タイトル画像

阪内川の餌鴨

2016.02.28(10:04) 3319

 阪内川の餌鴨
 松阪市の阪内川の散歩で、
 久しぶりに、餌つけカモさんを
 みました、
 うずめちゃんとタジカラオくんが、みつけたのです。
 kamos01
 元気に、親子で、が~、がぁ~となきながら、
 kamos02
 4匹で、遊んでいましたよ。

ラバーバンドガン



タイトル画像

肉まんアトムⅡ

2016.02.28(09:53) 3318

 肉まんアトムⅡ 
 また、作っちゃいました、
 春の揚げまん本舗の花見
 harunomiku01
 感謝の こころに 花が咲く。

ラバーバンドガン



タイトル画像

陶器にペイントⅡ

2016.02.28(09:47) 3317

 陶器にペイントⅡ 
 お皿に、描いてみました、
 toukini09
 お花に、猫も
 皆さんも、簡単に
 オリジナルの作品が、できますので、
 お勧めです。

ラバーバンドガン



タイトル画像

陶器にペイント

2016.02.28(09:42) 3316

 陶器にペイント
 薬味入れに
 egawo01
 笑顔で いれば 幸せ
 egawo02
 遊び心で、描いてみましたよ。

ラバーバンドガン



タイトル画像

らくやきマーカーで

2016.02.28(09:35) 3315

 らくやきマーカーで
 いただいた,台紙に書かれていたものを
 描きました。
 ezara20
 春の代名詞 梅とさくらを、
 ezara21
 幼い頃の田舎の思い出を、
 ezaro22
 懐かしい、一時でしたね。
 

ラバーバンドガン



タイトル画像

エミちゃんも、竹から

2016.02.28(09:23) 3314

 エミちゃんも、竹から
 竹からうまれた、エミちゃんも???
 taketoe01
 もち、わんわんもいっしよだから、ありえないけど、
 taketoemi02
 こういうものも、ありかな?
 taketoemi04
 今回は、偶然に、ここでは、竹取さんが、
 目の前で、竹をきって、倒しておられましたよ。
 珍しい風景でした。

ラバーバンドガン



タイトル画像

森のちゃちゃも

2016.02.28(09:12) 3313

 森のちゃちゃも
 森の散歩で、ちゃちゃもが、木のうえで
 morinokih01
 向こうの池の後ろに
 竹を、見つけたよ、
 竹からうまれた、、、、、、?かぐや姫の、、、、、?
 taketoti01
 まねで、
 taketoti02
 遊ぶのは、面白いのです。

ラバーバンドガン



タイトル画像

アーロと少年は

2016.02.27(09:04) 3312

 アーロと少年は
 山を、家族探しの旅に
 a-rot40
 山の湖
 a-rot41
 山の平原
 a-rot43
 山の岩場があったりして、大変ですね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

お花の皿

2016.02.27(08:54) 3311

 お花の皿
 らくやきマーカーでの
 hanahana05
 今度はこれで、
 hanahana06
 お花を、描いて
 hanahana07
 オーブンで焼いて、完成しましょう。

ラバーバンドガン



タイトル画像

肉まんアトム

2016.02.27(08:46) 3310

 肉まんアトム
 揚げまん本舗 肉まんアトムを
 mikuman20
 このコップで、描きましょう、もち、らくやきマーカーで
 nikuman21
 はなことたろー
 nikuman22
 オーブンで焼いて、
 そのうちに、送りますね。  

ラバーバンドガン



タイトル画像

らくやきマーカーⅣ

2016.02.27(08:31) 3309

 らくやきマーカーⅣ 
 アーロと少年を描く
 このコーヒーカップで
 ar-to01
 アーロは、ひとりぼっちになりますが、
 ひとりぼっちの少年と出合います。
 aro-to02
 ここから、二人の冒険が
 aro-to03
 これは、、、、、?お子さんがもらって
 くれるかな?。

