タイトル画像

ミニチュアのミク

2013.04.30(21:33) 551

 ミニチュアのミク
 miku20
 千本桜ミクのミニ と雪(白)ミクのミニ
 をつくりました。

ラバーバンドガン



タイトル画像

 まぼろしの立野城へ

2013.04.27(23:23) 550

 まぼろしの立野城の跡を求めて
 松阪路の城跡に最近興味が、できてきましたので、
 近い所から、探検しようと思います、
 とりあえず、立野の人から、聞いてみましたが、
 あまり、くわしくないようです、
 でも、山へ入ってみました、
 tatino01 tatino02 tatino03
 tatino05 tatino06 山のなかは道なき道です、
 tatino08 どうもここが、自然と違い水溜り
 と、石があり、なにかの人の手によるものでした。
 どんどん山の上へ登りましたが、城蹟は見つかりません、
 さっぱり不明ですので、下山しましたら、この山の反対に
 出てしまい、元の位置までかえるのが3~4キロも歩いて
 帰りましたね、もっとよく調べてから、又,挑戦しますね。
もう一度,挑戦しました
 こんどは、航空写真をみて調査です。
 matuo13
 わたしが山へはいったのは南の56の記号のところから登りましたが、
 到達できませんでしたが、こんどは方向を変えて入山しました、
 この山では、長いあいだ、石の採掘で城跡まで進んでいるようです、
 工事の関係者に、会い情報を求めましたが、見たところにはもう形は
 ないということです。また工事を進めているのではいるのは、危険だと
 いうことです。
 matuo11
 
 matuo16
 この工事現場の右の中間あたりが、航空写真の位置です。
 ということで、まぼろしの立野城跡でした

 これで、立野城跡の調査は終了いたします。



 
 


 

ラバーバンドガン



タイトル画像

千本桜ミク

2013.04.27(22:40) 549

 千本桜ミク
 こちらもミニで千本桜ミクです。
 miku42
 
 
 大きいほうのミクちゃんです。
 miku40

ラバーバンドガン



タイトル画像

雪ミク

2013.04.27(22:36) 548

 雪ミク
 雪ミクをミニでつくりました。
 miku41
 かわいいね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

ファニイ

2013.04.27(22:32) 547

 ファニイ
 matuo15
 

ラバーバンドガン



タイトル画像

メリダ

2013.04.27(22:27) 546

 メリダとお花
 matuo10 matuo11 matuo12
 matuo16




ラバーバンドガン



タイトル画像

松尾神社

2013.04.27(21:48) 545

 松尾神社へ
 この神社は小山のてっぺんにあるそうで、
 登ってみましたが、階段が400段位あるそうで、
 途中で、何回も生きがきれましたね。
 三重高の運動部の選手が、この階段で鍛えていたりするそうです。
 matuo06
 matuo02ここから登ります matuo01 matuo03
 matuo04 上から見るとmatuo05 matuo07
 こんなにきれいにみえましたよ、ちなみに開けた北方向は白米城(阿坂城)
 のあとです。 

ラバーバンドガン



タイトル画像

白(雪)ミク

2013.04.23(21:01) 544

 白(雪)ミク
 去年も札幌では、白(雪)ミクちゃんが、雪の祭典や
 ミク電車で、がんばって、みなさんを喜ばした
 ということで、作ってみました。
 yuki01

 もちろん、雪=白のつもりで、和服バージョンで
 siro05  siro07

 ただこのシーズンでは、雪はないので、バックは森で

miku30 miku23これがミク電車


 


ラバーバンドガン



タイトル画像

きのこの山

2013.04.23(20:40) 543

 きのこの山
 お菓子がすきなんですが、
 先日、きのこの山を買ってきて、食べようとしたら
 きのこの山が、ありません、
 よくよく、みたら作って食べなさいと書いてあります。
 tiyo01
 tiiyo02
 tiyo03
 ということで、作ってたべました、とさ!!!
 うまい~!!

