タイトル画像

山ゆりの花

2014.05.31(18:43) 1173

 山ゆりの花
 山へ登る途中で天然のゆりを見つけました、
 咲いているのが少なく本当に、ラッキーなんですよ。
 yurinoha01
 咲いているのは、3本のみで、エミちゃんと
 yurinoha02
 ミニアムロちゃんです。
 ちなみに百合の花言葉は威厳、純潔、無屈だそうです。

ラバーバンドガン



タイトル画像

古墳で

2014.05.31(18:22) 1172

 古墳で
 この古墳にも木立の間から、太陽の光が
 上の石にナナとハチが
 tatuga04
 二人で石室をのぞきますが、おっかなびっくりですね。
 tatuga05
 松阪のゆるきゃらのちゃちゃもも少し奥へ、
 でも、おっかなびっくりでした。
 tatuga06
 辰ヶ鼻古墳での冒険ですね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

松阪の辰ヶ鼻古墳へ

2014.05.31(17:49) 1171

 松阪の辰ヶ鼻古墳へ
 松阪の松尾小学校裏のちいさな山に
 辰ヶ鼻古墳はあります。
 今回は1号墳へ、古墳周りにはもうそう竹が
 tatuga01
 このもっこりしているのが、そうですよ。
 tatuga03
 片袖式の横穴石室だそうですが、
 tatuga02
 奥が空いて少し光が見えます。
 昔、道具もない時代に、この山に大きな石を
 どうやって、あげたのでしょうね?。
 今は昔です。

ラバーバンドガン



タイトル画像

紅葉の種

2014.05.31(14:53) 1170

 紅葉の種
 エルサとオラフが紅葉の種に興味をもちます。
 なんで、プロペラが種についているの? 
 momizita01
 エルサにも、オラフにもそれは、わかりません。
 アナとオラフ
 momizita02
 アナも不思議がっていますね。  

ラバーバンドガン



タイトル画像

あじさいと

2014.05.30(17:07) 1169

 あじさいと
 今日は、あじさいでかくれんぼです。
 azisai10
 アムロちゃん
 azisai11
 ナナちゃん
 azisai12
 ハチちゃん
 エバンゲリオンののレイとアスカ・ラングレーも
 azisai15
 鬼はエミちゃんです、
 azisai16
 葉っぱのの下で、なかなかみつからないですね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

紫陽花(あじさい)

2014.05.30(11:58) 1168

 紫陽花
 あじさいが咲き始めてきましたね。
 花言葉  高慢  うつり気 元気な女性 自慢
 azisai01
 ナナとハチ
 azisai02
 まだ、満開にはなりませんが、
 zisai03
 これからだということで、安室ちゃんも。
 azisai04

ラバーバンドガン



タイトル画像

この花は山吹

2014.05.30(11:09) 1167

 この花は山吹
 花言葉は気品、崇高、
 yamabuki01
 安室ちゃんと
 yamabuki02
 ミニ安室ちゃん
 yamabuki03
 ナナとハチ
 yamabuki04

ラバーバンドガン



タイトル画像

古墳公園で遊ぶ

2014.05.30(11:01) 1166

 古墳公園で遊ぶフイギュア達
 kofunko02
 ナナとハチはてっぺんで町を眺めています。
 kofunko01
 
 kofunko03
 この子はアムロちゃん
 kofunko04

 kofunko05
 ミニ アムロちゃん
 kofunko06
 こちらは出舞台と向こうには市内と松阪城が見えてます、
 kofunko07

ラバーバンドガン



タイトル画像

卯の花の

2014.05.30(10:37) 1165

 卯の花のにおう~垣根 
 ホトトギスもあちこちで鳴いてます。
 ということで、散歩中に川原道で、
 見つけましたね。
 unohana01
 おっと、、、卯の花にちょうちょが、、、、、、、、いいね。
 unohana02
 ちょうちょと一緒に
 unohana03
 こちらも、おかげで、はちとナナはぼけました。
 花言葉は 風情 です。

ラバーバンドガン



タイトル画像

春のお花3

2014.05.29(07:33) 1164

 春のお花3 
 この花、、、、。大きいな~、エミちゃんとフチ子さんびっくり。
 emitiyan25
 ピンク色が、せまってきます、、、、、、、。
 sifutiko21
 よくみると、真ん中は白く、その横は黄色で
 雄蕊と雌蕊なのでしょうか?
 不思議な気がしますね。 

