タイトル画像

山合いの氷とアナとエルサ

2016.01.30(09:52) 3265

 山合いの氷とアナとエルサ
 山あいの畑で、氷がはっていますね。
 koori01
 勿論、道路周りには、氷がありませんが、
 山影で、気温がここでは、低いのでしょうね。
 アナがみつけて、エルサがそばへ、
 すると、オラフが喜んでとんできました。
 koori02
 この氷は、自然に段差があつたりで、
 koori03
 でこぼこ 凸凹ですね。
 夢中で、あそんでいると
 みな、すってんころびで倒れて
 koori04
 面白、おかしく、楽しく
 koori07
 楽しんでいます。
 山中での、畑の天然氷の不思議な現象が
 アナとエルサの氷遊びをさせてくれたのですね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

冬の散歩の植物

2016.01.30(09:28) 3264

 冬の散歩の植物
 この葉も、赤いのですね、
 sanpod01
 名はわかりませんが、冬らしいですね。
 sanpod02
 ヤツデの葉は、緑です、
 sanpod03
 この時期に、白い花?をみかけたり
 sanpod04
 天狗の葉は、5、とか8とか、
 sanpod07
 葉が分かれているので
 知らぬまに、いち、に、さん、しー、ごー、ろくと
 数える、くせがついています。

ラバーバンドガン



タイトル画像

赤いクローバー?

2016.01.29(12:59) 3263

 赤クローバー? 
 クローバーを散歩の道でみつけました。
 この時期は、あまりみつけれませんが、
 kuro02
 この冬の時期に花も咲いて、一度びっくりですね~。
 kuro03
 みて~、みて~、
 クローバーの花の横に、赤いものが、
 びっくら、ぽんですね~!
 kuro01
 赤いクローバーをみつけました。
 ラッキーな発見ですよ。

ラバーバンドガン



タイトル画像

久保古墳の日時計

2016.01.29(12:31) 3262

 久保古墳の日時計
 この古墳には、横に日時計があります、
 この時計が、冬のこの時期に時間が、あっているか???
 それが、今日の楽しみですね。
 これが、日時計で、向こうが古墳です。
 今日の調査キャラは、松阪のちゃちゃもですよ。
 kubok03
 さて、日時計はあつているか???。
 kubok02
 今の時間は、、、、、、?。
 安心してください!!。はいてます??
 じゃなくて、、、ごめん、、、、、?。
 安心してください!!
 影の先を、よくみてください、
 x11と1の間で真ん中をすこしだけ、右で
 0時39分ですので、ほぼ、あってますよ。
 ちゃちゃもが、安心しましたよ。

ラバーバンドガン



タイトル画像

古墳を散歩

2016.01.29(12:22) 3261

 古墳を散歩
 久保の古墳を散歩です
 看板の後ろの小山が、そうですが、
 kuboko01
 周りをまわって
 kubok05

 kubok06
 それなりに、
 kubok07

 kubok08
 周りの森の木で、遊ぶのです。

ラバーバンドガン



タイトル画像

アルミ缶を加工して遊ぶ

2016.01.29(12:08) 3260

 アルミ缶を加工して遊ぼう
 今日の工作品は、アルミ缶で、ジョーロといいますか?
 arukari01
 こんなものも、作りました、
 いつものように、この入れ物も、
 arukari02
 これ?やかん、?水差し?
 arukari03
 ということで、色々な形で、
 arukari04
 出来てきましたよ、
 色々な、形に今回は、挑戦です、
 これに、石膏粘土を貼り付けて、乾燥です、
 まだ、色付けも、あるし、
 完成が楽しみですね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

川原の石の輪

2016.01.29(11:48) 3259

 川原の石の輪
 川原へ下りますと、
 誰か、お子さんが作った石の輪が、ありますね。
 isinod01
 誰が、何のために、石の輪を作ったのでしょうか?
 isinod02
 いくつも、作ってありますね。
 isinon03
 こういうものは、古代のお子さんも、
 作ったのではないでしょうか、
 あえて、けいこちゃん、うずめちゃんとタジカラオくんが、
 みていますよ。

ラバーバンドガン



タイトル画像

冬のつた

2016.01.29(11:27) 3258

 冬のつた
 冬には、ツタの木も葉っぱが落ちて
 ぶら下がっていますね。
 エミちゃんも、ぶら下がって遊びます。
 kinotu01
 ちゃちゃもも
 kinotut02
 みきほちゃんも、ぶら下がりブランコ遊びです。
 kinotut03

ラバーバンドガン



タイトル画像

川の散歩

2016.01.29(11:23) 3257

 川の散歩
 川の堤防のやぶたけは、葉は緑ですが、
 yabutake02
 色が、黒いのでしようか?
 yabutake01
 この時期だけなの?、
 けいこちゃん、も疑問をもっちゃたのです?。

