タイトル画像

多気の佐奈神社

2015.07.31(11:55) 2790

 多気の佐奈神社
 多気けいこちゃんは、多気の佐奈神社へ
 もちろん、日本の歴史的な佐奈神社を探訪です。
 sanazi01
 入り口の階段を登ります。
 こまいぬは子犬と赤いまりを、何か意味があるのですね?
 sanazi02
 佐奈のご神体は天手力男命(アメノタジカラヲ)で
 お隠れになった、天照大御神(アマテラスオオミカミ)を
 天宇受買命(ウズメの神)と天手力男の神で
 天照大御神を戻したという、伝説の貴重な神社です。
 sanazi03
 娚杉(めおとすぎ)がありますね。
 sanazi06
 こちらは、手力の大杉ですね。
 sanazi07
 こちらが、社殿ですね。
 sanazi08
 けいこちゃんは、拝礼に向かいます。
 sanazi08
 拝礼の後、
 横に、けいこちゃんが、知りたい伝説の額がありますね。
 それは、天照大御神が、お隠れになり
 鈿女命の神と手力男の神が協力して
 天照大御神を再び世界へ出た絵画です。
 sanazi09
 勿論、このふたりのフイギュアを、
 作って、この、伝説の物語と場所を探訪出来て
 大変、良い日になりましたよ。

ラバーバンドガン



タイトル画像

丹生大師の池

2015.07.31(11:13) 2789

 丹生大師の池
 姿見の池にきました、よく見ていると
 かめさんが、いらっしやいと、、、、?
 niutai04
 森の間から、太陽の光が池にさし、神秘的ですね。
 そこに、あかい鯉もきて、
 niutai06
 「かめさん、こんにちわ、」とけいこちゃん
 niutai07
 かめさんは、びっくりですね。
 すこしすると、かめさんは、池の中へ、

ラバーバンドガン



タイトル画像

丹生大師の鐘突き堂

2015.07.31(11:01) 2788

 丹生大師の鐘突き堂
 鐘突き堂がありますね。
 niutai01
 おもわず鐘をつきたいと、、、、、。
 niutai02
 でも、迷惑になつたら、、、、、。やめときます。
 鐘の音きいてみたいね。
 その横に、あじさいが、まだありました。
 niutai03

ラバーバンドガン



タイトル画像

丹生大師の山に

2015.07.30(08:28) 2787

 丹生大師の山に
 丹生の一族はかっては朱をもとめて
 九州から伊勢まで、水銀を探し、
 丹生は産地として繁栄しました。
 大師の山と言われる身体山に丹生都姫神社が、
 tohime01
 登ると表示版が、
 tohime02
 守護神丹生都比売は丹生一族の女神であつたので、まつってあるそうです。
 女神のご神体です。
 tohime04
 けいこちゃんは、はじめて学びましたね。
 本当に、歴史とは、奥が深いと。

ラバーバンドガン



タイトル画像

丹生の神宮寺へ

2015.07.30(07:57) 2786

 丹生の神宮寺へ(丹生大師) 
 多気けいこちゃんは、睡蓮の咲く、姿見の池を見て
 taisi01
 本堂へ
 taisi02
 参拝をして
 taisi03
 階段を登って上へ行こうと思いますが、
 taisi04
 横の通路があるのに気がつきました、
 taisi05
 
 taisi06
 大師堂
 taisi07
 長い年月の経過と伝統文化をみて
 けいこちゃんも、感激したのです。

ラバーバンドガン



タイトル画像

丹生の姿見の池

2015.07.29(09:09) 2785

 丹生の姿見の池
 仁王門をくぐると
 nioumon05
 右に、姿見の池が
 sugatami01
 空海が、姿見の池としてつくったらしいです。
 sugatami02
 よく見ると、白い花が、
 sugatami05
 睡蓮だそうです。
 もう少しで、満開になるそうです。
 sugatami06
 鯉もいますね

ラバーバンドガン



タイトル画像

丹生大師、神宮寺へ

2015.07.29(07:53) 2784

 丹生大師、神宮寺へ
 これから、多気けいこちゃんは丹生へ
 niutai02
 着きましたね
 おや、今日はお祭りですね。
 niutai03
 提灯がありますね。
 niuta01
 仁王さまに、礼をして、門をくぐります。
 niutai03 

ラバーバンドガン



タイトル画像

天啓のしあわせの??