ラバーバンドガン



タイトル画像

らくやきマーカーⅢ

2016.02.27(08:24) 3308

 らくやきマーカーⅢ 
 梅が春を呼びますね、
 先日、散歩で、うぐいすの声を、聞きました、
 おもわず、私も、「ホ~ホケキョ」「ホ~ホケキョ」と 
 口笛で、合わせていましたね。
 そんな思いで、
 hanatos06
 この皿に、描いた、お花で春を呼びましょうね。
 hanatos02
 梅が咲き ホーホケキョ と春を呼ぶ
 hanatos01
 このように、できましたね。
 

ラバーバンドガン



タイトル画像

え~コンクリート造りの花瓶!

2016.02.27(07:57) 3307

 え~!コンクリート造りの花瓶!! 
 先日、松阪の植木の会に行ってきました。
 そこで、花瓶より大きい、鉢植え器をみて、
 新しい、アイデアが、うかびましたよ。
 いつものごとく、石膏粘土で固めて、から
 水に強いコンクリート造りの花瓶
 作ろうと思います。
 さて、どうなるのやら、、、、、、。
 konnku02
 コップ型で、どうなるか・・・?
 また、天然木用の花瓶では、、、。
 konnku01
 konnku03
 あら~、コンクリート造りには、
 コンクリートの特性が、あるようです、
 ボロボロと落ちそうです。
 それを、1週間、乾燥して、天然木をつけて
 konnku06
 コンクリートが、落ちたり、塗り足りない所を
 konnku04
 補修して、また乾燥しましょうね。
 それから先は、見てからの楽しみですね。

 

ラバーバンドガン



タイトル画像

おひなさまを

2016.02.27(07:19) 3306

 おひなさまを
 おひなさまを、見に行きました、
 ohinasama08
 本物の、ひな人形は、さすがですね。
 ohinasama09
 この様に、色々なおひなさまで、、、、、。
 私の作った、アルミひなは、
 hinak01
 やはり、独特な雰囲気で~す。
 それでも、誰かさんに、送るのですよ。

ラバーバンドガン



タイトル画像

おひなさまをケースへ

2016.02.24(08:57) 3305

 おひなさまをケースへ
 できたひな人形を
 ケースへ入れる準備をしましょう。
 hinak01
 ケースを用意して、下敷きの布や
 後ろに屏風??を作ってみましたよ。
 さて、保管です、
 hinak02
 出来ました。
 飾りましょうね。
 

ラバーバンドガン



タイトル画像

おひなさまを

2016.02.24(08:45) 3304

 おひなさまを
 アルミ缶を加工しておひなさまを
 2作目ですが、
 先回より、小さくつくりますね。
 もちろん、お姫様は、春バージョンのピンクで
 ohinasa01
 アルミの着物も、出来てきて
 さて、どのように
 ohinasa02
 この様に
 完成ですね。 

ラバーバンドガン



タイトル画像

アナと雪の女王が

2016.02.24(08:32) 3303

 アナと雪の女王が
 今度のらくやきマーカーは、
 コーヒーカップに、描きましょうね。
 なんの変哲もない、白のものに、
 maka03
 さて、色は、8色ですね~!
 まずは、描いてみましょうね。
 あら~、うすい色は、描けないようですね。
 でも、それなりに、つまようじや、テッシュペーパーなどで
 工夫をして、オーブンで焼いて、こうなりました、
 雪の女王(エルサ)
 maka04
 アナとオラフと
 maka06
 できましたよ。
 これで、私にも、陶器に手軽に、描けることが
 できるようになった、画期的なことですね。
 あなたも、できますよ。