ラバーバンドガン



タイトル画像

春のお花

2014.05.29(07:20) 1163

 春のお花2 
 エミちやんとカザニヤというお花、
 emitiyan22
 とても、あざやか、ですね。
 emitiyan23
 フチ子さんも
 sifutiko02

ラバーバンドガン



タイトル画像

お城でお遊び

2014.05.29(07:12) 1162

 お城でお遊び
 清洲城へ行きましたので
 記念に
 futiko20
 フチ子さんも遊んでます。
 yukimiku20
 アナとエルサも、後ろには武将や一般の人も、

 城外でも、フチ子さん、
 futiko21
 もちろん、エミちゃんも
 emitiyan20
 楽しい、一時ですね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

観音様で

2014.05.29(00:15) 1161

 観音様で
 幼いアナとエルサが、観音様さまで
 kannon21

 kannon21

 kannon22
 本堂とフチ子さんとはとさん。
 kannon23
 三重の塔と太陽の光と石灯篭とフチ子さん。
 kannon25
 木の洞に石がはいっていますね、横にフチ子さん。
 kannon26
 境内には放し飼いの鶏がいました。エミちゃんと、
 kannon27

ラバーバンドガン



タイトル画像

甚目寺観音へ

2014.05.28(18:35) 1160

 愛知県の甚目寺観音へ
 由来は昔、昔、伊勢湾はこの地まで入江であったそうですが
 ある日、甚目という漁師さんが、漁をしていたら、網に
 観音様がかかり、
 これは、もったいないことだとお社をたて、お祭り
 して差し上げたのが、甚目寺観音の由来とされています。
 kannon01
 南大門(重要文化財) 
 kannon02

 kannon03  kannon04
 三重塔
 kannon05
 
 kannon08
 鐘つき堂
 kannon06
 鳳凰山甚目寺本堂
 kannon07

ラバーバンドガン



タイトル画像

清須会議に清洲城へ

2014.05.28(15:28) 1159

 清須会議に参加は? 
 清洲城で会議に参加するのは、
 現代のフイギュア達です。
 まずは千本桜ミクです、入り口には、女武将も 
 kiyosu10
 雪ミクも、後ろには、織田信長が 
 kiyosu11
 あ~ら、意外にも、アナと雪の女王(エルサ)がいて
 織田信長と女武将の茶々が入り口に
 kiyosu16
 これは、楽しい会議になりそうですね。 

ラバーバンドガン



タイトル画像

清須会議?

2014.05.28(15:00) 1158

 清須会議ということで、清洲城へ
 今日は清洲城へやってきました、
 kiyosu01
 ちかずくと、門のところに、信長?
 kiyosu02
 武将がいますね。
 kiyosu03
 庭からみた清洲城、正面には、女武将がいますね。
 kiyosu05
 石垣からみると、立派ですね。
 kiyosu04

ラバーバンドガン



タイトル画像

シークレットフチ子さんとお花

2014.05.27(07:49) 1157

 シークレットフチ子さんとお花
 この花はすかしゆり(透百合)というらしい、
 hana90
 紫陽花も
 hana91

 hana93
 こちらは、エミちゃん。 
 hana94
 きれいですね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

猫が小鳥を襲う

2014.05.26(14:55) 1156

 猫が小鳥を襲う
 先日、午前11時頃、
 名古屋市の団地内の道の街路の木で
 目の前で、猫が小鳥を襲うのをみてしまいました。
 一瞬のことで、たまたまカメラを持っていたので、
 公開しますが、この様な位置で首輪のない猫が、何か、をみすえて
 木にちかずいて行き、
 nekoto01
 勢いよく、木に飛び登って
 nekoto02
 木の上で、猫が小鳥の巣に首を突っ込んでいます。
 もちろん、2・5メータも高さがあるんでしょうが、
 この素早いこと、、、、、、。シャツターを
 nekoto03
 ここで,一瞬、私は、おーいと叫びますと、
 私と猫と目が合いました、その口にはしっかりと
 小鳥の羽が見えた時、木から一瞬で降り去ったのです。
 このショットがこの画像です。
 偶然にカメラに収まりました。
 残念ながら、猫は小鳥をくわえて走って逃げました。