2015.07.29(07:30) 2783

 天啓のしあわせの?? 
 けいこちゃんも、あちこちに、
 広場を探しますが、なかなか、
 四つ葉クローバーはありませんね、
 でも、綺麗なお花をみつけて、
 keikoti04
 池の中に、色とりどりの
 tennkeik02
 鯉さんをみつけて、
 tennkeik01
 そのひと時が、しあわせのがクローバーですね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

天啓の里で、けいこちゃんも

2015.07.29(07:15) 2782

 天啓の里でけいこちゃんも
 しあわせのクローバーを求めて、皆さんががんばって、
 それをみている、木の上のけいこちゃんも
 keikot04
 「わたしも~!探そう」と
 keikoti01
 広場へ
 keikot02
 さて、さて、しあわせのクローバーは、
 誰が見つけるの? 

ラバーバンドガン



タイトル画像

天啓の里で、応援も一緒に探す

2015.07.29(06:51) 2781

 天啓の里で、応援も、一緒に探す
 あまりにも広いので、ベイマックスヒロが
 よつば探しに参加ですね。
 beima01
 この広い場所で、クローバー探しですね~!!
 beima02
 張り切って、探そうね!。

ラバーバンドガン



タイトル画像

天啓の里で、クローバー

2015.07.29(06:43) 2780

 天啓の里には、 
 天啓の広場はこの時期は緑がいっぱいですね。
 yotubawos02
 休憩小屋の前の広場にはクローバーのジャングルですね。
 もちろん、よつばは、幸せのクローバーを、
 探します、恵那も一緒に、
 yotubawos01
 この、中を、ふたりで探しますが、
 たいへんなんですね??。

ラバーバンドガン



タイトル画像

天啓の里で遊ぶ

2015.07.29(06:29) 2779

 天啓の里で遊ぶ
 天啓の里の森でみつけたね。
 よつばが、みつけたのは、
 いつも、森で見つける きのこです。
 kinokode01
 みつけたので、「みつけたよ~、ふ~うかおいで」
 すると、風香もやってきました。
 「よつばは、きのこ大好きだね」と
 kinokode02
 よつばは、きのこをベッドにみたてて、
 しばしのオネムですね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

天啓の法泉寺

2015.07.27(09:06) 2778

 天啓の法泉寺
 天啓の池の周りの探索です、
 keikoto02
 山門が、見えてきましたね。
 keikoto03
 天照山 法泉寺という、1700年頃建てられた
 お寺の山門ですね。
 keikoto05
 多気けいこちゃんは現代っこですが、
 keikoto06
 歴史的なことは、わかるかな~?
 keikoto07
 けいこちゃんは多気町の、歴史に興味を
 もったようですね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

天啓の里で

2015.07.26(12:18) 2777

 天啓の里で、けいこちゃんが
 天啓の森で、きのこが、
 tenkeinomori05
 tenkeinomori06
 森のなかに、休憩小屋もあり
 けいこちゃんが、あそびます。
 tenkei09
その時、「きや~、これは」とびっくりして倒れます
 tenkei10
 よく見ると、かえるさんが、いましたね
 tenkei12
 多気町で育った、けいこちゃんは、
 それくらいは、乗り越えて、
 もっと、あそびましょうね。
 keikoto01
 かえるさんは、後ろのほうへ飛んでいきましたね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

多気町で遊ぶ

2015.07.26(11:57) 2776

 多気町で多気けいこちゃんが遊ぶ
 多気町のフイギュアけいこちゃんが、
 天啓の里で、遊ぶのです
 tenkeinomori01
 森の中へ、入って
 tenkeinomori02
 森から天敬池をみると、池の面にはこけも
 いつぱいで、
 木の横には、、蜜蜂の巣もありますね。
 tenkeinomori03
 まだまだこれから、冒険ですね~、

