タイトル画像

天敬の公園

2014.09.30(21:01) 1814

 天敬の公園
 れなちゃんとカリントウ
 tenkei04
 
 tenkei05
 黄色い花
 tenkei06



ラバーバンドガン



タイトル画像

天敬の公園

2014.09.30(20:56) 1813

 天敬の公園
 れなちゃんとカリントウ 
 tennkei01

 tenkei02
 赤とんぼも
 tenkei03
 秋だね~。

ラバーバンドガン



タイトル画像

スポーツカー組み立ての後で

2014.09.30(20:45) 1812

 スポーツカーの組み立ての後で
 スポーツカーを組み立ての部品を抜いた木枠が
 また、次の作品になりますよ。
 konosina01
 今回の作品は
 人の模型が3点
 鳥の模型が2点つくれましたよ。
 kizukuri01

 この色分けした部分が上の製品のパーツです。
 できるまでの時間は考えて作るので、
 一日かかりますね。
 私は、スポーツカーより私の考えて作るのが、
 とても楽しみです。

ラバーバンドガン



タイトル画像

スポーツカーを作ろう

2014.09.30(19:40) 1811

 スポーツカーを作ろう
 勿論、本物ではなく木製の組み立て工作品
 まずは、100均シリーズのスポーツカーです。
 supa01
 できましたね。
 supa02
 説明書の若い数字から組み立てると
 問題なく組み立てることが。できますね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

サイクリングにて池で

2014.09.29(21:07) 1810

 サイクリングにて池で
 サイクリングにて池での出来事
 保坂山を向こうに、池があります。
 yamawo01
 池では魚釣りの人たちがが、勿論、ルアー釣りです。
 魚はバスとギルーギルです。
 yamawo02
 れなちゃんも、ルアー釣りを見ています。
 yamawo03
 この人達の釣りの様子みましょうね。
 yamawo06
 この車はルアー釣りの通の車ですね。
 釣竿が6本天井に、釣り道具が一杯です。 
 yamawo07
 ルアーも色々な、種類を持っておられます、
 まずは、拝見です。これはクランクベイト
 ホッパータイプとか、メタルジグ
 スイッシャー、ワーム、ラバージグ、
 yamawo08
 この手の中のルアーはビックベイトで
 1万円もしたそうですよ。
 こんなにも夢中になって、釣りをして、
 この人は幸せなのだと、痛感いたしました。 

ラバーバンドガン



タイトル画像

わら干し

2014.09.29(10:25) 1808

 わら干し
 この藁(わら)は、稲穂干しではありませんね。
 米(稲穂)は、脱穀機でとった後で、
 トラクターでの収穫とは違い、わら自体の乾燥ですね。
 saiku17

 saiku16
 勿論、この乾燥は、ものを作るか、わら細工か
 何かしら、を作る為でしょうね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

わら干しの風景

2014.09.29(10:04) 1807

 わら干しの風景
 この時期は、稲のわら干しが、ときたま、見られますが、
 saiku14
 この様に大量のわら干し風景も、
 見つけることは難しそうですが、松阪の郊外の
 saiku15
 サイクリングにて、2か所みつけましたよ、

ラバーバンドガン



タイトル画像

今年の栗

2014.09.29(09:42) 1806

 今年の栗
 ことしも栗のシーズンです
 アムロちゃんと探します。どこにあるかな~、
 saiku10
 あら~この上に 、はちきれんばかりに栗が、
 saiku11
 こちらは、いがぐりですので触ると痛いですよ。
 saiku12
 秋の味 焼いたり、煮たりの栗はいかが?

ラバーバンドガン



タイトル画像

サイクリングにてⅣ

2014.09.29(09:32) 1805

 サイクリングにてⅣ 
 曼珠沙華(彼岸花)とアムロちゃん
 saiku09
 自然に生える赤い曼珠沙華も、もう終わるのが、
 残念ですね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

サイクリングにてⅢ

2014.09.29(09:21) 1804

 サイクリングにてⅢ 
 古木からの眺め
 saiku08
 ダレガレノちゃんも

ラバーバンドガン



タイトル画像

サイクリングにてⅡ

2014.09.29(09:15) 1803

 サイクリングにてⅡ 
 saiku07
 みきほちゃんも

ラバーバンドガン



タイトル画像

サイクリングにて

2014.09.29(09:12) 1802

 サイクリングにて
 曼珠沙華(まんじゅしゃげ)も終わりますので
 景色のよいところで、れなちゃんとカリントウが、
 saiku05
 苔むした木の枝と
 saiku06
 緑の中の曼珠沙華はお気に入りですね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

