タイトル画像

蠟梅(ろうばい)の花

2017.01.28(14:00) 4130

 蠟梅(ろうばい)の花
 この時期に、黄色の花を見つけました。
 rouba01
 ブライス人形と
 rouba02
 また今度、花言葉も調べましょう。

ラバーバンドガン



タイトル画像

アナとエルサが宝塚古墳で

2017.01.27(23:18) 4129

 アナとエルサが宝塚古墳で
 松阪の雪の宝塚古墳から津方面を
 takaraz03
 アナとエルサとオラフが
 takaraz05
 見て遊びました、
 takaraz02
 雪の古墳から、松阪市内も、見ていますよ。 

ラバーバンドガン



タイトル画像

雪だるまと

2017.01.27(23:03) 4128

 雪だるまと
 アナとエルサが雪だるまを見つけました。
 yukidar01
 昨日雪の中で、誰かが、雪だるまを作ったようです、
 どうも、オラフのような、感じですね、
 yukidar02
 雪は、そんなにも、降らなかったので、
 yukidar03
 雪だるま3体は、作るのが、
 大変だったね。
 アナとエルサとオラフは、
 大喜びですね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

アナとエルサが雪で

2017.01.27(22:48) 4127

 アナとエルサが雪で
 久々の雪で、アナとエルサが
 yukid01
 登って、滑って、
 yukid02
 オラフの遊び方は、喜び、はしゃいで、
 yukid04
 オラフは、雪の精だものね。
 yukid05
 上に登ると、
 yukid06
 遠くの山々にも雪が、積もっていました。

ラバーバンドガン



タイトル画像

宝塚古墳の雪

2017.01.27(10:43) 4126

 宝塚古墳の雪
 松阪の宝塚古墳に雪が、久々に降りました。
 takarayuki01
 あまり積もっていませんが、
 takarayuki02
 松阪に雪が降るのは、年に1,2度ですので、
 takarayuki04
 朝から、古墳にきました。
 takarayuki03
 雪は、少しでしたが、
 雪の古墳は、また格別な雰囲気が、
 ありました。

ラバーバンドガン



タイトル画像

アナと雪の女王(エルサ)

2017.01.26(16:27) 4125

 アナと雪の女王(エルサ) 
 久々に、雪が降りました、
 エルサとアナとオラフが、
 anatoe01
 大喜びで外で遊びます、
 anatoe02
 オラフが、はしゃいでいます、
 anatoe03
 頑張ってオラフが、上に登って
 anatoe05
 大張り切りですね、
 久々の雪が、良かったですね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

ジョリードールⅡ

2017.01.26(16:14) 4124

 ジョリードールⅡ 
 ジョリードールが、出来てきましたね、
 ziyori05
 もう一つもできました。
 ziyori06
 ジョリードールの顔が、独特で
 可愛いですね。
 ziyori07
 首にビーズアクセサリーをつけて、
 ziyuri09
 いいですね~!。
 ziyori08
 次は、外で遊びます。

ラバーバンドガン



タイトル画像

ひょうたんの工作Ⅲ

2017.01.25(16:48) 4123

 ひょうたんの工作Ⅲ 
 蝶々も描いて
 hiyout04
 三つ葉のクローバーも、
 hiyout07
 四つ葉のクローバーも、LUCKYも入れて、
 hiyout06
 ランプもともりますよ。
 なんとか、ひょうたんの工作が、できましたね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

ジョリードール

2017.01.25(16:11) 4122

 ジョリードールを作ろう
 先日、ガチャガチャ遊びで、
 ジョリードールを取ろうと挑戦しましたが、
 残念ながら,取れませんでしたので、
 作ろうと、思います。
 まずは、アルミ缶を斬って、
 ziyorid01
 これが、ジョリードールの骨組みです、
 これに、オーブン粘土を付けて、
 可愛く、作りたいですね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

ひょうたんの工作Ⅱ

2017.01.25(15:55) 4121

 ひょうたんの工作Ⅱ 
 ひょうたんに穴を開けて、LEDランプも用意して、
 hiyout01
 クローバーを描いたり 
 hiyout02
 抽象画を描いたり
 hiyout03
 この上に、色付けをしましょうね。
 どうなるか?愉しみになってきましたね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

ひょうたんの工作

2017.01.22(06:07) 4120

 ひょうたんの工作
 先日ひょうたんのみこしを見つけたのですが、
 そう、ひょうたんの工作をしょうと思っていたのですが、
 ここで、作りたいですね、
 hiyoutan21
 このひょうたんは、11センチで小さいので
 手頃なおおきさです、
 hiyoutan22
 絵を描いて、穴を開けて
 作りましょうね。
 どうなるか?、初めて作るので、
 楽しみですね~!

ラバーバンドガン



タイトル画像

ビオラ

2017.01.22(05:59) 4119

 ビオラ
 松阪の嬉野のドライブでビオラを
 biorat01
 ブライスちゃんがみつけました。
 biorat02
 フチ子さんも、
 biorat03
 ビオラを楽しんで
 biorat04
 ドライブで、色々見て回るのは、いいですね~!。

ラバーバンドガン



タイトル画像

ひょうたんのみこし

2017.01.18(11:39) 4118

 ひょうたんの神輿
 きょうのドライブで、
 ひょうたんのみこしを見つけました、
 場所は松阪市嬉野町で、道の横に、あり
 道行く人を楽しませています。
 hmikosi01
 ひょうたんが、一杯ついて、
 七福神が、
 hmikosi02
 無病息災、五穀豊僚、
 hmikosi03
 お祈りされていますね。
 ご家族の写真もあり、ブライスちゃんも、
 珍しいので、目をさらにしてみてました。
 ひょうたんをつくり、このみこしに、つけて自作で
 作られたそうです、
 珍しいひょうたんのみこし、見ることができました。
 とてもいいですね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

湯の花

2017.01.18(07:48) 4117

 湯の花
 湯の花とは、温泉などで出る成分をいうようですね。
 今回、イベントで、湯の花のよりどり販売がありました、
 もち、いろんな温泉のものを選んでみましたよ。
 場所も色々で、登別温泉、箱根温泉、草津温泉など
 yunohana20
 日本の名泉を総なめですね。
 yunohana21
 もちろん、コップのフチ子さんも
 yunohana22
 ブライスちゃんも、名泉の湯を色々楽しめます、
 これが、20個で、500円で買えたのです。
 いいな~!!。

ラバーバンドガン



タイトル画像

赤ちょうちんのような花

2017.01.18(07:21) 4116

 赤ちょうちんのような花
 成人式のあと散歩で見つけた、赤い花、
 hatati07
 今日は1月10日なんですが、
 咲いていますね、
 hatati05
 この花は、アブロチンです、その他
 チロリアンランプとか、ウキツリボクとかいうそうですが、
 hatati06
 花言葉 恋の病 さまざまな愛 憶測 尊敬
      思いやり 恵まれた環境等ですね。
 フチ子さんは、みて大喜びでした。

ラバーバンドガン



タイトル画像

二十歳のフチ子さんは

2017.01.18(06:54) 4115

 二十歳のフチ子さんは
 着物姿のフチ子さんは、二十歳の記念に
 宝塚古墳へ
 hatati01

 hatati02
 古墳で、成人式後、
 hatati03
 遊んでいます。
 hatati04

ラバーバンドガン



タイトル画像

もう、梅の花が、!

2017.01.18(06:41) 4114

 もう、梅の花が、! 
 松阪市の坂内川の横の畑で
 梅が咲いていましたよ、
 ちらほら、あちこちで、咲いていると、
 テレビで報じていますが、まさかここで、
 見られるとは、ラッキーDayですね。
 umenohan01
 まだ、ちらほら、ですが、
 umenohan03
 つぼみが、多い中、咲いてました。
 umenohan04
 花言葉は 高潔 忠実 忍耐 だそうですよ。

ラバーバンドガン



タイトル画像

蝋梅(ろうばい)の花

2017.01.18(06:24) 4113

 蝋梅(ろうばい)の花
 松阪市の郊外の道で見つけたのは、
 蝋梅の花ですね、
 roubai01
 花は、黄色く下向き加減ですね、
 ブライスちゃんも、見ていますね、
 roubai03
 偶然に見つけたのですが、
 roubai04
 この時期に、お花が咲いていると、
 思わず、見ちゃいますね。
 花言葉は ゆかしさ 先導 先見 など

ラバーバンドガン



タイトル画像

いちにい~え~五!!

2017.01.17(09:38) 4112

 いちにい~え~五!! 
 たまたま、中部台公園の休憩小屋で
 葉っぱが落ちていましたよ、
 拾った葉を数えます、
 一,二,三,四!!え~五枚で~す。
 ituba01
 ブライスちゃんもびっくりですね!、
 1月の12日のこの季節に
 ituba02
 なんと、幸運のクローバーをゲットしました、
 5葉は、金運まで、良いそうです。

ラバーバンドガン



タイトル画像

木工細工の自転車

2017.01.17(09:25) 4111

 木工細工の自転車
 たまたまスマッキーへ訪れた時
 木で作った自転車と三輪車を、持っていました、
 mokou02
 これを撮影して、
 mokou01
 三輪車は、スマッキーへ工作にきたお子さんに
 あげちゃいましたよ。

ラバーバンドガン



タイトル画像

木の郷町で壁の絵

2017.01.16(17:25) 4110

 木の郷町で壁の絵
 松阪の木の郷町で壁の絵を見つけたね、
 気球に乗って大空に、
 kabee01
 山と、住宅とビル、
 kabee02
 山の牧場ですか?、
 kabee04
 こちらは海ですね。
 kabee05
 海と虹。
 kabee06
 海の中ですね、
 kabee07
 フチ子さんが、びっくりですね!、
 kabee08
 この様な、絵が、2カ所にありますよ。
 木の郷町で壁の絵でした。

ラバーバンドガン



タイトル画像

スマッキーで木工細工

2017.01.11(07:09) 4109

 スマッキーで木工細工
 今日の散歩は、木の郷町へ
 あれ~!いつも誰もいないのに、
 今日は、いっぱい人が、
 sumatuki01
 お子さんつれの親子で一杯です、
 今日は、木工細工の日なんですね。
 先生が、お子さんに、木工細工を教えてくださっています。
 sumaki02
 本箱、や物入れ、いすも、
 sumaki03
 作品は、色々ありますね、
 sumaki04
 男の子も、女の子も、
 一生懸命に作っていますね、
 sumaki05
 この子たちは、作品を前に、微笑んで、記念撮影です、
 sumaki08
 この子は、ピコ太郎を持ってくれました。
 sumaki06
 「アイハバ ペン」 
 「ペン スマッキーハ コドモコウサク イイネ ペン」

 といいながら、貰われていきましたよ。
 何回も、散歩できましたが、
 今回1月7日は、ラッキーDayでした。
 おこさんに、木の工作を教えて、いるのは、
 素晴らしいですね。
 あかねウッドの森林組合は、いいですね~!。 

ラバーバンドガン



タイトル画像

散歩で見つけたもの!幸せの

2017.01.09(16:53) 4108

 散歩で見つけたもの!幸せの 
 今日は1月6日ですが、
 松阪市の郊外の八重田古墳のまわりで
 フチ子さんが、見つけました、不思議なものは?
 yaedafu01
 少し横にありましたよ、
 それがこれです、
 yaedafu02
 え~、なんだろうか?
 フチ子さんの横に注目!!、
 kuro-b01
 着物のフチ子さんの横に四つ葉のクローバーが、
 幸せのクローバーなんですよ。
 ここにも、ありますね。
 kuro-b02
 かきみちゃんも、見つけたね
 kuro-b03
 結構、三つ葉は一杯ありますが、この時期に
 kuro-b05
 四葉のクローバ(幸せののクローバ)を、
 みつけたのは、ハッピーに違い有りませんよ。
 なぜ、四葉が良いのかは、葉が4つで十字架のようで、
 葉に意味があるそうです、
 1葉 富
 2葉 名声
 3葉 満ちた愛情
 4葉 素晴らしい健康
 ということで、ハッピーだそうですよ。
 冬に散歩でハッピーな日でした。

ラバーバンドガン



タイトル画像

松阪の郊外散歩

2017.01.09(15:30) 4107

 松阪の郊外散歩
 松阪市の郊外をピコ太郎が散歩です、
 畑の左の森は八重田10号古墳です、
 その向こうは、阿坂城跡(白米城)です、
 yaetak01
 道の横に赤い花も、
 akaban01
 水仙も
 suis01
 ピコ太郎も、古墳と城跡や花を見て、
 「アイハバ ペン」
 「ペン コフンモ オシロモ オハナモキレイダ ペン」

 と歌っています。

ラバーバンドガン



タイトル画像

プラモの戦車

2017.01.09(15:18) 4106

 プラモの戦車
 中部台公園で、親子つれで、
 プラモの戦車を動かすのを見かけました。
 sensiya01
 リモートコントロールで、自由自在に走って、
 驚きなのは、大砲のドーンという轟音と光が、
 機銃掃射音もあり、
 びっくりですね!、
 もちろん、その人が、作成したのだそうで、
 走り初めなんですね。
 作成の話しで、意気投合して、
 私の作ったピコ太郎を、お子さんに
 あげちゃいました。

ラバーバンドガン



タイトル画像

松阪サンテへ

2017.01.08(08:11) 4105

 松阪サンテ
 松阪の中部台公園の横のサンテ、アール、プラトーへ
 ここには、アジアン美術館があるそうですね。
 旅館、カラオケ、湯もあるそうですね。
 玄関前には、アジアの仏像が、ありますね。
 フチ子さんと見てまいりましょう。
 azianzou01
 武士、兵士の様な像ですね。
 azianzou02
 アジアの像には、女の人の像も多いのですね。
 azianzou03
 三面像
 azianzou04
 祈っていますが、日本とは、手の位置や方式が違うようですね、
 azianzou05
 また、足の位置は、日本の仏像と違い、自由に
 なっているようですね、
 azianzou06
 外に、これ以上に置いてありますので、
 フチ子さんが、びっくりでした。
 azianzou07
 アジアン美術館には、凄く一杯ありそうです。
 入館料は1000円(大人)子供は半額らしいですよ。

ラバーバンドガン



タイトル画像

松坂城で遊ぶフチ子さん

2017.01.08(06:42) 4104

 松坂城で遊ぶフチ子さん
 三人のフチ子さんが??、
 futikosan35
 木に登っていますよ。
 和服、ぶら下がり、引っかかりの
 3バージョンですよ。
 futikosan37
 ここは本居宣長記念館です、
 futikosan38
 石垣も、やはり冬の気配ですよ。
 futikosan39
 松阪市の町も見えていますね。
 futikosan40
 フチ子さんの、松坂城跡の見学ですね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

松坂城のフチ子さん

2017.01.08(06:22) 4103

 松坂城のフチ子さん
 天守閣に和服のフチ子さん
 tensiyu01

 tensiyu02
 ぶら下がりフチ子さんも、 
 futikos06

 futikosi08
 松阪市の歴史を感じたフチ子さんでしたよ。

ラバーバンドガン



タイトル画像

フチ子さんが、松坂城へ

2017.01.08(06:03) 4102

 フチ子さんが、松坂城へ
 フチ子さんが、松坂城へ散歩です、
 futikoga30
 冬らしく、ススキも、枯れて、
 futikoga31
 木の上で一休みです、
 futikoga32
 城跡から、御定番屋敷をながめます。
 futikoga33
 もうすこし、お城をみてまわりましょう。

ラバーバンドガン



タイトル画像

冬の桜

2017.01.08(05:45) 4101

 冬の桜
 松阪市の来迎寺へ
 raikouzid20
 フチ子さんが、行きましたよ、
 raikouz30
 ここで、冬の桜を見つけましたよ。
 fuyusakur01
 フチ子さんが、見ていると、
 fuyusakur21
 皆さんも、見学されていましたよ。
 珍しい事ですから、、。

ラバーバンドガン



2017年01月
  1. 蠟梅(ろうばい)の花(01/28)
  2. アナとエルサが宝塚古墳で(01/27)
  3. 雪だるまと(01/27)
  4. アナとエルサが雪で(01/27)
  5. 宝塚古墳の雪(01/27)
  6. アナと雪の女王(エルサ)(01/26)
  7. ジョリードールⅡ(01/26)
  8. ひょうたんの工作Ⅲ(01/25)
  9. ジョリードール(01/25)
  10. ひょうたんの工作Ⅱ(01/25)
  11. ひょうたんの工作(01/22)
  12. ビオラ(01/22)
  13. ひょうたんのみこし(01/18)
  14. 湯の花(01/18)
  15. 赤ちょうちんのような花(01/18)
  16. 二十歳のフチ子さんは(01/18)
  17. もう、梅の花が、!(01/18)
  18. 蝋梅(ろうばい)の花(01/18)
  19. いちにい~え~五!!(01/17)
  20. 木工細工の自転車(01/17)
  21. 木の郷町で壁の絵(01/16)
  22. スマッキーで木工細工(01/11)
  23. 散歩で見つけたもの!幸せの(01/09)
  24. 松阪の郊外散歩(01/09)
  25. プラモの戦車(01/09)
  26. 松阪サンテへ(01/08)
  27. 松坂城で遊ぶフチ子さん(01/08)
  28. 松坂城のフチ子さん(01/08)
  29. フチ子さんが、松坂城へ(01/08)
  30. 冬の桜(01/08)
次のページ
次のページ