タイトル画像

もののけ姫 3

2012.03.31(09:41) 385

 もののけ姫
アシタカとヤックル
北のはてのエミンの村の里に大きなタタリ神が襲う
村のむすめ達を救うため、タタリ神を倒す
 そなたのごとき勇者にこれほどの傷をおわせたのは
だれだ!とアシタカがいうが、
 人間どもよ、我が呪いをうけよと息絶えた。

アシタカは右手にアザがつき死ののろい受けてしまう
 村の巫女のヒイ様はタタリ神の体から鉛の玉を
みつけて、西の国へおもむき、曇りなきまなこで、
物事をみつめたら、のろいを立つ手が見つかるかもと、

アシタカとヤックルは西の国をめざしエミン村を発つ。

オーブン粘土で製作

ラバーバンドガン



タイトル画像

もののけ姫 2

2012.03.31(09:26) 384

 もののけ姫
死などこわいもんか!
人間を追い払うためなら
生命などいらぬ!!
サンと森のコダマ
自然(照葉樹林)と人間(タタラ場)の自然破壊の物語
もののけ姫 サン
木の妖精 コダマ(木の精霊 木霊 屋久島の奥深い照葉樹林で宮崎監督もみたらしい)

オーブン粘土で製作

ラバーバンドガン



タイトル画像

もののけ姫

2012.03.31(08:02) 382

 もののけ姫
山犬とサン
もののけ姫と山犬
この風景は平和そうですね

オーブン粘土で製作

ラバーバンドガン



タイトル画像

塔の上のラプンツェル

2012.03.31(06:38) 381

 塔の上のラプンツェル2
塔の上のラプンツェル
おさないちいさな女の子が魔女にさらわれて
塔の上で暮らしていましたが、
誕生日に遠くに飛ばされるもの・・無数の灯りが
不思議でした。
18歳になり
泥棒が塔に登ってきて・・・・・・・・・。
冒険のはじまりです。
パスカル カメレオンですがラプンツェルの大切な友達
フリン ライダー 青年の大泥棒
マキシマス 白馬で仕事熱心な馬

マザー ゴーテル 魔女 
オーブン粘土で製作

ラバーバンドガン



タイトル画像

塔の上のラプンツェル

2012.03.31(06:10) 380

 塔の上のラプンツェル
深い森の中、出入り口のない塔に、ラプンツェルが暮らしていました。。。
彼女は18年も母以外の人間にあったことがありませんでした。
塔の上のラプンツェル
魔法の髪をもつ少女は、はじめて人間に会い
はじめての冒険の旅が始まる。
この旅で思いもよらぬ秘密の運命が解き明かされます。


オーブン粘土で製作

ラバーバンドガン



タイトル画像

もののけ島2

2012.03.30(22:18) 379

もののけ島
もののけ島に人間の赤ん坊がまよいこんでしまう。
赤鬼と青鬼が面倒をみることにしたが、
赤ん坊が母親に恋しかろうと
人間の村へもののけの掟を破る。

もののけ島、ナキ、コタケ
コタケ 人間の赤ん坊
ナキ 赤鬼
グンジヨー 青鬼
ゴーヤン ゴーヤのもののけ
ミユッケ ねこのもののけ

ラバーバンドガン



タイトル画像

もののけ島

2012.03.30(21:24) 378

 もののけ島
もののけ島にはもののけたちが
人間からはなれてひっそりと
そこへ人間の赤ん坊が、
もののけ島のナキ、コタケ、グンジョー
もののけ島 ナキ コタケ ゴーヤン グンジョー

オーブン粘土で作成

ラバーバンドガン



タイトル画像

勧進帳

2012.03.30(20:52) 377

 勧進帳
勧進帳
加賀の国の安宅関の出来事ですが、義経はお家騒動に巻き込まれ
逃げる途中に安宅関に
義経(牛若丸)は弁慶と安宅関で疑われました、
しかし、弁慶は東大寺再興の勧進帳を空でよみあげて
疑いを晴らしたのですが、まだ疑いが、晴れないので
義経を棒でたたき疑いをはらしました。
その時の関守が冨樫左衛門ですが、わかって逃がしたといわれています。

オーブン粘土製

ラバーバンドガン



タイトル画像

2012.03.30(20:20) 376

ラバーバンドガン



タイトル画像

牛若丸と弁慶

2012.03.30(19:02) 374

牛若丸と弁慶
牛若丸と弁慶の出会いは
京都の五条大橋だそうですが、
牛若丸と弁慶
牛若丸が弁慶を身軽に欄干のうえでやっつけた、
ということで、かたい師従関係ができたそうです。
この作品もオーブン粘土で。

ラバーバンドガン



タイトル画像

初音ミク

2012.03.30(18:39) 373

 初音ミク
今、話題のミクちゃんを、オーブン粘土でつくってみましたが、
あの幻影的なところまではむずかしいものですね
初音ミク
この台も七色に光があって、少しだけ幻影敵なミクちゃんが。。。。
初音ミク
初音ミク
こちらは、クリスマス バージョンです
初音ミク
いすにすわったバージョン
いずれもオーブン粘土で作成しました。

ラバーバンドガン



タイトル画像

借り暮らしのアリエッテイ

2012.03.30(18:04) 372

 借り暮らしのアリエッテイ
借り暮らしのアリエッテイ
オーブン粘土で製作しました
花や草の中でアリエッテイがいます。
小人ですので、人間にみつからないょうに生きてます。
借り暮らしのアリエッテイ
下の台は夜には七色に点滅しきれいです。

ラバーバンドガン



タイトル画像

ひさしぶりに

2012.03.26(21:35) 371

ひさしぶりです
ということでブログの入り方まで
忘れてしまい大変(でもないか~)でした
こんどこそ、再開できるかも。。。
無理せず、マイペースで

ラバーバンドガン



2012年03月
  1. もののけ姫 3(03/31)
  2. もののけ姫 2(03/31)
  3. もののけ姫(03/31)
  4. 塔の上のラプンツェル(03/31)
  5. 塔の上のラプンツェル(03/31)
  6. もののけ島2(03/30)
  7. もののけ島(03/30)
  8. 勧進帳(03/30)
  9. (03/30)
  10. 牛若丸と弁慶(03/30)
  11. 初音ミク(03/30)
  12. 借り暮らしのアリエッテイ(03/30)
  13. ひさしぶりに(03/26)