タイトル画像

あなた達も!!

2014.06.30(12:35) 1304

 あなた達もなの!! 
 菜穂子さん、アムロちゃんの絵をみていた
 アナと雪の女王(エルサ)も
 絵を描きたくなって、、、、。
 kazetati09
 kazetati08
 絵を描いていますよ、上手くかけるといいですね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

アムロちゃんも絵を描くの?

2014.06.30(12:24) 1303

 アムロちゃんも絵をかくの? 
 里見菜穂子さんが綺麗なところで
 絵を描いていますと、
 アムロちゃんも絵を描きたくなって、、、、。
 kazetati11
 きのこの野原をわたって、
 kazetati03
 きちゃたよ。
 kazetati06
 どう、様になってきたね。
 作品は、どうでしょうね?。

ラバーバンドガン



タイトル画像

コップのフチ子さん3

2014.06.30(10:05) 1302

 コップのフチ子3(サード) 
 ガチャガチャでフチ子さんをゲット
 futikosan50
 また、買ってしまいました、
 futikosan51
 あじさいも終わりですが、思わず
 撮ってしまうのは、、、、、、。

ラバーバンドガン



タイトル画像

風の中の菜穂子

2014.06.30(09:21) 1301

 風の中の菜穂子
 ちょっと雰囲気をかえて、
 kazetati04
 こちらも、緑の中で、
 kazenona06

 kazetati09
 こんなに、素晴らしいのに、
 運命とは、、、、、、、、、、、、、。
 風のようなのですか?

ラバーバンドガン



タイトル画像

日本の風景と菜穂子

2014.06.30(07:05) 1300

 日本の緑の風景と菜穂子
 この日本の緑の風景と絵を描く菜穂子
 そこに、風がふ~と、吹く、、、、、、。
 kazetati01
 そんな雰囲気に 

ラバーバンドガン



タイトル画像

里見菜穂子が

2014.06.30(06:29) 1299

 里見菜穂子が
 風立ちぬの中の菜穂子が、
 とても、いい風景でいるところを、、、、、、。
 nahoko01
 勿論、野原で絵を描くスポットですね。
 そのイメージで、あとエプロンをしましょう。
 nahoko03
 さあ、爽やかな風が吹いている、
 ところで、絵を描きましようね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

風立ちぬの里見菜穂子

2014.06.29(13:52) 1298

 風立ちぬの里見菜穂子
 風立ちぬの映画は、みなさんも観られたでしょうね。
 今日は菜穂子のフイギュアを作ろうとおもいます。
 nafoko01
 そうですね、菜穂子の絵を描いている所を、
 キャンバススタンドや日蔭用の傘等も、
 kazeta07
 さて、菜穂子さんはどの様に仕上がるか、
 楽しみですね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

クラシックカー

2014.06.29(13:28) 1297

 クラシックカー
 ローコストの木工細工のクラシックカー
 kurasi02
 これは、小さい子でも、作れるし、
 コストが、100均です。 とてもいいね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

きのこと安室ちゃん

2014.06.29(12:36) 1296

 きのこと安室ちゃん
 アムロちゃん
 kinokoto05
 ミニアムロちゃん
 kinokoto14
 自然に芝生にはえています。

ラバーバンドガン



タイトル画像

きのこと遊ぶ、フチ子さん

2014.06.29(12:26) 1295

 きのこと遊ぶ、フチ子さん
 kinokoto02
 ラッパ吹いて、太鼓たたいて

ラバーバンドガン



タイトル画像

きのこと遊ぶ

2014.06.29(12:19) 1294

 きのこと遊ぶフイギュア
 kinokoto01
 ナナとハチが、きのこと遊んでます。
 このきのこは、芝張り1年目の梅雨時に発生しやすい
 キコガサタケというきのこらしいですよ。

ラバーバンドガン



タイトル画像

フチ子さんもヘリで

2014.06.29(12:08) 1293

 フチ子さんもヘリで
 heriko16
 山の上を、飛んでます。

ラバーバンドガン



タイトル画像

ミニアムロちゃんも、

2014.06.29(11:56) 1292

 ミニアムロちゃんも、飛びたい~。 
 飛びたい、飛びたいと言っている
 ミニアムロちゃんは、乗りましたね。
 heriko15
 あら、操縦は、うまいようです。
 heriko14
 山のあちこちへ、
 heriko13
 曲芸飛行の様な、
 heriko12
 飛び方をして
 heriko11
 山合いの雲を背景に
 heriko10 heriko09
 なんということでしょう、ミニアムロちゃんは
 超上手い操縦で、皆さんあっけに取られたのでした。

ラバーバンドガン



タイトル画像

アムロちゃんもヘリに

2014.06.29(11:32) 1291

 アムロちゃんもヘリコプターに
 アムロちゃんも乗りたがって、
 トラップにつかまっています。
 heriko05
 私ものせて~。
 heriko06
 あら、あら、飛んじゃいましたね。
 heriko07
 きや~、
 heriko07
 と、ヘリコプターは上手く降りていますので。
 アムロちゃんも無事でした。
 スリル満点ですね。
 heriko17
 上手く乗り換えて
 公園まで、飛んで降りたのです。
 heriko18
 あら、公園にはキノコが歓迎してくれました。

ラバーバンドガン



タイトル画像

今度はヘリコプター!

