タイトル画像

おたコスⅢ

2017.07.31(09:57) 4571

 おたコスⅢ 
 おたコスのコスプレカーを
 ピコ太郎が、見て回ります。
 kosopk01

 kosupk02
 アイハバペン ペンコスプレカー イッパイアルヨ ペン、
 kosupk04
 ヤハギ
 kosupk05
 ラブライブ
 kosupk06

 kosupk07
 色々な、コスプレカーが、、、。
 kosupk09
 マジやばくねと書いてあったり。
 kosupuk10
 見てびっくりですね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

おたコス

2017.07.31(08:18) 4570

 おたコスⅡ
 おたコスに集まったコスプレカーを
 多気のウズメちゃん(鈿女命)が見て回ります
 kosup03
 コスプレカーは一杯ありますよ、
 kosup01
 こちらは、初音ミクです、
 kosup02
 もっと見て回りましょうね、

ラバーバンドガン



タイトル画像

おたコス

2017.07.31(06:17) 4569

 おたコス
 おいない 多気へ コスプレイャアー 2017
 今年も多気町でおたコス祭りが、ありましたよ。
 万協製薬の広場に、皆さん集まっています。
 ka-kosu01
 開会の挨拶です
 会長さんは悟空です、
 ka-kosu02
 コスプレイャアーも、集まって来ました、
 ka-kosu03
 コスプレカーが、会場に
 いっぱいきました。
 見て回りましょうね、

ラバーバンドガン



タイトル画像

絵付き花瓶

2017.07.28(07:53) 4568

 絵付き花瓶
 自作の花瓶の絵付けです、
 勿論、水彩画ですが、
 この子は、PPAPを
 そうピコ太郎を、和服で、持って、
 ペンパイナッポー アッポーペンですね。
 etukik01
 え~こちらは!、
 都民ファーストの小池さん、
 戦闘色で、演説ですね。
 etukik02
 という、絵を描いちゃいましたよ。
 もちろん、これは花瓶なんですけど、、、、?。

ラバーバンドガン



タイトル画像

今度の花瓶は

2017.07.28(07:19) 4567

 今度の花瓶は
 もちろん天然木を
 アルミ缶を加工して、天然木を、
 kituki01
 背の高いものも、
 kituki02
 取れないように輪ゴムで、位置を
 kituki03
 確認です、
 kituki04
 あれこれと、アルミ缶を加工して、
 かたちができましたね、これで、
 気に入ったら、
 さて、これから粘土付けですね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

お相撲さんのぬい撮り

2017.07.28(06:50) 4566

 お相撲さんのぬい撮り
 お花とお相撲さんのぬい撮り?、
 osum02
 横綱かな?
 osum03
 行司も、
 osum01
 ここにも、関取と横綱が、お花の上で
 osum04
 遊んでいます。

ラバーバンドガン



タイトル画像

公園をドレスドールと

2017.07.28(06:21) 4565

 公園をドレスドールと
 公園をドレスを着たドールが、
 do-rs01
 散歩して
 do-rs02

 do-rs03
 花を見たり
 do-rs04
 古い建物を見学ですね。
 do-rs05
 ここは、もうすぐ、おたスコの会場ですね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

ドールと鯉

2017.07.27(08:04) 4564

 ドールと鯉
 今回のドールは散歩です。
 midorid01
 すると、鯉が、この子を見つけ
 midorid02
 餌を下さいと、いってるようですね、
 midorid03
 餌、を投げ入れたら、喜んでいましたよ。

ラバーバンドガン



タイトル画像

桃太郎のぬい撮り

2017.07.27(07:57) 4563

 桃太郎のぬい撮り
 ぬいぐるみが、散歩です
 momot01
 石灯籠の前で
 momot02
 蔵前にいますね、
 momot05
 木の上で、遊んでいますね。
 momot03
 これが、ぬい撮りですね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

クレーンゲームの景品

2017.07.27(07:15) 4562

 クレーンゲームの景品
 今日の景品は、これですよ、
 kure-nn01
 桃太郎のぬいぐるみ4等
 ドール4等
 ドール5等 1つです。
 kure-nn02
 小さいドールは、クレーンでゲットです!
 良い成果でしたよ。

ラバーバンドガン



タイトル画像

櫛田川の眺め

2017.07.27(07:06) 4561

 櫛田川の眺め
 飯高の櫛田川を見ると、
 kusidanoka20
 素晴らしい景色が
 kusidanoka21
 休憩場所も、ありますよ。
 kusidanoka23
 のんびりして、静かな時を過ごせますね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

