タイトル画像

ファニイ

2013.01.26(23:09) 490

 ファニイの原画を
 もう一枚、書いてみました
 fuaniy07
 このサイズは、はがきの大きさです。  

ラバーバンドガン



タイトル画像

ファニイ

2013.01.26(22:47) 489

 なずけてファニイ
 わたしの考えているフィギュアの
 名前はファニイですが、まだまだ思案中ですが
とりあえず絵にしてみました、 
 fuaniy04
 山の池の木の上で、弓矢を持つている
 ところです。
 原画がイメージできましたので、
 もうすこし、絵を書いてから、
 粘土で立体的にしましょう。
 

ラバーバンドガン



タイトル画像

グルーガンの作品の完成

2013.01.23(19:55) 488

 グルーガンでつくった作品
 先日つくりかけたグルーガンで
 つくった作品は
 kabin50
 このようになりました。
 うめの花で飾つてました。

ラバーバンドガン



タイトル画像

素朴な茶碗で

2013.01.19(09:56) 487

 素朴な茶碗
 昔、作った素朴な茶碗です
 素焼きは素朴ですが、もう一つは
 粘土の白で全体を形とり茶色粘土で変化をつけました。
 
 kabin45
 もちろん、この作品は陶磁器です。
  
 最近、アップしている花瓶とはちがいますよ。

ラバーバンドガン



タイトル画像

オリジナルCDをつくりました!!!

2013.01.18(21:04) 486

 CDを作りました !!!
 cd20 cd21

 1 自作のフィギュア集
    フィギュアと自然がフアンタステックに楽しめます。
 2 生け花の記録集
    (お友達の作品)を集めた記録
    きれいなお花、生け花の参考になりますよ
 どちらも、とてもきれいで
   みんなにとてもみてもらいたいものです。
       
    

ラバーバンドガン



タイトル画像

自作のカレンダーと木彫り

2013.01.18(20:34) 485

 自作カレンダーと木彫り

 cd23
 カレンダーの上の木の鳥は
 一刀彫で作った小鳥さんです
 材料は一位(アララギ)ですが、この木は
 白い部分と茶色い部分があり
 からだと掘り分けてつくりましたよ。
 

ラバーバンドガン



タイトル画像

ねこ

2013.01.18(20:19) 484

 ねこさんも花瓶!!
 こちらには先日の花瓶とねこの花瓶??

 kabin43
 ねこの右手は動きますが
 その周りに穴がありお花が生けれます。
もちろんお水も入れることができますよ。

ラバーバンドガン



タイトル画像

ねこさんは手をふって

2013.01.17(22:23) 483

 ねこさんに
 去年の残りの仕掛かりが
 kabin25
 右から2番めの
 作品が
 kabin40
 ねこさんになりました、
前足を振ると鈴がなりますよ。

  

ラバーバンドガン



タイトル画像

グルーガンを使う

2013.01.17(21:27) 482

 グルーガンを撃つ
 グルーガンにグルースティックを装填
 ガン口をつけたいものに当てて引き金を引くのです。
 
 なにか鉄砲を撃つように表現しましたが、、、、、、。
 gu01 gu02 gu03
 gu04
 この工程でわかるようにつくるものを接着しながら
 組み立てるのです。
 gu05
 ここまでくると形になってきました。
 もちろん、グルースティックに色付(茶色)などで
 着色すると、いいですね。


ラバーバンドガン



タイトル画像

新花瓶はグルーステックで

2013.01.16(22:23) 481

 グルーステイックの花瓶
 kabin42
 これが、ラバーバンドガン(ごむ銃)じゃなくて
 グルーガンですよ。
 もちろん弾は輪ゴムではありません、
 グルーステック(グルー棒)をガンにつめて
 引き金を引いて作品に付けていく

 この花瓶は
 kabin41
 そうして作りました、
 ちょっと、変わった作品です。



 
 

ラバーバンドガン



タイトル画像

今年の新作花瓶は

2013.01.14(22:35) 480

 新作の花瓶は
 今までのやりかたをちょっとかえてみましたよ。
 kan2
 へびの置物の両サイドの花瓶が
 新作(新案)の花瓶となります、
 kabin25
 去年の作りかけのこのアルミのカットしたものが、
 上の写真の基になってます。
 
 GIUE GUN(グルーガン)を使ってグルーステック(材料)で
 製作するのです。
 
 この方法については、次回でも発表しましょうね。

 

ラバーバンドガン



タイトル画像

カレンダーと

2013.01.14(22:13) 479

 カレンダーと
 kan3
 カレンダーと花瓶ときんぎょの袋

 kan1
 カレンダーとお花と花瓶

 kan4
 自作のカレンダーと花瓶ですが
 それなりに、みて楽しいのですが、、、、、。

ラバーバンドガン



2013年01月
  1. ファニイ(01/26)
  2. ファニイ(01/26)
  3. グルーガンの作品の完成(01/23)
  4. 素朴な茶碗で(01/19)
  5. オリジナルCDをつくりました!!!(01/18)
  6. 自作のカレンダーと木彫り(01/18)
  7. ねこ(01/18)
  8. ねこさんは手をふって(01/17)
  9. グルーガンを使う(01/17)
  10. 新花瓶はグルーステックで(01/16)
  11. 今年の新作花瓶は(01/14)
  12. カレンダーと(01/14)