ラバーバンドガン



タイトル画像

松阪撫子

2014.05.26(14:39) 1155

 松阪撫子(なでしこ)
 松阪の撫子(なでしこ)とは
 松阪の女子のことではなく、
 松阪で品種改良された、お花のことです。
 松阪駅に飾ってありました。エミちゃんと、
 nadesiko01
 このかれんな、細い糸の様な花が撫子ですよ。
 nadesiko02
 松阪のゆるきゃら=ちゃちゃもと
 白と紫の、不思議なお花ですね。
 この花は松阪の宝ですね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

安室奈美恵を

2014.05.26(14:09) 1154

 安室奈美恵に挑戦
 安室奈美恵の粘土フイギュアを作ってみましょう。
 まずはじめに、作るイメージの絵とか写真を用意して
 針金で体型を作ります。
 今回は、真鍮の針金で骨格とストラップの取り付け部分を
 作ります、
 次に白のナイロン付き針金で、顔、腕、手、足を形作ります。
 amuro02
 大小、2体作ります。粘土はオーブン粘土で、配色よく肌色、赤や紫、青も
 amuro01
 肌(肌色)や下着(白色)を針金にこねながら貼り付け
 靴、や服もつけていきます。
 粘土が、二重になると色がにじむので、ガスコンロで
 少しあぶると、貼り付けがとてもスムーズです。
 大体、粘土がつきましたら、130度で20分オーブンします。
 冷めるを待って、
 amuro04
 そして、顔の目付や、髪をつけます、髪は茶髪ですから
 グルーガンで茶色を張り付け、先端を使い
 髪を一本、一本作ります。
 もう少し化粧をうまくしたら、完成ですね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

ナナとハチ

2014.05.26(13:44) 1153

 ナナとハチ(nana hachi)
  CAUTION nana&hachi を作りました。
 もちろん、オーブン粘土で、針金からはじめて、
 粘土を張り付けていくのです。
 もちろん完成はオーブンで、130度で20分焼きました。
 nanato01
 ナナとハチは三つ葉クローバーの花と葉っぱのなかで
 nanato02
 四っ葉とさがします。
 nanato03
 残念ながら、四葉はみつかりませんね。
 nanato06
 こちらには、上の葉に、てんとう虫がいましたね。
 nanato07
 やはり、自然はいいね。 

ラバーバンドガン



タイトル画像

松阪の天白遺跡

2014.05.22(21:25) 1152

 松阪の天白遺跡
 tenpaku01

 tenpaku02
 
 tenpaku03
 今は昔、この石が、遺跡だそうですね。
 tenpaku04 tenpaku05 tenpaku06
 
 tenpaku07
 ファニイも
 tenpaku08
 アナとエルサ
 tenpaku09

ラバーバンドガン



タイトル画像

エミちゃんが色々と

2014.05.22(21:08) 1151

 エミちゃんが色々と見つけたよ
 野に咲く花 
pictur10
 畑の麦
 itikosi15
 木の洞
 kinohora01
 今日も、楽しく、散歩したね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

一越で、アナとエルサ

2014.05.22(20:48) 1150

 アナとエルサ
 itikosi14
 一越の山をアナが歩いて、深い草木の向こうに、

 山の古びた城ではなく、山の古びた木の古屋でしょうか?
 
 アナとエルサが、遊んでいます。
 itikosi10

 itikosi12
 思い出すと、幼い時も遊んでますね。
 itikosi11
 楽しそう。

ラバーバンドガン



タイトル画像

松阪の一越古墳で

2014.05.22(20:36) 1149

 松阪の一越古墳で
 久しぶりに一越古墳へ、
 itikosi02
 エミちゃんが、やってきましたが
 春のここは、だいぶ草木が、生えてきましたね。
 itikosi03
 石室も先回来た時の、そのままですね。
 itikosi06

 itikosi01

 itikosi07
 後ろの山、は堀坂山です。
 itikosi08

ラバーバンドガン



タイトル画像

木と遊ぶ

2014.05.19(20:50) 1148

 木と遊ぶ
 フチ子さんが
 kitoaso01
 この木は紅葉
 kitoaso02
 この木なんの木?
 kinomi03

 kinomi05
 ちゃちゃも
 kitoaso06

ラバーバンドガン



タイトル画像

天狗の葉っぱ

2014.05.19(19:55) 1147

 天狗の葉っぱ
 天狗の葉っぱは八手ですが、
 今まで山の散歩で幾度も、見てきましたが、
 八つ葉は今まで見つからなかったんです。
 大体は、奇数で3・5・7・9葉が多いんですが、
 yetuba01
 右上2番の葉は八手です、
 これはこれは、貴重な葉っぱです。
 他の葉は、左下10葉、下中は9葉、右下は11葉
 他は9葉です。
 それと8・9・10・11と上手一つの幹からでるのは
 大変珍しい、珍八景といえますね。