ラバーバンドガン



タイトル画像

天文台

2013.04.23(19:59) 542

 松阪の天文台
 松阪の中部台運動公園に
 天文台がありました、それも,土曜日の午後7時~9時
 運営されています。
 ten02
 ten01下の駐車場からの入り口
 
 ten05 階段は結構100段位ありますよ。 
 ten03
 山の上ですから、眺めはいいです。



ラバーバンドガン



タイトル画像

大河内城蹟

2013.04.23(19:31) 541

 大河内城蹟
 松阪の城跡の中心の松坂城跡は皆さん
 ご存知ですので、あえて大河内城へ、
 oka10
 oka03 oka03 oka02
 
 oka05 oka06 koka01
 
 山を登ると広い広場があり、休憩小屋があり、多くの桜の木が、ありました。
 もう少し登ると天主でしょうね、また広い広場に
 お宮があります。
 ここで、戦国時代に戦いがあつたのです、、、、、、。 







ラバーバンドガン



タイトル画像

千本桜ミク 2

2013.04.22(03:53) 540

 大河内城蹟の千本桜ミク
 大河内城の跡へいきました。ここは;北畠家と織田信長
 戦って、もちこたえた、山城です。
 まだ、桜がありましたので、千本桜ミク
  sen07
 sen08 ミクちゃんが緑のなかで桜ときれい、、、。
 
 sen09 sen14
 
 YOUTUBEでは千本桜ミクで楽しんでいますが
 sen10 sen11 sen12
 自然のなかでのフイギュアで遊ぶのは、
 楽しいですね。
 ちなみに、ここの桜は
 SAKURA01 SAKURA02 SAKURA03
 このような看板が、あり
 色々な種類ありましたので、いいですよ。




 

ラバーバンドガン



タイトル画像

千本桜ミク

2013.04.22(03:02) 539

 千本桜ミク

 ネットで千本桜ミクが、活躍していますね。
 ですから、それなりに、作りました。
 senn05
 千本桜モジュール 壱ノ桜 桜花をまとった初音ミクです。(デザイン 一トウまる)

 sen02 sen03 sen06

 この撮影場所は中部台公園です。


ラバーバンドガン



タイトル画像

春とファニイ

2013.04.21(23:36) 538

 春とファニイ
 春の草(わらび)とファニイ
 fani01
 宝塚古墳で、みつけたわらびです。思わずとりました。
 fani02
 こちらは春を
 fani03 fani04 fani05




ラバーバンドガン



タイトル画像

三多気の桜

2013.04.11(21:30) 537

 三多気の山桜
 もう、松阪では桜は散って葉桜ですが、
 津市の山の奥の美杉町三多気
 ここはすこし行くと奈良県ですが、ドライブ中に運良く
 見ることができました。
 mitaki02
 

 mitaki02
 mitake08 mitaki10 mitaki11
 山桜が咲いて田んぼにも桜のはなびらが、、、、。
 この風景がここの良いところらしいです。
 mitaki05 mitaki06 mitaki13
 mitaki14 mitaki15 mitaki01
miraki02 motaki03 mitaki18
 
 桜の木の横には古民家や茶畑があり,
 お花や小さなお池には鯉もいて、
 山郷の雰囲気が、なんともいいんです。
 このシーズンのお勧めですね。



ラバーバンドガン



タイトル画像

自然とファニイ

2013.04.09(16:57) 536

 自然とファニイ
 fua05
 この池と山と白色のファニイのコントラストが、
 fua08
 自然の風景がとてもいいね。
 
  

ラバーバンドガン



タイトル画像

絵に描いたファニイの

2013.04.09(11:48) 535

 絵に描いたファニイを再現
 ファンタジーイラストコンテストに
 応募した、私の考えたフイギュア(ファニイ)を本日まで未発表のものを
 実写真で、再現しましょう。
 fua02
 この絵は応募したもので、はがきのサイズです。
 自然の池と自然の木の上で、ラブキューピットの
 ファニイが、愛の弓を持っている、 その周りには
 いろんな、動物が、あそんでいます。(かえる、鯉、とんぼ、あり、鳥、鹿 )
 この場面を、自然の湖で再現しました。
 fua04
 実写では、自然が、素晴らしいしファニイも
 生き生きとしています。
 fua32

 
 
 

  

ラバーバンドガン



タイトル画像

ちとせの森の桜の雨

2013.04.08(19:31) 534

 ちとせの森の桜の雨

 町なかでは、桜も散りかかりちとせの森へ
 titose01
 ちとせの森の桜も瑚面に桜のはなびらが、浮いていてなんともいいね。
 よくみると、桜のはなびらが風に吹かれて
 桜の雨です、、、、、、。
 この景色はロマンチック、、、、、、。
 とても、いち枚ではもったいないので
 もっと、みてくださいね。
 titose02 titose03 titose04
 titose05 titose06 titose07
 titose08
 このすばらしい情景はこの絵を拡大してみてくださいね。
 この中の3枚目の風景の右にはうまく桜の雨が写つてます。





ラバーバンドガン



タイトル画像

ファニイと自然

2013.04.08(17:11) 533

 自然とファニイ
 ある日、ファニイは山へ遊びにいきました、
 そこには、おおきな苔むした石や大木が、ありました。
 fua01
 fua02
 fua07
やはり、自然のものは、迫力あるな~。 ⇒ファニイと自然の続きを読む

