タイトル画像

アナと雪の女王

2014.11.30(08:38) 2026

 アナと雪の女王の花瓶
 こちらも、つくっています、アナと雪の女王を
 これが、どう変身するか?
 kabinde40
 ということで、絵を手書きで書きましょうね。
 まず、エルサ(雪の女王)です、
 anaerusak01
 雪の城も、
 anaerusak02
 アナもオラフも描いて
 anaerusak03
 どんどん出来てきますよ。
 楽しみです。

ラバーバンドガン



タイトル画像

肉まんアトム

2014.11.30(08:22) 2025

 肉まんアトム
 揚げまん本舗の肉まんアトムの
 肉まん太郎を作ろうと思います。
 勿論、材料はアルミの缶で、粘土を貼り付けです、
 できたので、乾燥します。
 nikuman01
 次は、着色です
 nikuman02
 まず、服の部分を色付けですね。
 もう少し時間がいりますね、、、どうなるかですね??。

ラバーバンドガン



タイトル画像

揚げまん本舗、肉まんアトム

2014.11.30(08:11) 2024

 肉まんアトム
 先日、大阪へいきましたが、
 九条のきらら商店街の揚げまん本舗肉まんアトムへ
 nikuman01
 壁には、肉まんアトムの店の案内ですね。
 まだ、開店前ですが
 nikuman02
 キャラクターもいましたね、肉まんアトムか?と
 名は肉まん太郎だそうですね。え~そうか。
 mikuman03
 といいながら、試食ですよ。
 肉まんは、肉汁が溢れて、美味しいですね、
 その他、かぼちゃまん、チーズまんとか、
 nikuman04
 揚げまんも試食です、美味しいです~~。
 nikuman06
 色々、食べてこれなら、売れそうですね、
 揚げまん本舗、頑張ってね!!

 肉まんアトムの、肉まん太郎も興味新進です。

ラバーバンドガン



タイトル画像

松阪市内で桜を

2014.11.29(22:48) 2023

 松阪市内で桜を
 散歩で見つけた桜の木と花は
 松阪市内の垣鼻町に
 寒桜、四季桜かもね?
 kaibanasa01
 市内で、今の季節に桜が咲いているのは、
 めずらしいね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

松尾神社へ

2014.11.29(22:20) 2022

 松尾神社へ
 松尾神社の裏方向です。
 matoono04
 保坂山と立野の山が、掘り出されていますが、
 ちゃちゃも枯れ木からみてますね。
 matuono05

ラバーバンドガン



タイトル画像

松尾神社からの眺め

2014.11.29(22:01) 2021

 松尾神社からの眺め
 今日はいい天気でしたので、松尾神社へ
 登りました。
 津方面の眺め
 高地蔵古墳、三ざい古墳、八重田古墳方向です。
 matuono01
 白米城方向です。
 辰ヶ鼻古墳、丹生寺廃寺もみえます。
 matuono02
 保坂山方向です。
 立野の山の向こうには、せぎ古墳、なこう古墳,
 岡の谷城跡などもありますね。
 matuono03 

ラバーバンドガン



タイトル画像

秋のあさがお

2014.11.29(21:41) 2020

 秋のあさがお
 アナとエルサがこの秋にあさがおをみつけたね。
 asagaon01
 あさがおは夏が多いのですが、
 散歩では、ちょつと前までは、見かけていましたが、
 最近は、咲きおわりで、なかったので、、、、、、、。

ラバーバンドガン



タイトル画像

イチョウの木には

2014.11.29(00:39) 2019

 イチョウの木には
 イチョウの木には乳銀杏というのがあります。
 それが、この木はまだ新しい木なんですが、
 konokin07 
 アナとエルサが遊んでいます、が
 konokin08
 
 konokin09
 この道路のイチョウの木は50本くらいですが、
 そのうちの4本は乳イチョウの木です。
 でも、調べると、全国の神社仏閣でイチョウの大木に
 いっぱいあるので、珍しいのですが、
 不思議ではありませんでした。
 でも、面白いイチョウの木の観察でしたね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

イチョウの木

2014.11.29(00:06) 2018

 イチョウの木の不思議
 アナとエルサがいるイチョウの木は
 konokin04
 何か、すこし違うのです、
 konokin05
 葉っぱの横に、それは、あるのですが、、、、、。

ラバーバンドガン



タイトル画像

イチョウの木の不思議

2014.11.28(23:58) 2017

 イチョウの木の不思議
 古墳の秋にはイチョウの木が、道路沿いに
 ず~と並んでいますが、
 konokin01
 イチョウの木にみきほちゃんが、いますが
 イチョウの木に不思議なものが、??
 そう、幹に何かたれていますよ。
 konokin02
 ダレノガレちゃんも、
 konokin03
 ちゃちゃもいますが、
 不思議なんですよね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