今日のサイクリング

2014.09.28(15:12) 1801

 今日のサイクリング
 山の中の井戸の横には花が
 saiku01
 黄色い花(キバナコスモス)とれなちゃん
 saiku02
 紫の花は千日紅でしょうね。
 saiku03
 周りには家はありませんね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

山合いの花Ⅱ

2014.09.28(10:31) 1800

 山合いの花Ⅱ 
 白い花の横には
 hanato04
 うす紫の花は岩シャジン
 hanato05
 釣り鐘ニンジン属で
 hanato03
 可愛いものですね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

山合いの花

2014.09.28(10:25) 1799

 山合いの花
 この白い花は、なんという名かな?
 hanato02

ラバーバンドガン



タイトル画像

散歩で見つけた花

2014.09.27(14:25) 1798

 散歩で見つけた花、実
 この木の花?実は黒い種をもってます。
 hanade01
 ミツバウツギ科のゴンズイというらしいです。
 みきほちゃんが、実をみてびっくりです。

ラバーバンドガン



タイトル画像

続 アルミルアーⅤ

2014.09.27(12:55) 1797

 続 アルミルアーⅤ 
 今回の4個のルアーです、すこし角度をかえてみました。
 arumir06
 大きさは針を伸ばすと小さいので12センチで
 あとは15センチオーバーです。
 もちろん、大物狙いで。海でも川でも、フイッシング。

ラバーバンドガン



タイトル画像

続 アルミルアーⅣ

2014.09.27(12:52) 1796

 続 アルミルアーⅣ 
 家庭でアルミ加工は、はさみで切り、
 ナイフで切り、ペンチで曲げ、穴あけキリとか
 電気ドリルとかで、穴をあけたり、
 arumir04
 アルミの接続には、
 アルミを曲げて固定とアルミ鋲でかしめたり
 ボンド接着であったり、
 ナイロン樹脂を溶かしてつけたりしてますね。
 使う場所で、使い分けています。
 arumir05

ラバーバンドガン



タイトル画像

続 アルミルアーⅢ

2014.09.27(12:49) 1795

 続 アルミルアーⅢ 
 ルアーには浮くタイプや沈むタイプ、泳ぐ、硬い、
 柔らかい、などあるんです。
 arumir03
 アルミルアーは浮くタイプが多いのでは?。
 これもジッターバグタイプです
 対象はブラックバス、雷魚、なまず、等ですね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

続 アルミルアーⅡ

2014.09.27(12:46) 1794

 続 アルミルアーⅡ 
 このルアーは、アルミ缶を巻いて、加工するのですが、
 ステンレス製の針金か、銅線の針金に鉛のおもしを付けて
 いますので、、上は背びれです。
 arumir02
 このルアーの針は後ろと中は違い2種類です。
 このルアーのタイプはジッターバグといわれます。
 顔の部分に水を受けポコポコ音がして、
 存在をアピールしていますので、
 ブラックバスやなまず、雷魚釣り用です。

ラバーバンドガン



タイトル画像

続 アルミルアー

2014.09.27(12:43) 1793

 続 アルミルアー
 いっぱい飲んでそのアルミ管で作る
 アルミ製ルアーです
 arumir01
 これはホッパータイプです、捕食音で
 魚を、興奮させて、食わせるらしいです。
 

ラバーバンドガン



タイトル画像

木の造形Ⅴ

2014.09.27(12:31) 1792

 木の造形Ⅴ 
 この造形物は、100均シリーズの残りの
 材料(廃棄)を利用していますので、
 何倍も工作を楽しめますね。
 kisaiku01
 ここで、この工作品のたねあかし??
 kinosai01
 赤は人魚 水色は人 オレンジはにわとり 
 緑は犬 青は看板の材料部分ですね。
 色別で判明できますね。
 これに、メインのスーパーカーもあるので、
 一日、制作やアイデアをいれたりで
 楽しめました。低価格で
 お子さんと、一緒に楽しく過ごすことが、できそうです。