ラバーバンドガン



タイトル画像

雪とおたコスのキャラ

2016.01.28(08:18) 3256

 雪とおたコスのキャラ
 おたコスのキャラも雪と遊びます、
 uzume06
 雪で遊ぶの多気けいこちゃん、
 uzume07
 うずめちゃんとタジカラオくんが、
 宝塚古墳から、山やまをみると、雪で、かすんで、
 uzume01
 古墳の上で、多気けいこちゃん、と
 uzume02
 うずめちゃんとタジカラオくんは、
 uzume03
 この姿では、雪のなか、震えるに、違いないね。
 uzume05
 でも、雪の積もるのは、年に数度かないので、
 頑張って、遊んでから、
 そこそこで、帰ったとさ?。

ラバーバンドガン



タイトル画像

アナとエルサの雪遊び

2016.01.28(08:04) 3255

 アナとエルサの雪遊び
 思いがけず、宝塚古墳に雪が降ったので
 アナとエルサは雪遊びです、オラフが喜んで
 滑ります、にっこにこですね~!
 yukiga01
 オラフは、ころんでも、ころんでも、元気いっぱい。
 yukiga02
 アナもエルサも雪が冷たいのに
 yukiga04
 久々の雪に、夢中になって
 yukiga05
 今日の、雪を満喫していますね。
 yukiga06
 エルサはまだ小さいので、雪の御殿を作る
 魔法はないようですね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

宝塚古墳の初雪とアナとエルサ

2016.01.27(09:20) 3254

 宝塚古墳の初雪とアナとエルサ
 松阪の初雪です、すぐさま宝塚古墳の雪を
 takarayuki01
 アナとエルサもやってきました。
 takarayuki02
 思う存分、遊びますよ、
 オラフが喜んで雪の中へもぐったり

ラバーバンドガン



タイトル画像

宝塚古墳の初雪とオラフ

2016.01.27(09:09) 3253

 宝塚古墳の初雪とオラフ
 松阪の宝塚古墳の初雪です、
 朝から、雪だるまを作った人もいるようです、
 これをみた、オラフが喜んで
 hatuyuki01
 とてもうれしそうです。 

ラバーバンドガン



タイトル画像

初雪とエルサとアナとオラフ

2016.01.27(09:01) 3252

 初雪とエルサとアナとオラフ
 初雪が降りました、
 hatuyuki02
 オラフが喜んで、はしゃいでいます。
 hatuyuki03
 エルサとアナも外で思いきり、はねまわって
 雪を、楽しみます。

ラバーバンドガン



タイトル画像

山の天然木

2016.01.27(08:49) 3251

 山の天然木
 山の天然木は、自然に、落ちているものを、
 ひろいますが、
 勿論、自然破壊などはしませんので、
 ナイフ、かま等は持っていきません、
 イノシシと出会ったことは、ないのですが、
 歌を唄う、とか声をだして、歩くのですよ。
 kinokobu10
 ということで、天然木は、この様にありましたよ、
 この木は、土やほこりを取りましたものです。

ラバーバンドガン



タイトル画像

寒いけど、花を

2016.01.27(08:02) 3249

 寒いけど、花を
 寒い冬は、なかなか、お花の咲いているのは
 散歩では、あまりみかけないので、ベルファームへ
 beruf01
 お花はあるのかな~、
 beruf02

 beruf03

 beruf04

 beruf05

 beruf06
 やはり、ここは、冬でもお花がありますね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

2016.01.27(07:49) 3248

 
 白梅の先には紅梅も
 umenok01
 umenok03
 まだ、1月14日ですが、満開がもうすこしですね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

2016.01.27(07:43) 3247

 
 梅のようですが、まだまだ、先の様ですね。
 sakuras01
 
 sakuras02
 こちらは、
 sakuras03
 山の散歩では、知らない花も、ありますよ。

ラバーバンドガン



タイトル画像

散歩で見つけたきんかん?

2016.01.24(12:05) 3246

 散歩で見つけた,キンカンの実
 キンカンの実でしょうか?
 kinnkann01

 kinnkann02
 散歩では、色々なものを見つけれますね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

山合いの散歩

2016.01.24(11:52) 3245

 山合いの散歩
 梅の花を後に
 yamanohan05
 みかん畑
 mikan01
 白い花
 yananoh05
 赤い実や
 yamanom02
 この畑は、半分イノシシが
 掘り返したあとだそうですよ、
 これだけ、掘り起こすのは、1頭では無理で
 5頭くらいは、いそうですね。
 yamanom06
 この後ろの山越えると、シシオドシがあるけど、
 効果はありそうですね。
 やはりこの辺りには、イノシシがいるのですね。
 こわ~。とけいこちゃん。

ラバーバンドガン



タイトル画像

山合いの梅の花

2016.01.24(11:44) 3244

 山合いの梅の花
 松阪の山合いの散歩で見つけた梅の花は、
 1月12日に立野の山合いにありましたよ。
 sakurano01
 けいこちゃん、も
 sakurano02
 ちゃちゃもも
 sakurano03
 エミちゃんも、
 sakurano04
 今年の初梅なんですね。
 梅の花に見とれていましたよ。 