船形花壇

2014.11.28(23:34) 2016

 船形花壇
 宝塚古墳の船形花壇は
 funagatak04
 手前のまつさかきくは、大きくなっていました。

ラバーバンドガン



タイトル画像

古墳の秋のイチョウの木

2014.11.28(23:27) 2015

 イチョウの木
 古墳の秋のイチョウの木の葉と
 不思議な木のなぞ??を見て回りますね。
 itiyouk01
 古墳の横の道路には
 イチョウの並木が並んでいます。
 itiyouk02
 この黄色のイチョウの木は本当に秋です。 

ラバーバンドガン



タイトル画像

もみじ

2014.11.28(23:12) 2014

 もみじ
 宝塚古墳のもみじ
 monigi25
 れなとカリントウです、
 momizi20

ラバーバンドガン



タイトル画像

宝塚古墳の秋

2014.11.28(22:57) 2013

 宝塚古墳の秋
 奥の丘が、1号墳
 takarazu04
 イチョウの木のうしろは2号墳です。
 takarazu03

ラバーバンドガン



タイトル画像

秋の宝塚古墳

2014.11.26(15:31) 2012

 秋の宝塚古墳
 宝塚古墳へ
 takarazu01
 秋の気配が、古墳にも、
takarazu02
 もみじもイチョウも色ずいて、

ラバーバンドガン



タイトル画像

あべのハルカスⅤ

2014.11.25(11:09) 2011

 あべのハルカスⅤ 
 天空のツリーでアナとエルサが遊びます。  
 harukasud07
 ふたりは、仲良く
 harukasud06
 天空の回廊でアナとエルサが鬼ごっこ?
 harukasud08
 アナが逃げて、エルサが追いかけて走ってますね。
 harukasud10
 どんどん、逃げて
 harukasud11
 アナは後ろを向いて
 harukasud12
 つかまりそうですが、、、、。
 harukasud13
 空の回廊は、とても広くて
 harukasud14
 足元には透明ガラスがありますが、
 アナとエルサは元気に走ってました。 

ラバーバンドガン



タイトル画像

あべのハルカスⅣ

2014.11.25(09:49) 2010

 あべのハルカスⅣ 
 アナと雪の女王のこどもバージョンで
 アナとエルサがあべのハルカスで
 地上300mの景色を楽しみます。
 harukasud01
 ふたりは、はしゃいでいます、
 harukasud02
 ガラスの向こうには、大阪平野の東方面が
 こちらは、北方面で、天王寺公園、なんば、伊丹空港
 harukasud03
 ふたりは、天上回廊で遊ぶのですね。
 harukasud04

ラバーバンドガン



タイトル画像

あべのハルカスⅢ

2014.11.25(09:04) 2009

 あべのハルカスⅢ 
 あべのハルカスからエミちゃんが
 harukasu06
 エミちゃんは喜んでいますが、
 harukasu07
 わんわんは、びびっていますよ。
 harukasu09
 綱渡り状態でも、 エミちゃんは頑張っています。
 harukasu09
 お~、こわ~い!!

ラバーバンドガン



タイトル画像

あべのハルカスⅡ

2014.11.24(21:52) 2008

 あべのハルカスⅡ 
 大阪港方向ですが、奥には淡路島、明石海峡大橋も
 harukasu01
 れなちゃんとカリントウのバックは谷町筋です。
 harukasu02
 れなちゃんとカリントウです、
 harukasu03
 バツクは四天王寺と大阪城方向です。
 harukasu05
 こちらは、天空庭園から北方向です。

ラバーバンドガン



タイトル画像

あべのハルカスⅠ

2014.11.24(21:22) 2007

 あべのハルカスⅠ 
 あべのべあ
 地上300mの空に生息する、空のくま、
 abenob01
 あべのハルカスのキャラだそうですね。
 abenob02
 クリスマスツリーにも、いっぱいですね。
 abenob03
 ツリーに松阪のちゃちゃもが
 abenob04
 下をみると、目がくらみそうに、、、。
 abenob05
 20階~30階のビルでも目の下なんですね。
 abenob06
 大阪は凄い都市ですね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

大阪のあべのハルカス

2014.11.24(16:41) 2006

 大阪のあべのハルカス
 所用で大阪へ行く機会があり
 あべのハルカス300mへ
 haruka01
 ハルカス天空回廊(60階)からの眺めです,
 上はJR環状線、天王寺バイパス方面
 はるかに山々が見え大阪城、クリスタルタワー万博公園方向
 haruka02
 天王寺公園、茶臼山、なんば、道頓堀方面
 haruka03
 今日はお天気もよく遠くまでみえました。
 もう少し天空をフイギュア達と楽しみましょう。
 haruka04
 そびえ立つあべのハルカス 
 haruka05
 皆さんも、一度見学いかが?

