングレービング等の飾りつけをいたします。

ラバーバンドガン



タイトル画像

ゴム銃の特性

2007.11.12(22:21) 280

 ゴム銃の特性
 最近作ったゴム銃を射的特性を実験してみました、
どちらさまも参考になればいいんですが、
あくまでもサムがつくったゴム銃ですので、
 実験は 1)2メータの距離で 
     2)人工芝を射的にサイズ300×300
     3)ゴム銃は万力で固定し
     4)ねらい位置は人工芝のセンターです
     5)発射数は20発 
     6)人工芝に着弾したものでみます、着弾はずれは無視
これで試し比較してみようというものです。
つくったゴム銃の特性がでるといいのですが、
   TR006

   TR005

   TR007

   TR008

   TR004
     TM009

 このように大体に同じ傾向が現れました
この結果私の作るゴム銃は人工芝の中心の左斜め下を
狙うといい結果がでるということでしょうね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

TR008の飾りつけ

2007.11.04(20:03) 279

 TR008の
    TR008

 絵とグリップの加工をしました

ちょっと古風?でカラフル??かも。
TR008

ラバーバンドガン



タイトル画像

リボルバーの輪ゴムの装着

2007.11.04(19:02) 278

ワクワク007
ゴム銃でも回転式は輪ゴムをこのように
装着します。
ワクワク07

ただし射的用にはなりません、
じゃつかん右の方へ飛んでいきますので
ただ、リボルバーアクションを楽しむのと
飾るのがいいんです。

ラバーバンドガン



2007年11月
  1. TR009(11/24)
  2. ゴム銃の特性(11/12)
  3. TR008の飾りつけ(11/04)
  4. リボルバーの輪ゴムの装着(11/04)