ラバーバンドガン



タイトル画像

アメノタチ”カラヲとアメノウズメの神

2015.07.26(11:22) 2775

 天手力男神と天鈿女命神を
 天照大御神が岩戸隠れで、世界が暗闇になつた時
 神々が困り、岩戸のまえで、アマノウズメは踊り
 八百万の神々を大笑いさせました。
 その、笑ひゐらぐ様子が気になり
 少し戸を開けたので、アメノタジ”カラオが、
 岩戸を開けて、世界に明るさが戻った。
 その後、伊勢の佐那県に鎮座したとある。
 それが、多気町の佐奈神社といわれます。
 その二人を
 uzume02
 完成しましょう。
 こんな感じです。
 amanoiwa01
 天手力男神 (アメノタジ”カラオ)
 amanoiwa03
 天鈿女命神 (アマノウズメ)
 amanoiwa02
 ということで、できてきましたよ。

ラバーバンドガン



タイトル画像

飾り付け

2015.07.26(10:19) 2774

 飾り付け
 食事でお店へ
 そこでみつけたもの、
 kazari01
 この作品は、いいですね、
 わたしは、山や散歩で、自然のものをみるのですが、
 いいセンスと思います。
 こちらは、
 kazari02
 お面ですが、それなりの、味があるようです。 

ラバーバンドガン



タイトル画像

ちとせの森

2015.07.26(10:02) 2773

 ちとせの森
 ちとせの森の石畳道の前の石
 titosewa01
 石畳道
 titosewa02
 最近は、とても、暑いので
 ここは、すずしくて、気持ちがいいです。
 titosewa03
 けいこちゃんは、涼んでますね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

山歩きで栗を

2015.07.23(12:47) 2772

 山歩きで栗を
 松阪の山室町の山合いで
 yamaarukiw01
 yamaarukiw02
 歩いていると、いがぐりが落ちてますね、
 風が吹いて、落ちたに、まちがいありません。
 yamaarukiw03
 yamaarukiw03
 いがぐりは、小さいので、
 木の上へ
 yamaarukiw04
 まだ、まだ小さい実ですから、
 yamaarukiw04
 台風なんか、来ないでと思うけいこちゃんです。

ラバーバンドガン



タイトル画像

山の散歩で

2015.07.23(12:30) 2771

 山の散歩で
 久々の天気で山の散歩ですよ、
 けいこちゃんは、山道を気持ち良く歩いています、
 yamanofu01
 「あら~これなに~ 」とけいこちゃん
  yamanofu03
 よく見ると足跡ですね、このようすではイノシシでしょうね。 
 今年は、たぬきは2回もみましたが。
 でも、もう少し歩いてみましょうね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

散歩で見た花

2015.07.23(12:04) 2770

 散歩で見た花
 けいこちゃんが、道路わきでみつけた、この花は?
 murasaki01
 花と実もあるょうですね
 murasaki02
 どうも、サルスベリの花のようです、
 murasaki03
 幹はサルが滑る様な木ですが、
 murasaki04
 これだけあでやかですね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

甘黨亭

2015.07.23(11:33) 2769

 甘黨亭(かんとうてい) 
 けいこちゃんは散歩で松阪の歴史上の建物
 甘黨亭へ
 kantou01
 
 kantoutei02
 この様に、歴史あるところへ、、、、、、、、、。
 いくつもりですね。 

ラバーバンドガン



タイトル画像

けいこちゃんの散歩

2015.07.23(11:21) 2768

 けいこちゃんの散歩
 けいこちゃんは今日は散歩ですが、
 ひまわりが
 himawaride01
 はちがいたりしますが、
 himawariga02
 倒れたひまわりもありましたよ。
 その横には、これは!!
 hoozuki01
 ほおずきでしょうね。
 houzuki02
 久しぶりに、みつけましたね。
 最近みたことが、なかったので、
 じっくりみてますね。 

ラバーバンドガン



タイトル画像

花とけいこちゃん

2015.07.22(06:35) 2767

 花とけいこちゃん
 この時期の散歩で見つかる花は、むくげですね~、
 yamanoh01
 鮮やかで綺麗ですね。 
 yamanh02
 黄色いのは、カンナかな?
 yamanoh03
 この花は何だったかな~!
 綺麗で、けいこちゃんはみとれていますね。
 yamanoh05
 この白いのは、もちろん、むくげでしょうね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