2014.06.29(11:21) 1290

 今度はヘリコプター! 
 飛行機は2機も乗りましたが、
 ヘリコプターにも乗りたいと、、、、、、。
 heriko01
 ナナとハチが乗ってますね、
 heriko02
 慣れない、飛行でおっかなびっくりで、、、、。
 heriko03
 なんとか、
 heriko04
 着陸しました、二人とも放心状態?なの~。
 ぐったりして、見えるのは、私だけ?

ラバーバンドガン



タイトル画像

フチ子さんも

2014.06.28(22:26) 1289

 フチ子さんも
 飛行機にのりたくなって
 フチ子さんたちが、、、、、。
 hikoufutiko01
 5人も乗ったので、あぶないので、
 飛ぶことは、出来ません。

ラバーバンドガン



タイトル画像

ミニアムロちゃんも空へ

2014.06.28(22:20) 1288

 ミニアムロちゃんも空へ
 景色もいいし、ということで、
 ミニアムロちゃんも乗りたくなって、乗りました。
 miniamuro01
 ミニアムロちゃんは気持ちよさそうですね。
 miniamuro02
 上手く着陸もできました。
 miniamuro03
 いい思い出になったと思いますね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

アムロちゃんも飛びます。

2014.06.28(11:18) 1287

 アムロちゃんもお空へ
 amuroti01
 複葉機で、飛んでみました、
 きもちいい~。といっています。
 amuroti02
 着陸しました、
 今日のフライトは、思い出に残るでしょうね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

今日の飛行機は

2014.06.28(11:10) 1286

 今日の飛行機も複葉機です
 この複葉機はまたちがう種類です。
 ナナとハチが
 nanahati01
 ふたりで、
 nanahati02
 飛んでます。
 nanahati03

 nanahati04
 これだけ、遊ぶと、
 nanahati05
 興奮が覚めないですね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

ゆめのヒコーキ2

2014.06.26(10:03) 1285

 ゆめのヒコーキ2 
 保坂山まで、飛んでけ
 yumeno01
 エミちゃんが、乗る、ゆめのヒコーキは、風立ちぬの中
 飛んでます。
 yumeno02
 青空と松阪もみえていますが、
 気持ちよさそうですね。
 yumeno03
 今日の景色もヒコーキもエミちゃんも、
 絶好調です。
 そろそろ、燃料も減って、着陸です。
 yumeno04
 何とか着陸できました。
 飛行が成功したので、、エミちゃんにわんわんもかけつけて
 ジュースでかんぱ~い!!
 yumeno05
 エミちゃんは、楽しい時間でしたね。
 見ていた、アムロちゃんも、ヒコーキに乗りたくて
 yumeno06
 仕方ありませんね。
 また次回乗りましょう。

ラバーバンドガン



タイトル画像

ユメのヒコーキ

2014.06.26(09:11) 1284

 ユメのヒコーキ
 夢の中でヒコーキで冒険です
 tiyausu06
 エミちゃんが飛行機で、桂瀬の山々を飛んで、風立ちぬに挑戦ですね。
 tiyausu04
 この石(信長腰掛け石、古墳?)に着陸して、
 昼のおにぎりを、食べたとさ、、、、、、、、、いいね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

茶臼山ウオーキングコース

2014.06.26(07:22) 1283

 茶臼山のウオーキングコース
 松阪の立野城跡の隣の山が、桂瀬町の、
 茶臼山で、ウオーキングコースの看板がありますね。
 この山は以前登ったことがありましたが、その時の目的は
 立野城跡を訪ねて、山の縦断でしたが、
 看板はなかったね。
 登ってみますと、あら、看板というか説明プレートが、あちこちにありますよ。
 tiyausu01
 林のなかを登ります、以前に比べると、
 ウオーキングコースが整備されていることが嬉しいですね。
 森の木立のなかで少し光が、さすところがあり、
 この看板がありました、面白いことに、
  すまえ見が地跡城内河大に先のこ  と書いてありますよ。
 なんのことか、解りませんが、
 横に開けた向こうには、山や河が見下ろせます。
 あ~そうか!、看板は逆に書いてあるんだということにきずいて
 この先に大河内城跡が見えます となります。
 この看板を作った人はかなり年上の人でしょうね。
 もっと歩きますと
 明るくて、すこし広いところへ、出ましたね。
 tiyausu02
 ここにも、表示がありますね。
 tiyausu03
 織田信長の腰掛け石とあります、
 戦国時代はこの山も戦いの場でありました。
 でもこの石は、なぜ?
 ということですが、桂瀬町日広には
 桂瀬古墳がありますね。
 どうもこの石が古墳でしょうね。
 tiyausu05
 よく見ると横に
 掘った跡が感じられますね、
 まずは、1600年前の古墳時代の出来事
 次は戦国時代のエピソードが このウオーキングで感じられましたね。
 この一ときが今は昔です。