 もうひとつ違う場所で、フチコさんが乗っているのが
 yatuba02
 八手ですね。
 山や野を歩く時に、数えると楽しいですよ。 

ラバーバンドガン



タイトル画像

アスピア玉城の焼き窯

2014.05.19(18:40) 1146

 アスピア玉城の焼き窯
 アスピア玉城の焼き窯へ
 ここに、木の焼く前の工作品がありました。
 木をきつたところに絵を書いて壁掛けに、
 おもしろいので、ちゃちゃももいっしよに
 asupi01
 これが、原木です、竹の原木も一緒にありますね。
 asuoi02
 竹の窯に入れる作品らしきものが、置いてあります。
 asupi03
 お借りして
 asupi04
 こちらの竹は,
 炭のようですね、でも芯までの炭でないようです。
 asupi05
 うしろが、炭の窯ですよ。
 asupi06
 フチコさんも、興味がありそうで
 asupi08
 色々と、上ったりすわったり。
 asupi09
 エミちゃんも
 asupi10
 アスピア玉城で、見つけためずらしい事でした。
 周辺で、へびイチゴ
asupi11
 菖蒲
 asupi12

 asupi14

 asupi16
 ここの自然もいいですね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

花とアナと雪の女王

2014.05.19(00:49) 1145

 花とアナと雪の女王
 大きくなった、アナはお花畑で、エルサを見つけて
 hanatoe02
 エルサもお花とあそんでいました。
 hanatoe03

 hanatoe05
 アナはエルサ(雪の女王)に声をかけたのです。
 hanatoe06
 すると、エルサも懐かしさにアナにちかずくのです。
 hanatoe08
 アナもエルサも微笑んでいます。
 hanatoe09
 、、、、、、、、、by ベルフアーム、、、、にて。 

ラバーバンドガン



タイトル画像

花と幼いアナとエルサ

2014.05.18(18:52) 1144

  花と幼いアナとエルサ
 幼いころアナとエルサはとても、
 hanatoa01
 仲良く、花咲く公園で遊ぶのでした。
 hanatoa02

 hanatoa06

 hanatoa07

 hanatoa03
 かくれんぼしたり
 hanatoa08
 エルサもバラのベッドで寝たり
 hanatoa09
 アナも
 hanato10

 hanatoa11

 natoa12
 いろいろと遊んで楽しい日々をすごすのですが。
 エルサはある日突然、自分のある能力を
 アナに使い、部屋に籠るのです。

 、、、、、、、、、、、、、、、、ベルフアームにて、、、、。  

ラバーバンドガン



2014年05月
  1. 山ゆりの花(05/31)
  2. 古墳で(05/31)
  3. 松阪の辰ヶ鼻古墳へ(05/31)
  4. 紅葉の種(05/31)
  5. あじさいと(05/30)
  6. 紫陽花(あじさい)(05/30)
  7. この花は山吹(05/30)
  8. 古墳公園で遊ぶ(05/30)
  9. 卯の花の(05/30)
  10. 春のお花3(05/29)
  11. 春のお花(05/29)
  12. お城でお遊び(05/29)
  13. 観音様で(05/29)
  14. 甚目寺観音へ(05/28)
  15. 清須会議に清洲城へ(05/28)
  16. 清須会議?(05/28)
  17. シークレットフチ子さんとお花(05/27)
  18. 猫が小鳥を襲う(05/26)
  19. 松阪撫子(05/26)
  20. 安室奈美恵を(05/26)
  21. ナナとハチ(05/26)
  22. 松阪の天白遺跡(05/22)
  23. エミちゃんが色々と(05/22)
  24. 一越で、アナとエルサ(05/22)
  25. 松阪の一越古墳で(05/22)
  26. 木と遊ぶ(05/19)
  27. 天狗の葉っぱ(05/19)
  28. アスピア玉城の焼き窯(05/19)
  29. 花とアナと雪の女王(05/19)
  30. 花と幼いアナとエルサ(05/18)
次のページ
次のページ