はすと多気けいこちゃん

2015.07.22(06:03) 2766

 はすと多気けいこちゃん
 中部台の底なし沼ですが、大賀のハスが、
 そろそろ見頃です、
 daiga06
 あっち、こっちに咲いていますね。
 daiga05
 けいこちゃんが、見て回ります、
 daiga01
 そばのはすは開花は、まだですが
 daiga02
 葉の上で、はしゃいで
 daiga04
 もう少しで、開きそうなのをみつけましたね、
 けいこちゃんは、嬉しそうです。

ラバーバンドガン



タイトル画像

けいこちゃんデビューⅡ

2015.07.20(09:09) 2765

 多気けいこちゃんデビューⅡ 
 はすの池の前の木に登って
 keikoti10
 
 keikoti11
 こちらは、古墳です、
 keikoti12
 静かで、気持ちがいいですね。
 keikoti14

ラバーバンドガン



タイトル画像

多気けいこちゃん初デビュー

2015.07.20(08:54) 2764

 多気けいこちゃんが初デビュー
 おたコスの多気けいこちゃんが
 初のデビューです、
 場所は、多気町出なく、お花がある宝塚古墳です。
 keikoti01
 けいこちゃんの先には、はすがあるんですよ。
 keikoti02
 ピンク色のけいこちゃんが、ピンクのはすと
 keikoti04
 宝塚古墳の池でした。
 古墳は静かですよ。
 keikoti04
 この上は古墳です。
 keikoti06
 デビューは、蓮の花でした。

ラバーバンドガン



タイトル画像

あれ~黄色のとんぼ

2015.07.20(08:34) 2763

 あれ~黄色のとんぼ
 黄色いものが飛んでいますね、
 kiiroto01
 止まりました、
 よくみると、とんぼだね。
 kiroto02
 ボケています、残念、といっているうちに
 どこかへ、、、、、。
 大きいとか、赤とかしおからとかはめずらしくないので、、
 街中で黄色のとんぼは、価値あるかもね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

ツバメの子

2015.07.20(08:23) 2762

 ツバメの子
 少し、見ない間にツバメの子は
 おおきくなってきましたね。
 tubamenoko01
 ここまで大きくなると
 tubamenoko02
 巣立ちまで、そ~とみていてあげたいのは、
 わたしだけでは、ありませんね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

おたコスのウズメとタチ”オ

2015.07.20(07:31) 2761

 おたコスのウズメ
 おたコスのウズメを作ろうと思いますが
 先回は多気けいこちゃんを
 otakosu08
 フイギュアの好きな人は、たまりませんね~。
 ということで、
 作り始めましたが、ウズメちゃんとタチ”オくんを
 アルミと針金で骨格を
 uzume01
 粘土付けも少しずつ
 uzume02
 まだまだこれからですが、
 楽しみですよ。

ラバーバンドガン



2015年07月
  1. 多気の佐奈神社(07/31)
  2. 丹生大師の池(07/31)
  3. 丹生大師の鐘突き堂(07/31)
  4. 丹生大師の山に(07/30)
  5. 丹生の神宮寺へ(07/30)
  6. 丹生の姿見の池(07/29)
  7. 丹生大師、神宮寺へ(07/29)
  8. 天啓のしあわせの??(07/29)
  9. 天啓の里で、けいこちゃんも(07/29)
  10. 天啓の里で、応援も一緒に探す(07/29)
  11. 天啓の里で、クローバー(07/29)
  12. 天啓の里で遊ぶ(07/29)
  13. 天啓の法泉寺(07/27)
  14. 天啓の里で(07/26)
  15. 多気町で遊ぶ(07/26)
  16. アメノタチ”カラヲとアメノウズメの神(07/26)
  17. 飾り付け(07/26)
  18. ちとせの森(07/26)
  19. 山歩きで栗を(07/23)
  20. 山の散歩で(07/23)
  21. 散歩で見た花(07/23)
  22. 甘黨亭(07/23)
  23. けいこちゃんの散歩(07/23)
  24. 花とけいこちゃん(07/22)
  25. はすと多気けいこちゃん(07/22)
  26. けいこちゃんデビューⅡ(07/20)
  27. 多気けいこちゃん初デビュー(07/20)
  28. あれ~黄色のとんぼ(07/20)
  29. ツバメの子(07/20)
  30. おたコスのウズメとタチ”オ(07/20)
次のページ
次のページ