ラバーバンドガン



タイトル画像

桜の木に鳥さんが

2013.04.08(14:47) 532

 桜と鳥さん
 桜をみていると、鳥さんが、
 やってきましたね、
 tori01
 tori03
 tori04
 tori06
 ちょっと、ぼけていますが、まあ、愛嬌ということで、、、、、、。



 

ラバーバンドガン



タイトル画像

鈴の森公園の桜

2013.04.08(14:31) 531

 鈴の森公園の桜
 鈴の森では
 suzu05
 suzu01
 han04
 suzu06
 suzu02
 このように咲いていましたが、、、、、、。



ラバーバンドガン



タイトル画像

はにわ館

2013.04.07(21:15) 530

 はにわ館
 haniwa01
 hamiwa02
 haniwa03
 haniwa04
 haniwa05
 こんなにいろんな土器が、、、、。


ラバーバンドガン



タイトル画像

花とフイギュア

2013.04.07(18:34) 529

 花 フイギュア
 fu01
 fu02

ラバーバンドガン



タイトル画像

 桜とフイギュア

2013.04.07(18:28) 528

 桜とフイギュア
 fu03
 fu03
 
 fu04
 ff01
 ff02
 

ラバーバンドガン



タイトル画像

フアニィ

2013.04.07(18:19) 527

 ファンタジーイラストコンテスト 応募のフイギュア フアニィ
 fuani02
 フアニィができてきました、愛くるしいマスコット用と
 8頭身のスマートファニイです。
 横の白い粘土は服なんですが、
 うまく、着せることが、できますように
fuani01
 fui02
 とうとう、服を着せることができましたが、
 さて、応募のほうは、残念ながら、、、、、、。???

 次のファニイは自然とのコラボですね。
 楽しみです!!!!。


ラバーバンドガン



タイトル画像

フイギュアの顔をつくる

2013.04.07(16:31) 526

 フイギュアの顔を
 こんどはフイギュアの顔を
 fui01
 顔のをつくりました、
 粘土を型に入れ乾かしてはずすと、
 うまく顔ができます。
 fui22
 これを、フイギュアにはリ付けます、右端のものはまだつけてないのですが、
 ほかのフイギュアには顔をつけました。 

ラバーバンドガン



タイトル画像

陶磁器を

2013.04.07(16:23) 525

 フリーマーケットで陶器を
 kabi01
 kabi02

ラバーバンドガン



タイトル画像

タブレットで遊ぶ

2013.04.06(09:12) 524

 タブレットで遊ぶ
 ボーカロイドで遊ぶ
 da01
 初音ミクの動画が楽しいです。
 da02
 da03
 本当に、色々なバージョンが、あるので面白く、
 いいね~!!

ラバーバンドガン



タイトル画像

春のお花

2013.04.06(08:58) 523

 春のお花とフイギュア
 haru09
 haru10
 haru11
 haru13
 haru14
 haru15



ラバーバンドガン



タイトル画像

春とフイギュア

2013.04.06(08:52) 522

 春の桜とフイギュア
 桜と
 haru05
 haru06
 haru07
 haru08
 


ラバーバンドガン



2013年04月
  1. ミニチュアのミク(04/30)
  2.  まぼろしの立野城へ(04/27)
  3. 千本桜ミク(04/27)
  4. 雪ミク(04/27)
  5. ファニイ(04/27)
  6. メリダ(04/27)
  7. 松尾神社(04/27)
  8. 白(雪)ミク(04/23)
  9. きのこの山(04/23)
  10. 天文台(04/23)
  11. 大河内城蹟(04/23)
  12. 千本桜ミク 2(04/22)
  13. 千本桜ミク(04/22)
  14. 春とファニイ(04/21)
  15. 三多気の桜(04/11)
  16. 自然とファニイ(04/09)
  17. 絵に描いたファニイの(04/09)
  18. ちとせの森の桜の雨(04/08)
  19. ファニイと自然(04/08)
  20. 桜の木に鳥さんが(04/08)
  21. 鈴の森公園の桜(04/08)
  22. はにわ館(04/07)
  23. 花とフイギュア(04/07)
  24.  桜とフイギュア(04/07)
  25. フアニィ(04/07)
  26. フイギュアの顔をつくる(04/07)
  27. 陶磁器を (04/07)
  28. タブレットで遊ぶ(04/06)
  29. 春のお花(04/06)
  30. 春とフイギュア(04/06)
次のページ
次のページ