タイトル画像

大阪梅田のCANTEへ

2012.11.29(20:13) 460

 梅田のCANTE
大都会で、見つけましたね、
みてくれは、ビルですが、階段をくだると
こんな風景が、、、、、。
 omise10 omise1 omise2
 
 omise4 omise5 omise6

 omise7 omise8 omise12
 大阪の都会に
こんなに緑と異国の焼き物があったり、
なかなかいいですね。
 





ラバーバンドガン



タイトル画像

天然木花瓶3

2012.11.29(20:00) 459

 天然木花瓶 3
 長めの天然木で
 
 koboku2 koboku1
 ピンクの花瓶というのは、
あまり見たり聞いたりしませんが、
あえて、作ったのですが!!

 

ラバーバンドガン



タイトル画像

天然木

2012.11.29(19:49) 458

 天然木
 
 koboku3

 これが天然木です、
大きさは100~200mm位ですが、
杉の木と違い重さは3倍くらいあるんでしょうね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

山の池

2012.11.28(21:13) 457

 山の中の池
 もみじの見学の帰り、山深い道から
帰ったのですが、山の池がありました。、
 oike2 oike1
 池のほとりに石碑があり
弁天神と書いてありますね。なにかしらの
むかしからのいわくがありそうですね。
 koi1 koi2
 この池をのぞいてみると、なんと純白の鯉が
1匹だけおよいでます、
なにかしら、めずらしいですよね~。



ラバーバンドガン



タイトル画像

もみじを

2012.11.28(20:53) 456

 もみじを
 秋も終わりですね、
もみじを観にお山へいきましたが
 moni1 momi2

 momi3 momi4
 とても緑、黄色、赤、ピンクなどいいですね。
 ここは、松阪市の森林公園です。

ラバーバンドガン



タイトル画像

ポケット モンスター

2012.11.22(22:12) 455

 ポケットモンスター
 知り合いにたのまれて、
ピカチュウと、、、、、。
作りました。
 nenndo35
 2組作りましたが、もらわれていきました。
もちろん、ストラップもついていますよ。

ラバーバンドガン



タイトル画像

天然木花瓶

2012.11.21(21:17) 454

 天然木花瓶
 
 tennen3
 もみじにかえて、みました、いいかんじです。

 こちらは
 tennen4
 もう一つの天然木の花瓶です。
こちらの天然木も、鳥さん?か、動物?
いずれも、紅葉と落ち葉は
うまく、おさまりましたね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

天然木の花瓶

2012.11.20(20:21) 453

 天然木と花瓶

 天然木というのは、自然の中で
木が、倒れたり、して長い時のあいだに
雨や風や少動物に食われたりして、皮や身が
きれいになったものですが、
もちろん同じものは、ありません。
 もちろん、人がいる環境ではありませんので、
山の奥深くか、川の淵とか、ダムにみつける事が
出来るときがあります。
 それを、見つけて花瓶につけるのですよ、
 
 tennnen1
 この花瓶では、鳥ににたような、木のコブなんです。
見た目より、重い木です。
 tennen2
 この花瓶に野草と野の木の葉で飾ってみました。
なかなか、良いと思います。
 この赤い葉は、赤い色に斑点があり独特の
特徴があり、私は気に入ってますが、
  
山間にあったこのはっぱは、漆の木の葉で

みなさんはこの葉の汁にあたるとかゆくなるそうです。

 ということで、数時間のみの展示でこの葉とりやめました。

 

ラバーバンドガン



タイトル画像

花瓶 G

2012.11.18(11:04) 452

 花瓶とデジモンワールド

 kabin31
 これは、以前つくった花瓶ですが
お花をいけてフイギュアを並べました。

ラバーバンドガン



タイトル画像

花瓶 Fとフイギュア

2012.11.18(11:01) 451

 花瓶とデジモンは? 
 これは、フイギュアと花瓶です
 kabin32
 ちょつと、以外かもね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

花瓶 E 少しおおきいよ!

2012.11.18(10:55) 450

花瓶と天然木 コラボ 2

 ことしはよく山へフイギュアの撮影にいきましたが、
山間にきって、10年、15年物が
草むらに一杯すててあるんですよ。
 kabin29  kabin29
 これを、使うといいものが、
できましたね。

 

ラバーバンドガン



タイトル画像

花瓶 D

2012.11.18(10:50) 449

 花瓶と天然木のコラボ
 kabin27   kabin28
 天然木は少年の頃、父が、天然木で天然木御着物台や
ついたて等を製作して売っていたので、
しらずしらずに、わかるようです。

ラバーバンドガン



タイトル画像

花瓶 C 絵入り

2012.11.18(10:39) 448

 花瓶 C
 これもおじぞうさんの絵で
飾りますが、御木幽石さんのを、参考に

 kabin20 kabin21

 kabin23 kabin24
 
 kabin25 kabin26
 こちらも、秋の葉で、、、、。




 
  