ラバーバンドガン



タイトル画像

松阪の散歩で見つけた桜

2016.01.24(11:28) 3243

 松阪の散歩で見つけた桜
 松阪の散歩で見つけた桜は上川町の
 浄林寺でウズメちゃんが
 kansaku02
 庭をまわっていると、
 kansaku03
 庭の端のほうに
 kansakura01
 寒桜をみつけたね。
 けいこちゃん、がすぐ見に行きました、
 1月なのに、ここにも、桜が咲いていました。 

ラバーバンドガン



タイトル画像

おたコスのミニフイギュアが

2016.01.23(10:01) 3242

 おたコスのミニフイギュアが
 ミニフイギュアができましたよ。
 多気けいこちゃん、
 miniota06
 顔が、今のところ、化粧がないので
 もう少し、化粧しますね。
 タジカラオくんとウズメちゃんも、
 miniota07
 もう少し、かわいくしますね。
 そのつもりですよ。
 さて、どのようにしてということですね?。

ラバーバンドガン



タイトル画像

おたコスのミニフイギュアが

2016.01.23(09:50) 3241

 おたコスのミニフイギュアが、 
 おいない多気のコスプレイャアー達の
 多気けいこちゃん、と
 佐奈神社のうずめちゃんとタジカラオくんが、
 miniota05
 すこしだけ、出来てきましたね。
 皮膚を粘土付けして、焼き上げて
 服装を、しあげましょう。

ラバーバンドガン



タイトル画像

おたコスのフイギュアを

2016.01.23(09:40) 3240

 おたコスのミニフイギュアを
 おたコスのフイギュアを再度挑戦です、
 勿論、手作りです、
 まず、多気けいこちゃん、
 うずめちゃんとタジカラオくんを、
 miniota01
 骨格を針金で作りました、
 固定するためにグルーガンで、プラスチックを
 まずは、けいこちゃん、
 miniota02
 タジカラオくんが、
 miniota03
 ウズメちゃんも
 miniota04
 ここまで、くると完成は、もうすこしですね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

山あいの池で

2016.01.23(09:24) 3239

 山あいの池で
 おたコスのけいこちゃんが、山あいの池で、散歩です。
 iketo01
 枯れすすきのむこうの木の実は、、、?、
 iketo02
 この時期、小さなオレンジ色が一杯です。
 iketo03

ラバーバンドガン



タイトル画像

水仙

2016.01.23(09:16) 3238

 水仙
 おたコスのうずめちゃんとタジカラオくんが、
 木の上から、水仙をみてますね、
 yamas05

 yamas06
 寒い季節に、水仙の花は、いいですね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

山の水仙

2016.01.23(09:07) 3237

 山の水仙
 ウズメちゃんが山歩きで、みつけた水仙
 yamas01
 いいね~!
 yamas02
 うずめちゃんとタジカラオくんが、木に登り
 yamas03
 水仙の色合いを、見ています。
 yamas04
 花言葉は 自己愛 うぬぼれ らしい。 

ラバーバンドガン



タイトル画像

古墳と多気けいこちゃん、

2016.01.20(11:39) 3236

 古墳と多気けいこちゃん
 
 kofunto01

 kofunto07

ラバーバンドガン



タイトル画像

古墳とうずめちゃんとタジカラオくん

2016.01.20(11:31) 3235

 古墳とうずめちゃんとタジカラオくん
 うずめちゃんとタジカラオくんが、宝塚古墳へ
 kofunto02
 古墳から、白米城方向、
 kofunto03
 あきの葉と
 船形埴輪も
 kofunto04

ラバーバンドガン



2016年01月
  1. 山合いの氷とアナとエルサ(01/30)
  2. 冬の散歩の植物(01/30)
  3. 赤いクローバー?(01/29)
  4. 久保古墳の日時計(01/29)
  5. 古墳を散歩(01/29)
  6. アルミ缶を加工して遊ぶ(01/29)
  7. 川原の石の輪(01/29)
  8. 冬のつた(01/29)
  9. 川の散歩(01/29)
  10. 雪とおたコスのキャラ(01/28)
  11. アナとエルサの雪遊び(01/28)
  12. 宝塚古墳の初雪とアナとエルサ(01/27)
  13. 宝塚古墳の初雪とオラフ(01/27)
  14. 初雪とエルサとアナとオラフ(01/27)
  15. 山の天然木(01/27)
  16. 寒いけど、花を(01/27)
  17. (01/27)
  18. (01/27)
  19. 散歩で見つけたきんかん?(01/24)
  20. 山合いの散歩(01/24)
  21. 山合いの梅の花(01/24)
  22. 松阪の散歩で見つけた桜(01/24)
  23. おたコスのミニフイギュアが(01/23)
  24. おたコスのミニフイギュアが(01/23)
  25. おたコスのフイギュアを(01/23)
  26. 山あいの池で(01/23)
  27. 水仙(01/23)
  28. 山の水仙(01/23)
  29. 古墳と多気けいこちゃん、(01/20)
  30. 古墳とうずめちゃんとタジカラオくん(01/20)
次のページ
次のページ