ラバーバンドガン



タイトル画像

木の造形Ⅳ

2014.09.27(12:17) 1791

 木の造形Ⅳ 
 ニワトリさんと看板
 kisaiku04
 左は木の上のにわとり
 右は、店の案内看板で、紙に例えば焼き鳥とか、、、。 

ラバーバンドガン



タイトル画像

木の造形Ⅲ

2014.09.27(12:10) 1790

 木の造形Ⅲ 
 まりと遊ぶワンワン
 kisaiku05
 これも、犬のイメージを出した結果です。
 まりの円形もまだ残っていますよ。

ラバーバンドガン



タイトル画像

木の造形Ⅱ

2014.09.27(12:03) 1789

 木の造形Ⅱ  
 これは人魚姫のイメージで作ってみました。
 kisaiku03
 腕も尾っぽも、残材がある程度形を作って
 いますので、やすりがけすれば
 そこそこ、出来ましたね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

木の造形

2014.09.27(11:53) 1788

 木の造形
 先に木製スーパーカーを制作しましたが、
 その残材が残っていますので、その木で造形をして楽しみます。
 まず、残材をよく見て、何があるか、何に似てるかで
 そのイメージで何を作るか、決めてから
 ここを切ったり、あそこを削ったりしながら、作成するのです。
 kisaiku02
 男の人が、手を頭に載せていますね。
 接着はボンドで。
 これなら、簡単にできますね。 

ラバーバンドガン



タイトル画像

あじさいの道

2014.09.26(22:43) 1787

 あじさいの道
 サイクリングであじさいの道をみつけました!
 azisaino01
 果樹園の道が両サイド紫陽花(あじさい)で
 azisaino02
 赤で 、ピンクもあったりして
 azisaito04
 果樹園のみどりと対比して
 azisaito06
 なんとなく、ロマンチックな散歩道ですね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

宝塚古墳からの眺め

2014.09.26(22:18) 1786

 宝塚古墳からの眺め
 古墳から山々の雲の様子です。白米城の雲
 taka01
 きれいな晴れの日と違った、雰囲気です。
 taka02
 堀坂山も、雲が一部かかり
 taka03
 飯南の山も
 taka04
 古墳の木々も今日は、雰囲気がいつもみる
 雰囲気と一味違うものです。
 自然の映りの不思議ということですね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

木と遊ぶⅣ

2014.09.26(21:57) 1785

 木と遊ぶⅣ
 エミちやんと木
 kito16
 こちらは、木の花瓶とれなちゃんとカリントウです。
 kito17

ラバーバンドガン



タイトル画像

木と遊ぶⅢ

2014.09.26(21:51) 1784

 木と遊ぶⅢ
 アナとエルサが、すこし変わった木で
 kito14
 エミちゃんも 
 kito15

ラバーバンドガン



2014年09月
  1. 天敬の公園(09/30)
  2. 天敬の公園(09/30)
  3. スポーツカー組み立ての後で(09/30)
  4. スポーツカーを作ろう(09/30)
  5. サイクリングにて池で(09/29)
  6. わら干し(09/29)
  7. わら干しの風景(09/29)
  8. 今年の栗(09/29)
  9. サイクリングにてⅣ(09/29)
  10. サイクリングにてⅢ(09/29)
  11. サイクリングにてⅡ(09/29)
  12. サイクリングにて(09/29)
  13. 今日のサイクリング(09/28)
  14. 山合いの花Ⅱ(09/28)
  15. 山合いの花(09/28)
  16. 散歩で見つけた花(09/27)
  17. 続 アルミルアーⅤ(09/27)
  18. 続 アルミルアーⅣ(09/27)
  19. 続 アルミルアーⅢ(09/27)
  20. 続 アルミルアーⅡ(09/27)
  21. 続 アルミルアー(09/27)
  22. 木の造形Ⅴ(09/27)
  23. 木の造形Ⅳ(09/27)
  24. 木の造形Ⅲ(09/27)
  25. 木の造形Ⅱ(09/27)
  26. 木の造形(09/27)
  27. あじさいの道(09/26)
  28. 宝塚古墳からの眺め(09/26)
  29. 木と遊ぶⅣ(09/26)
  30. 木と遊ぶⅢ(09/26)
次のページ
次のページ