 さて、先へ行こうかなと道を探しますが、
 道がありませんので、引き返します。

ラバーバンドガン



タイトル画像

オーブン粘土で4

2014.06.26(06:34) 1282

 オーブン粘土で4
 まだ、お地蔵さんも、残っていますう、
 nenndo04
 粘土も、2種類あり、びみように色がちがいますね、
 少し手をかけて、形つくりをしてから、釉薬ということに
 いずれにしても、一夜では
 できそうにもありません、じっくり、やりましよう。

ラバーバンドガン



タイトル画像

オーブン粘土で

2014.06.25(16:55) 1281

 オーブン粘土で作る
 こちらは、、、、、、?。
 そうです、はにわですよ、ひつじは玉城の斎宮で出土のもですが、
 nenndo03
 動物、人ですね
 こちらも、釉薬を使うとどうなるかですね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

オーブン粘土で、

2014.06.25(16:46) 1280

 オーブン粘土で、 
 はにわの
 家型、船型、馬型、
 そして、現代的な一つの作品です。
 nenndo02
 この作品もどうなるか?がたのしみですね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

粘土で、はにわ

2014.06.25(16:31) 1279

 粘土で、はにわ
 以前に、はにわを作りましたが、乾燥させ置いたままで、
 次工程をしなければ、と思っていますよ。
 nenndo01
 3種は古代のはにわですが、
 ひとつは現代風のデザインです。
 まだまだ、一杯あるので、順次発表するですが、
 一応、オーブンで焼きましたが、まだ釉薬のアイデアが
 進んでいないのです。
 釉薬を調べたり、少し研究して行きましょうね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

黄色い花

2014.06.25(14:08) 1278

 黄色い花
 ルドベキアが咲くと夏が、来るらしいですよ。
 kiiro01
 ミニアムロちゃんと

ラバーバンドガン



タイトル画像

ベルファームで

2014.06.25(08:02) 1277

 ベルファームで遊ぶ
 berunom05
 
 berunom02

 berunom01

 berunom03
 コップのフチ子バージョンのエミちゃんと、わんこです。

ラバーバンドガン



タイトル画像

この花は

2014.06.25(07:56) 1276

 この花は釣鐘みたいな
 釣鐘型みたいな花
 beruno08
 エミちゃんと、
 beruno09
 この花のなまえは、ジギタリスというお花のようです。

ラバーバンドガン



タイトル画像

この花は

2014.06.24(21:10) 1274

 この花は
 この花はゆり
 beruno04
 この花もエキゾチックです。
 beruno05
 あら、あんまり、気がない昆虫が、
 撮影時はきずかなかったね。
 この花はダリアじゃないかと、おもいますね。

ラバーバンドガン



2014年06月
  1. あなた達も!!(06/30)
  2. アムロちゃんも絵を描くの?(06/30)
  3. コップのフチ子さん3(06/30)
  4. 風の中の菜穂子(06/30)
  5. 日本の風景と菜穂子(06/30)
  6. 里見菜穂子が(06/30)
  7. 風立ちぬの里見菜穂子(06/29)
  8. クラシックカー(06/29)
  9. きのこと安室ちゃん(06/29)
  10. きのこと遊ぶ、フチ子さん(06/29)
  11. きのこと遊ぶ(06/29)
  12. フチ子さんもヘリで(06/29)
  13. ミニアムロちゃんも、(06/29)
  14. アムロちゃんもヘリに(06/29)
  15. 今度はヘリコプター!(06/29)
  16. フチ子さんも(06/28)
  17. ミニアムロちゃんも空へ(06/28)
  18. アムロちゃんも飛びます。(06/28)
  19. 今日の飛行機は(06/28)
  20. ゆめのヒコーキ2(06/26)
  21. ユメのヒコーキ(06/26)
  22. 茶臼山ウオーキングコース(06/26)
  23. オーブン粘土で4(06/26)
  24. オーブン粘土で(06/25)
  25. オーブン粘土で、(06/25)
  26. 粘土で、はにわ(06/25)
  27. 黄色い花(06/25)
  28. ベルファームで(06/25)
  29. この花は(06/25)
  30. この花は(06/24)
次のページ
次のページ