ラバーバンドガン



タイトル画像

花瓶 B

2012.11.17(22:56) 447

 花瓶 B
こんかいは花瓶におじぞうさんをかきました
kabin12 kabin16 kabin17
 ずーと一緒、一緒。

kabin18 kabin18
 あしたはあしたの風が吹く
  しあわせ、幸せ!!。
 秋の木の葉で、雰囲気を、良いかんじです。



 
 

ラバーバンドガン



タイトル画像

久々に花瓶で

2012.11.17(22:46) 446

 新しい花瓶で
 
 kabin28        kabin29
 あなたがいるからしあわせ幸せ。 まあるい心で、まあるい笑顔。

 kabin30
 きょうもゆっくり、ゆっくり。

 kabin31
 きょうも、ゆっくり、幸せ、しあわせ!!

これもいいね~。

 

ラバーバンドガン



タイトル画像

フレンズ もののけ島のナキ

2012.11.14(22:29) 445

 フレンズ もののけ島のナキ
 山の中の道に、いつも水が溜まっているところが
あつたのでもののけ島のナキ達と
水辺で遊ぶと、水溜まりの中に
 沢蟹さんが2匹も遊びにきましたね。

 naki1
 
 本当に自然て、、、いいな~と想いますね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

デジモンワールド リ デジタイズ

2012.11.14(19:03) 444

 デジモンワールド リ デジタイズ
 のオーブン粘土でキャラクター製作ですが
 
 dezi5

 dezi6
 このようにつくりました。
 主人公はまだ未完成でしたが、
 先回の仕上げとなりました。

ラバーバンドガン



タイトル画像

デジモンワールド リ デジタイズ

2012.11.13(20:07) 443

 デジモンワールド リ デジタイズ
 こんどは新たな冒険を今始めました。
もちろんオーブン粘土で
デジモンワールドのキャラに挑戦です!!
 
 dezimon1 dezimon2 dezimon3
 
主人公 アキホ ミレイが、一緒にいます。
それも、大自然のなかのデジモンワールドなんです。

 dezi4 dezi5

自然の池の前で遊んで、すばらしいショットかも~。



ラバーバンドガン



タイトル画像

勧進帳

2012.11.12(21:38) 442

 勧進帳
 
 安宅の関での義経と弁慶と冨樫泰家のやりとり
 再現しましたが、
 
 ataka1

 ataka2

 ataka3

 ataka4
 おたずねものの義経の一行だとばれそうで、思いあまって

 主人である源義経をつえでたたくのですが、

冨樫が、主従の大事さを考えて、違うフリをするのです。

 さてどれが一番安宅関らしいのかな?

 

ラバーバンドガン



タイトル画像

フレンズもののけ島のナキ

2012.11.03(21:19) 441

 フレンズ もののけ島のナキ
 オーブン粘土でつくったもののけ達を山の中の森(ちとせの森)へ
今日も自然とのコラボです。
 naki1
 森の池のバックはいいね。
 mori2 これは木の上で遊んでます。
 mono3 mono5 mono6

 やはり自然がいいから、引き立つことができて、うれしいですね。



ラバーバンドガン



タイトル画像

ちとせの森のおじぞうさん

2012.11.02(22:12) 440

 ちとせの森のおじぞうさん
 ちとせの森の石の階段を登ると
titose25
 妙楽寺ですが
 titose26
 ここからは山を登る道が、
1、川の流れにそいながら登る道、
2、山の急斜面を登る道があります。
2の道には、お地蔵様がいっぱいみられます。
 oz1 oz2 oz3
 oz4 oz5 oz6
 oz7 oz8 oz9 
 oz10 oz11 oz13
 oz14 oz16 oz18
 まだまだ、いっぱいのお地蔵様あります。
すごいものですね。















ラバーバンドガン



2012年11月
  1. 大阪梅田のCANTEへ(11/29)
  2. 天然木花瓶3(11/29)
  3. 天然木(11/29)
  4. 山の池(11/28)
  5. もみじを(11/28)
  6. ポケット モンスター(11/22)
  7. 天然木花瓶(11/21)
  8. 天然木の花瓶(11/20)
  9. 花瓶 G(11/18)
  10. 花瓶 Fとフイギュア(11/18)
  11. 花瓶 E 少しおおきいよ!(11/18)
  12. 花瓶 D(11/18)
  13. 花瓶 C 絵入り(11/18)
  14. 花瓶 B(11/17)
  15. 久々に花瓶で(11/17)
  16. フレンズ もののけ島のナキ(11/14)
  17. デジモンワールド リ デジタイズ(11/14)
  18. デジモンワールド リ デジタイズ(11/13)
  19. 勧進帳(11/12)
  20. フレンズもののけ島のナキ(11/03)
  21. ちとせの森のおじぞうさん(11/02)