ラバーバンドガン



タイトル画像

らくやきマーカー

2016.02.24(08:16) 3302

 らくやきマーカー
 今日、店で、見つけた、らくやきマーカーというは
 画期的な、ペイントです。
 誰でも簡単に、焼き物に、手書きのデザインを
 描いて、オーブンで焼いて
 完成するというものです、
 陶磁器の着色が、家で作れるようになりますね。
 まず、描いてみましょう。
 丸ざらに、お地蔵さんとお花を
 まあるい こころで 今日も一日
 maka01
 と書いて、オーブンで焼いて、完成です。
 これが、私の作ったらくやきマーカーの初作品です。

ラバーバンドガン



タイトル画像

え~三つ葉が

2016.02.24(07:37) 3301

 え~三つ葉が
 この時期に、三つ葉は、枯れている??のに
 mitubag01
 うずめちゃんが、
 mitubag02
 大小の、三つ葉を見つけたよ。

ラバーバンドガン



タイトル画像

おたコスと梅の花

2016.02.24(07:30) 3300

 おたコスと梅の花
 おたコス(多気のコスプレイャアー達)と梅の花
 takic01
 多気けいこちゃん、です。
 takiko02
 もちろん、梅の花を満喫して
 takiko06
 あ~!!、この二人は、危ない!!。 
 takiko03
 うずめちゃんとタジカラオくんが、サーカス?
 takiko04
 多気町のコスプレイャアー達は、 
 takiko07
 楽しく、遊んでいますね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

梅とアナとエルサ

2016.02.24(07:13) 3299

 梅とアナとエルサ
 アナとエルサが、梅の木に
 anaeru07
 アナも、活発で
 anaeru08
 よく見ると、はしゃぐのは、オラフです、
 anaeru09
 エルサは、やはり、しとやかですね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

梅の花と

2016.02.24(07:01) 3298

 梅の花と
 散歩で見つけた梅の花
 umeno45
 この道を歩くと、梅の香りが、、、。 
 umeno42
 白梅
 umeno43
 紅梅
 松阪のちゃちゃもが、
 umeno44
 エミちゃんも、思わず梅見です。
 umetoemi50
 エミちゃんは、いつものごとく、
 umetoemi51
 花とビールで、かんぱ~!!。
 umetoemi52
 みきほちゃんも、梅を楽しみましたよ。
 umetomiki09 

ラバーバンドガン



タイトル画像

散歩で見つけた梅の木

2016.02.24(06:30) 3297

 散歩で見つけた梅の木
 松阪の山の散歩で
 umenoki40
 梅の花は、ピンク色、白色に咲きほこっていました。
 umenoki41
 晴れの日は、お散歩がてら、見学ですよ。

ラバーバンドガン



タイトル画像

アーロと少年の桜バージョン

2016.02.24(06:03) 3296

 アーロと少年の桜バージョン
 桜バージョン(アルミ缶)のアーロが、
 山で、遊びますが。もちろん、少年と
 いたのが、少年が、見当たりません、
 そこで、
 aro-28
 大木に乗っかって、少年(スポット)を探しているようです。
 あ~、いたよ!!
 aro-27
 すぐさま、アーロは少年を乗せ、
 次なる、家族が待つ家を目指す冒険の旅へ。

ラバーバンドガン



タイトル画像

少年と恐竜(アーロと少年)

2016.02.22(08:54) 3295

 少年と恐竜
 アーロと少年は
 恐竜とでくわしましたが、
 恐竜は、あそんでくれたとさ??。
 aro-25
 よかったね。
 aro-26

ラバーバンドガン



タイトル画像

あ~、たぬきさんが!!