はにわと香肌の景色

2017.07.27(06:57) 4560

 はにわと香肌の景色
 ドールはにわと香肌の景色
 kahadanok04
 松阪市のチャチャモと
 kahadanok06
 飯高町には、素晴らしい風景が、

ラバーバンドガン



タイトル画像

香肌の景色

2017.07.27(06:49) 4559

 香肌の景色
 奥が迷岳ですが、標高1500メータあるそうです、
 kahadanok01
 それを背景にすると、素晴らしいです。
 kahadanok02
 石が、いっぱいおいてありますね、
 kahadanok03

ラバーバンドガン



タイトル画像

香肌の蓮湖

2017.07.26(19:36) 4558

 香肌峡の蓮湖
 奥香肌湖のダムへ
 kahadaki01
 ここは蓮ダムです、水は少ないようですね、
 kadadaki02
 
 kahadaki03
 ダムの下流も綺麗ですね。
 rendamu01
 とても気持ちがいいですね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

香肌の眺めとはにわ

2017.07.26(19:23) 4557

 香肌の眺めとはにわ
 香肌小学校のグランドとチャチャモ、
 kahadato01
 はにわのドール
 kahadato02

ラバーバンドガン



タイトル画像

櫛田川の眺め

2017.07.26(19:12) 4556

 櫛田川の眺め
 飯高町の櫛田川の眺めは,とても綺麗です、
 kusidag01
 この子は、意外なものを、
 kusidag02
 あれ~!!、
 kusidag03
 意外にも、小鳥さんが、倒れていました、
 怪我をしていましたので、ひょっとすると、
 のんびりとした、鳥さんが、車に轢かれたのかも?

ラバーバンドガン



タイトル画像

香肌小学校

2017.07.25(09:25) 4555

 香肌小学校へ
 はにわ作りの為香肌小学校へ
 この小学校は、素晴らしいロケーションの場所ですね、
 kahadas21
 山々も、素晴らしいし、この時計台も、自然に溶け込み
 何度行っても、感銘深いですよ。
 教室も木造で、よくできていますよ。
 kahadas21
 階段も、廊下も、
 kahadas22
 図工室ではにわを作りました。
 kahadas23
 素晴らしい、小学校ですよ。

ラバーバンドガン



タイトル画像

小学校のはにわ作り(香肌小学校)

2017.07.25(09:15) 4554

 小学校のはにわ作り(香肌小学校) 
 はにわつ"くりのメンバーが松阪市の香肌小学校へ、
 先生が、はにわの歴史と古墳の説明ですね、
 そして、はにわのつくりかたを教えてくださいます、
 kahadah30
 具体的に、人型を
 kahadah32
 そして、生徒さんは作り始めましたよ、
 kahadah31
 これが、作品ですよ、
 kahadah33
 人型に動物カメさんも犬とうさぎも
 kahadah34
 乾燥場で保管して、
 kahadah36
 はにわの乾燥をして、窯入れ、窯出し
 の説明をされ、
 生徒さんと、次回の予定、や完成品のはにわ館で
 展示のお話もされて、
 生徒さんの期待の中で
 今回は終わりました。

ラバーバンドガン



タイトル画像

自作のはにわ作り

2017.07.25(07:49) 4553

 自作のはにわ作り
 自作のはにわを乾燥し
 松阪の橋爪工房さんで、焼いてもらいました。
 これがそうですよ、
 人型はドールが、2つ
 松阪の商人の記念のライオンです、
 kamadsi040
 これがそうですよ、
 kamadasi41
 そして、天然木を考えての、はにわの花瓶です、
 初めての、挑戦です、
 kamadasi42
 焼けあがりの色は、はにわ色で
 kamadasi43
 上手く焼けていますね、
 上の、天然木を考えて、作ったのですが、
 kamadasi44
 それぞれ、天然木をのせると、
 tennen50
 この様に
 tennnen55
 こちらも、
 tennen51
 これは、天然木が巻いていますね
 tennen52
 これを取り付けて花瓶にします。
 楽しみですよ。

ラバーバンドガン



タイトル画像

散歩でみつけた花

2017.07.24(10:23) 4552

 散歩で見つけた花
 この、オレンジの花は??、
 ore01
 というより、実なの?、
 ore02
 赤い花も
 hanad01

 hanade20

 hanad33
 綺麗な花がありましたよ。

ラバーバンドガン



タイトル画像

ドールと散歩

2017.07.24(10:09) 4551

 ドールと散歩
 今日の散歩で
 これは栗の木ですが、
 kurinm01
 あらもう、実がなっておりますね。
 kurimm02
 まだ秋でもないのに。

ラバーバンドガン



タイトル画像

贈り物のかぼちゃ

2017.07.24(10:01) 4550

 贈り物のかぼちