タイトル画像

ピンク色の花

2015.06.30(08:28) 2693

 ピンク色の花
 池のほとりに、ピンク色の花を見つけました、
 緑のなかで、少ないピンク色は、なんともいえないですが、
 safuran01
 よつばと恵那、あさぎね~ちゃんが
 safuran02
 このはなの名は、どうも、サフランモドキじゃないかと
 safuran03
 アップで見ると、とてもきれいです、

ラバーバンドガン



タイトル画像

山歩きで

2015.06.30(08:02) 2692

 山歩きで、珍しいものを
 松阪市の郊外の散歩で
 向こうのほうで、なにかしら、、、、?
 動いていますね、
 tanuki01
 中央部分にかすかに、茶色いものが
 tanuki02
 狸のようです、
 先日は天啓の里で、今日は松阪で
 カメラのサイズが、ブログ用ですので、
 望遠にしていないので、写りが、鮮明でないのが
 残念です。

ラバーバンドガン



タイトル画像

よつばと恵那の昼寝

2015.06.30(07:35) 2691

 よつばと恵那とダンボーの昼寝
 風香ねーちゃんは、野原できのこをみつけたね。
 nohara04
 よつばは、はしゃぎ過ぎで、くたびれているようですね。
 nohara03
 そこで、
 散歩で疲れたよつばが、大きな葉っぱを発見!。
 眠くて、よつばは葉っぱのうえで、
 ころがると、恵那も、ダンボーも
 nohara01
 転がって
 nohara02
 しばしの休憩ですね。
 あら~、気持ちよさそう。

ラバーバンドガン



タイトル画像

ダンボーをもう一体

2015.06.30(07:20) 2690

 ダンボーをもう一体つくろう
 ダンボーは恵那と友達のダンボール製の合作ですが、
 よつばと恵那の仲良しですね。
 胸のお金入れとか、
 顔の横のスイッチとか、
 それなりに、遊べそうな、おもちゃですね~、
 今回は、スイッチをONすると、、、、、、。
 danbo-20
 アルミ缶をいつものように、加工しましたね。
 顔の部分には、ひみつが、、、、・・??
 danbo-10
 横に先回作ったダンボーです。
 もう少し、組み立てると、ある仕掛けが、、、、、?。
 そう、です。
 danbo-30
 スイッチをONすると、、、、、、。
 目が光ります。
 さて、粘土付けと色付け
 仕上げましょうね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

こんなに、いたのだ!!

2015.06.30(06:27) 2689

 こんなに、いたのだ! 
 この時期には、いっぱいいるよね~。
 野原の散歩や、花園、川のウオーキング中に
 草、花のまわりをよくみると。みると
 女の子の天敵のかえるさんが、!!!
 こんな場面にいたよ、
 yokae03
 よつばが、せみ取りの時
 enatoka01
 恵那がジュリエッタといっしよに散歩の時
 ちゃちゃもが、散歩の時
 tiyatiya01
 偶然でしょうか?
 毎回、出現するのは、不思議と
 よつばが、呼ぶのでしょうね、、、、、?。

ラバーバンドガン



タイトル画像

あれ!なにかしら、、、、?

2015.06.29(09:18) 2688

 あれ!なにかしら、、、? 
 きのこをみていると 
 kuro-bab17
 なにかしら、、、、?ガサガサと音が、
 恵那が網をもって、いますね、なぜ???
 kuro-bab16
 なにが、いるんでしょう?
 虫の様ですが、あ~青虫?バッタの子かもね?
 あっ、よつばも、網で何かを
 kuro-bab18
 取っていますね、
 でも、上にかえるが、逃げている様ですが
 kuro-bab18
 抑えているようです、
 kuro-bab19
 何かが、入っているようですね。
 kuro-bab20
 どうも、今回も、あまがえるだな~。
 と、天啓の里で、遊んでますね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

天啓の里でみつけたよ~

2015.06.29(08:48) 2687

 天啓の里でみつけたよ~。 
 ダンボーが、あつたよ~とよんでます、
 きてみると、あつたのは、きのこでしたね、
 kuro-bab10
 かわいい~、きのこですね。
 kuro-bab11
 四つ葉はなかなかですので、
 kuro-bab12
 きのこで、遊ぶのですね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