2016.02.22(08:45) 3294

 あ~、たぬきさんが!! 
 松尾の、散歩で見つけた、これは、、、、、?
 たぬきさんが!!。倒れている。
 bitukur01
 狸さんが、車にひかれたのでしょうね。
 かわいそうでした、、、、、、、、、。

ラバーバンドガン



タイトル画像

アーロと少年は山で

2016.02.22(08:39) 3293

 アーロと少年は山で
 今日は山で家族を探すのです。
 アーロも少年も、ひとりぼっちで、言葉も
 わからないのに、助け合うらしいですね。
 aro-20
 少年は、アーロに乗って、
 aro-21
 家族探しをしています。
 aro-22
 山は深いし、大変なことですね。
 あら、恐竜の鳴き声が、
 恐ろしいことが、起きるの?。
 aro-23
 びっくりです。
 aro-24
 どうなるやら!!。

ラバーバンドガン



タイトル画像

おひなさまを

2016.02.22(08:17) 3292

 おひなさまを
 おひなさまを、作りました、
 ohinasama06
 台にのせて、みました。
 ただ、目を入れようか?と思いますが、
 昔のバージョンの目?、いやいや、
 現代風の、目のバージョンを、連想するのです、
 これで、アルミ缶を加工してできるのが、
 わかりました、
 もう、いっぴんつくりましょうね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

おひなさま

2016.02.22(08:01) 3291

 おひなさまをつくろう
 おひなさまをアルミ缶で作りましょうね。
 日本の伝統的な雛人形を、私なりに
 あれこれと、切って曲げて、つないで、
 アサヒビール缶の春バージョンはお姫様で、
 ohinasama02
 普通の缶はお殿様で
 ohinasama01
 着物の雰囲気がでてきましたね、
 さて、どうなるか・・・?
 こんな風に、なつてきましたね、
 ohinasama03
 前も、後ろもみてみましたね。
 ohinasama04
 さて、どうなるのでしょう。
 ohinasana05
 このように、なりましたよ。

ラバーバンドガン



タイトル画像

天然木の花瓶

2016.02.22(07:40) 3290

 天然木の花瓶
 今回も新作の天然木の花瓶です。
 いつものごとく、山の散歩で見つけた、
 自然に、落ちている、木々の中で、
 気に入ったものを、花瓶にします。
 鳥と池
 kino30
 こちら、は名が、ついていませんが、
 konoka031
 お花を活けたら、とてもいいですね。  
 kinoka32
 断崖に立派な木があるようで、
 kinoka33
 これは、、、、、?、やはり、鳥さん?
 木の上で、縄張りを、、、、、、?
 お花を生けるのが好きな人向けですね、
 もちろん、天然木は、なかなか、みつけれませんが、
 山の散歩で、見つけた時の、嬉しさは
 四葉のクローバを見つけた時の様ですね。
 また、山へいこうね。
 kinoka34

ラバーバンドガン



2016年02月
  1. 阪内川の餌鴨(02/28)
  2. 肉まんアトムⅡ(02/28)
  3. 陶器にペイントⅡ(02/28)
  4. 陶器にペイント(02/28)
  5. らくやきマーカーで(02/28)
  6. エミちゃんも、竹から(02/28)
  7. 森のちゃちゃも(02/28)
  8. アーロと少年は(02/27)
  9. お花の皿(02/27)
  10. 肉まんアトム(02/27)
  11. らくやきマーカーⅣ(02/27)
  12. らくやきマーカーⅢ(02/27)
  13. え~コンクリート造りの花瓶!(02/27)
  14. おひなさまを(02/27)
  15. おひなさまをケースへ(02/24)
  16. おひなさまを(02/24)
  17. アナと雪の女王が(02/24)
  18. らくやきマーカー(02/24)
  19. え~三つ葉が(02/24)
  20. おたコスと梅の花(02/24)
  21. 梅とアナとエルサ(02/24)
  22. 梅の花と(02/24)
  23. 散歩で見つけた梅の木(02/24)
  24. アーロと少年の桜バージョン(02/24)
  25. 少年と恐竜(アーロと少年)(02/22)
  26. あ~、たぬきさんが!!(02/22)
  27. アーロと少年は山で(02/22)
  28. おひなさまを(02/22)
  29. おひなさま(02/22)
  30. 天然木の花瓶(02/22)
次のページ
次のページ