ラバーバンドガン



タイトル画像

アナとエルサ

2014.11.24(16:07) 2005

 アナとエルサを
 アナとエルサはこのブログでは
 出る頻度が高く、あちこち、壊れている箇所が、
 でも、修理しましたね、
 前より、アナもエルサ可愛いしぐさに~~。
 anaeru01
 おめめもパッチリで、かわいい~。
 anaer02
 ということで、まだまだ、活躍するよ~!!。

ラバーバンドガン



タイトル画像

ぶたちゃんの出来上がり?

2014.11.24(15:55) 2004

 ぶたちゃんの出来上がり? 
 ぶたちゃんはアルミ製のは乾燥も着色も
 できてきましたね、
 butasan05
 左の二つは、もう完成です。
 が、右のものは、オーブン粘土ですので、
 一時焼きをしましたが、ひび割れてしまうようです、
 もう一度その箇所を修理の上乾燥し
 焼いてみましょう。

ラバーバンドガン



タイトル画像

船型花壇

2014.11.24(06:54) 2003

 船型花壇
 船形花壇ですが、設置されていました、
 funegata01
 この後、花壇の花がどうなるかですね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

森の奥のきのこ

2014.11.24(06:34) 2002

 森の奥のきのこ
 秋の山の森の散歩で、
 morinok01
 ナナとハチが見つけたのは、枯れ木に生えた
 秋のツタの葉ときのこです、
 自然というのは、枯れても、次の生き物と
 いう物語がまた始まるのですね。
 morinok02
 きのこが、食べられるのかは?
 morinok03
 ということで、次の自然を、フイギュア達と
 見て回りますね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

天狗のうちわ(八手)

2014.11.24(06:20) 2001

 天狗のうちわ
 天狗のうちわと言われる、八手を
 見かけました、
 yatuden01
 天狗のうちわの上に、白い花が
 yatuden02
 こちらは、満開?花粉が飛び散っているようですね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

飯高のお茶畑

2014.11.24(06:09) 2000

 飯高のお茶畑
 お茶の間にはお茶の葉はなくてはなりませんが、
 茶の花は出ないですね。
 ということで、かえって茶の花は、珍しいというか?
 貴重ではありませんか?
 茶の花とエミちゃん
 iidakan03
 茶の花とアナとエルサ
 iidakan01
 茶畑は広いです、
 iidakan05
 この景色をみると、銘茶をつくるのは
 扇風機がいるなど、大変でしょうね。
 iidakan04

ラバーバンドガン



タイトル画像

飯高のお茶畑

2014.11.23(08:39) 1999

 飯高のお茶畑
 iidakat01
 松阪の飯高の茶畑です。
 iidakat02
 松阪のゆるキャラのちゃちゃもがみてますが、
 iidakat03
 茶の花は今が咲いています。
 でも、茶は、葉がメインなのですね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

香肌峡で遊ぶ

2014.11.23(08:28) 1998

 香肌峡で遊ぶ
 ゼロ戦で遊ぶ
 zerosennt01
 青空を、手でもっても、
 zerosent02
 飛ばしたい
 zerosent03
 場所でしたね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

秋の香肌峡で

2014.11.23(08:16) 1997

 秋の香肌峡で
 ゼロ戦です
 sumerot04
 河の岸には紅葉が、
 sumerut05
 
 sumerut06

 sumeru07
 
 sumerut08
 秋の香肌峡ですね。

ラバーバンドガン



2014年11月
  1. アナと雪の女王(11/30)
  2. 肉まんアトム(11/30)
  3. 揚げまん本舗、肉まんアトム(11/30)
  4. 松阪市内で桜を(11/29)
  5. 松尾神社へ(11/29)
  6. 松尾神社からの眺め(11/29)
  7. 秋のあさがお(11/29)
  8. イチョウの木には(11/29)
  9. イチョウの木(11/29)
  10. イチョウの木の不思議(11/28)
  11. 船形花壇(11/28)
  12. 古墳の秋のイチョウの木(11/28)
  13. もみじ(11/28)
  14. 宝塚古墳の秋(11/28)
  15. 秋の宝塚古墳(11/26)
  16. あべのハルカスⅤ(11/25)
  17. あべのハルカスⅣ(11/25)
  18. あべのハルカスⅢ(11/25)
  19. あべのハルカスⅡ(11/24)
  20. あべのハルカスⅠ(11/24)
  21. 大阪のあべのハルカス(11/24)
  22. アナとエルサ(11/24)
  23. ぶたちゃんの出来上がり?(11/24)
  24. 船型花壇(11/24)
  25. 森の奥のきのこ(11/24)
  26. 天狗のうちわ(八手)(11/24)
  27. 飯高のお茶畑(11/24)
  28. 飯高のお茶畑(11/23)
  29. 香肌峡で遊ぶ(11/23)
  30. 秋の香肌峡で(11/23)
次のページ
次のページ