天啓の里の緑

2015.06.29(08:33) 2686

 天啓の里の緑
 天啓の里の広場で遊ぶのが、
 楽しいですね。
 白い花を咲かせたクローバーをひきつめた広場で
 よつばが、「三つ葉がいっぱいあるぞ~、
 四つ葉をみつけよう~」と
 綾瀬姉妹もダンボーも、「りよかい~!!」
 ということで、恵那も
 kuro-bab01
 クローバーのジャングルへ入りますね、
 kuro-bab02
 風香も
 kuro-bab03
 あさぎね~ちゃんも、探していますが、
 kuro-bab05
 気の遠くなるようなクローバーのジャングルです。
 たまに、ピンク色の花があつたりで、
 kuro-bab06
 楽しみながら、あつちこっち見て回ります。
 kuro-bab07
 こんなに、広いところを、みんなで、探しても、
 kuro-bab08
 四つ葉は本当に見つからないのです。
 たいへんなんですね??。

ラバーバンドガン



タイトル画像

天啓の里で

2015.06.29(07:47) 2685

 天啓の里で
 木の上からみてますと
 きれいな花が見えました
 すぐ、その木に登ります。
 tenkeih08
 「この木はなんだ~」とよつば
 「ねむの木だよ」とあさぎね~ちゃんが、
 あまりにも、珍しいので。
 恵那も登りましたよ。 
 tenkeih07
 恵那も結構冒険するのですね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

天啓の里へ

2015.06.29(07:22) 2684

 今日も天啓の里へ
 多気町の天啓の里へ
 もちろん、よつばは、綾瀬姉妹ときましたね、
 tenkeih01
 池の回りで、散歩です、
 tenkeih02
 ここには、ウオーキングコースもあり
 立木もあり、とてもきれいな公園ですね。
 よつばと、綾瀬姉妹はウオーキングですが、
 
 もみじの木に登ることが、好きなよつばは
 早速登ります、
 tenkeih03
 「み~ん、み~ん」と鳴いてみせるのです。
 tenkeih06
 よいしょ、こらしょ、と登りますと、
 せみ取りをしたくなってきたようですね。 

ラバーバンドガン



タイトル画像

もしもし、かめよ、かめさんよ!!

2015.06.28(10:25) 2683

 もしもし、かめよ、かめさんよ!! 
 帰り道で、女の子が二人、止まってなにかしら、、、、?
 見ていますね、よくみると、道路上にかめさんが、、、。
 よつばは近寄りますが、
 かめさんが、よつばのほうへ迫ります、
 これは!!とダンボーが、かめさんを、止めるのです!。
 mitinoka01
 そのあと、どうなった???
 ということで、
 綾瀬姉妹とよつばは
 mitinokam02
 かめさんと、おしくらまんじゅうしたりして、
 遊んだとさ。
 そのあと、かめさんを、池に返してあげました。
 二人の女の子も、喜んでいました。

ラバーバンドガン



タイトル画像

あれ~!!またあつた!

2015.06.28(10:11) 2682

 あれ~!!またあった! 
 道端にあつたよ、
 よつばが、またみつけたね。
 mitino01
 ダンボーとよつば、「うまそうなきのこ~!!」と
 mitino02
 食べれそうなきのこ~ですが、食べたらだめよ!!
 こちらはきのこぶに
 「きのこ~きのこ~」よつばはまた歌ってますね。
 mitino03
 よつばは、きのこを見つけることが上手です。

ラバーバンドガン



タイトル画像

石造彫刻とよつばと!

2015.06.28(09:56) 2681

 石造彫刻とよつばと! 
 松阪の中部台の石造彫刻とよつばと!
 sekizoun01
 sekizoun02
 恵那、よつば、風香、あさぎが
 sekizoun03
 sekizoun04
 これは、女の子らしい、よつばびっくりです。
 sekizoun05
 sekizoun06
綾瀬姉妹とよつばは
 sekizoun07
 sekizoun08
 仲良しですね。 

ラバーバンドガン



タイトル画像

あじさいと綾瀬姉妹

2015.06.28(09:39) 2680

 あじさいと綾瀬姉妹とよつば
 散歩の途中で青い花のあじさいをみつけましたが、
 azisaiwo01
 よつばは、綾瀬姉妹とあじさいで遊ぶのです、
 よつばは、?あさぎね~ちゃんは?
 azisaiwo02
 恵那?風香はどこ?
 azisaiwo03
 額付あじさいですが、
 azisaiwo04
 額の白い花もありますね、
 azisaowo05
 普通のあじさいも、ありました。
 azisaiwo06
 恵那が「あじさいはね~ちやんのように綺麗ね」というと
 azisaiwo07
 あさぎね~ちゃんのあさぎとあ~じさ~いを
 「あ~さ~ぎ~い」といい間違える 
 よつばです。
 楽しそうですよ。

ラバーバンドガン



タイトル画像

グランドで

2015.06.27(08:30) 2679

 グランドで姉妹と遊ぶ
 綾瀬姉妹とよつば
 kusatoa01
 広いグランドで、競争で走ります、
 kusatoa02
 登りもあり、ふ~ふ~、は~は~いいながら、
 kusatoa03
 緑のグラウンドは、とても気持ちがいいですね。
 kusatoa04
 でも、少し草深いので、走るのは、
 大変ですね。
 gurandoa07
 グランドにも、先日の雨の水溜まりがあり、
 gurandoa08
 さけながら、走りましたが、やはり、
 よつばと綾瀬姉妹は、色んな意味で
 よい仲ですね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

せみがとれた

2015.06.27(08:10) 2678

 せみがとれた
 恵那はきたすぐに、大木の前で、みんなで一緒に
 並んでいた時、偶然にせみをとったのです。
 semitoriw01
 目の前にいたので、そ~つと網を、
 semitoriw02
 かぶせたら、うまく捕れたのですよ、
 恵那ちゃんは、おめでとう。
 もちろん、よつばは、木の上で、うまく捕まえて
 semitoriw03
 二人とも、せみをゲットしました。
 この喜びは、忘れませんね

ラバーバンドガン



タイトル画像

よつば、せみ取り

2015.06.27(07:52) 2677

 よつば、せみ取り
 昨日は、せみがとれなかったので、よつばは、
 今日こそ、捕りたいと綾瀬姉妹にねだりに
 綾瀬姉妹はせみ取りへ、ついていくことに
 tiyubud01
 松阪市の中部台へ(バックはこどもの城)
 tiyubude02
 つく、つく、み~ん、み~ん、鳴いてますね。
 この木にも、せみがいますね。
 今日は捕れるのかな?
 tiyubude04
 み~ん、み~ん、よつばは、木の上で
 今日は、頑張るぞ!!
 tiyubude05
 恵那も、ハッスルです
 tiyubode06
 そこ、にいますね、
 tiyubude07
 ここにも、いますが、、、、。
 なかなか、とれませんね。
 がんばれ~、頑張れ!!

ラバーバンドガン



タイトル画像

ダンボーときのこ

2015.06.27(07:19) 2676

 ダンボーときのこ
 せみ取りのあと歩いていますと、
 ダンボーが、みつけました、
 danboki01
 きのこです、手前には小さいのが、もう一本
 勿論、何きのこかは、わかりませんよ、
 danboki02
 こちらにも、ありましたね、ダンボーは
 女の子らしいのにきのこは、大丈夫なんですね。
kinokoaso01
 こちらのきのこは木のこぶに
 生えていますね、
 「きのこ~、きのこ~、名前はきのこ~」と
 よつばは、絶好調です、
 やはり、よつばは、幼いので
 何でもかんでも、興味を持つのですね?。

ラバーバンドガン



タイトル画像

よつばと虫取り??

2015.06.27(07:04) 2675

 よつばと虫取り?? 
 「ぎゃ~、こわい~、きて~」とあさぎね~ちゃんが
 叫んでますね、
 よつばが、すぐかけつけます、すると
 よつばの、横になにかしら、、、、?ぴょん、ぴょんと
 はねてきましたね。
 amaga01
 横には、あまがえる、、、、??
 amaga02
 ひょん、ぴょんはねますが、
 よつばが、必死に取ろうと、あみをおろすと
 amaga03
 あれ~!!入ってましたね!!かえるさんが、
 よつばは、それを見て、ごきげんさんですね。
 amaga04
 すぐ、恵那に見せています。
 恵那も、かえるさんは、嫌ですね。
 amaga05
 それを、見ていた、あさぎね~ちゃんは、
 「ぎゃ~、来ないで」と叫びます。
 でも、風香ね~ちゃんは、
 落ち着いて、
 よつばに、「とうとう、やったね、」と褒めて
 くれたのです。
 amaga07
 でも、かえるさんが、にがてなので
 やはり、風香は網から逃がしています、
 よつばは、褒められたので、おこりませんね。
 やはり、よつばは、最強なのですね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

よつばとせみ取り

2015.06.27(06:32) 2674

 よつばとせみ取り
 ここでも、鳴いていますね、み~ん、み~ん、
 semitori04
 よつばは、必死に捕ろうとしますが、
 残念ながら、せみは、にげちゃいますね。
 そのあと、
 semitori06
 あさぎね~ちやんがみつけて、
 よつばを呼びましたね
 よつばは、必死に取ろうとしましたね。
 semitori05
 でも、木の上で鳴いていた
 せみは飛んで、いつちやいましたね。
 よつばは、泣きそうです。
 さて~どうするのでしょうか?
 あさぎも風香も困惑ぎみですね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

よつばと綾瀬姉妹のせみ取り

2015.06.27(06:09) 2673

 よつばと綾瀬姉妹のせみ取り
 よつばは、せみ取りを、今日も、恵那に
 「せみ取り、いこうよ」いいました、恵那は
 「おね~ちゃんもいこうよ、!」とすると風香と
 あさぎも、いくことになり、
 近くの古墳へ、草原へわけいり、木立ちのもとへ、
 semitori01
 後ろから、編みをもってダンボーもついてきましたね?、
 semitori02
 あさぎね~ちゃんも網を持って、
 ほんとは、いやなんですよ、
 semitori03
 み~ん、み~ん、、あれ~風香ね~ちゃんが
 木にいるせみをみつけて、取ろうと、かまえていると、
 よつばも、きましたが、
 せみは、飛んでいきましたね。
 残念ですね~。 

ラバーバンドガン



タイトル画像

綾瀬姉妹の冒険

2015.06.26(08:38) 2672

 綾瀬姉妹の冒険? 
 恵那ちゃんも、こわがってますね、
 enaga01
 熊のぬいぐるみを抱いて崖に
 風香も歩いているとき、
 丸いものにびっくりです。
 denden01
 倒れそう
 denden02
 よくみると、でんでんむしでしたよ。
 そのあと、
 あさぎと風香はあじさいをみつけたよ~
 asagifuu01
 白いあじさいなので、少し
 遊んでいますね。
 asagifuu02
 あれこれと、山の遊びは、新しい発見と
 よつばと綾瀬姉妹の心が、一緒になつたのでしょうね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

カタバミときのこ

2015.06.26(07:51) 2671

 カタバミときのこ
 どんどん山を歩くと
 カタバミの花が咲いてます、
 葉はハートの形ですが、
 kataba01
 目をみはるのは、葉が大きいのが、あるからですね。
 kataba02
 お花みてまわりをみると、あっちこっちに
 大きい、ハートが、いっぱいですね。
 あれ~!!ここにも、大小の
 kataba03
 きのこが一杯でしたよ。
 kataba04
 でも、綾瀬姉妹は、今回は毒きのこかもと
 ちかずきませんね、正解でしょうね。
 でも、よつばは、平気で、最強かもね?。

ラバーバンドガン



タイトル画像

森を歩くとあれ~!!

2015.06.26(07:34) 2670

 森を歩くとあれ~!! 
 森を歩いていると
 「あれ~たすけて~!!」あさぎの悲鳴が
 よつばが、かけよると、巨大な、、、、、。
 bituku01
 きのこです。
 よつばが、「あさぎ、だいじょ~ぶだよ」と
 確かに、巨大ですね~、
 bituku02
 風香もきのこ発見!!
 恵那もみつけちゃいましたね!!
 bituku03
 綾瀬姉妹とよつばが、なんだ~かんだ~と
 山で、めずらしいのを、みました。
 もっと、めずらしいのを、見つけるかもね?。

ラバーバンドガン



タイトル画像

綾瀬姉妹と木に登る

2015.06.26(07:08) 2669

 綾瀬姉妹と木に登る
 よつばは、木に登るのが、大好きですが、
 木に登る、ことがない綾瀬姉妹が
 挑戦しましたね。まず恵那が、
 kinobor09
 次は綾瀬姉妹と木に
 木の向こうは池で、
 kinobor07
 あら~、姉妹は立派に、
 kinobor08
 登りましたね。
 でも、実はあさぎおね~ちゃんが、おっかなびっくりでしたよ。

ラバーバンドガン



タイトル画像

木の上で

2015.06.26(06:55) 2668

 木の上で
 木が一杯で、よつばは、木登り大好きなんです。
 ここには、いろんな木々が、ありますので、
 すぐ、とびつきますね。
 kinobor01
 あれ~、どこへ
 恵那がみつけたよ~こわい~といいながら、
 木につかまってます。
 kinobor02
 こんな、凄い木に登っても、よつばは、平気です。
 kinobor04
 恵那は、おっかなびっくりで、いますね。
 kinobor05
 やはり、よつばは、最強ですね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

え~、あみを持って、なに~!!

2015.06.26(06:38) 2667

 え~、あみを持って、なに~!! 
 よつばは、あみを持ってせみ取りです
 semitor01
 恵那と一緒にきましたが、
 さて、せみはこの時期、鳴いていないようですが、
 semitor02
 風香も、やってきて、大木の上で、
 いっしよに探します、
 semitor03
 なかなか、いないようです、
 semitor04
 今日のせみ取りは、まだ早いようですね。
 でも、よつばは、こりもせず、つぎに、また発見したのです。

ラバーバンドガン



タイトル画像

綾瀬姉妹とよつば

2015.06.26(06:10) 2666

 綾瀬姉妹とよつば
 よつばは、引っ越しの日から
 綾瀬姉妹の家で騒ぎ立てますが、
 綾瀬姉妹にかわいがってもらうことに、
 よつばと、姉妹は、山へ遊びに、
 ayase01
 よつばは、喜んで、草原を走っていますね。
 ayase04
 山の石の階段を登ったり
 ayase02
 山の池で遊んだり
 ayase05
 よつばは、絶好調ですよ。
 ayase06
 まだまだ、なにかしら、、、、?
 しでかすのかな? 

ラバーバンドガン



タイトル画像

綾瀬姉妹のあさぎ

2015.06.24(08:46) 2665

 綾瀬姉妹の長女、あさぎ
 あさぎさんは綺麗にしあげないと、、、、、、、。
 と思うのは、、、、。でもね、手つくりだから、
 なんとか
 asagi001
 あさぎらしく、美人に
 yotubaasagi01
 作りました、よつばに比べると、おおきいね。
 さて、これから、よつばと綾瀬姉妹の物語が
 楽しく、描けるといいですね。
 ayase01
 三姉妹、かわいい~恵那、快活なあかるい風香、
 美人のあさぎ。よつばは、綾瀬家へ入り浸りです、
 さて、この物語を、どうするの??。
 楽しみですよ。

ラバーバンドガン



タイトル画像

綾瀬姉妹の風香も

2015.06.24(08:35) 2664

 綾瀬姉妹の風香も
 綾瀬姉妹の真ん中、高校生の風香も
 作りますね、高校の制服姿がいいかも~、
 ということで、作りました。
 fuukato01
 制服の風香です、
 fuukato02
 まじめそうですね。
 そうなると、あさぎおね~ちゃんも、色っぽく
 次に、作りましょうね。

ラバーバンドガン



2015年06月
  1. ピンク色の花(06/30)
  2. 山歩きで(06/30)
  3. よつばと恵那の昼寝(06/30)
  4. ダンボーをもう一体(06/30)
  5. こんなに、いたのだ!!(06/30)
  6. あれ!なにかしら、、、、?(06/29)
  7. 天啓の里でみつけたよ~(06/29)
  8. 天啓の里の緑(06/29)
  9. 天啓の里で(06/29)
  10. 天啓の里へ(06/29)
  11. もしもし、かめよ、かめさんよ!!(06/28)
  12. あれ~!!またあつた!(06/28)
  13. 石造彫刻とよつばと!(06/28)
  14. あじさいと綾瀬姉妹(06/28)
  15. グランドで(06/27)
  16. せみがとれた(06/27)
  17. よつば、せみ取り(06/27)
  18. ダンボーときのこ(06/27)
  19. よつばと虫取り??(06/27)
  20. よつばとせみ取り(06/27)
  21. よつばと綾瀬姉妹のせみ取り(06/27)
  22. 綾瀬姉妹の冒険(06/26)
  23. カタバミときのこ(06/26)
  24. 森を歩くとあれ~!!(06/26)
  25. 綾瀬姉妹と木に登る(06/26)
  26. 木の上で(06/26)
  27. え~、あみを持って、なに~!!(06/26)
  28. 綾瀬姉妹とよつば(06/26)
  29. 綾瀬姉妹のあさぎ(06/24)
  30. 綾瀬姉妹の風香も(06/24)
次のページ
次のページ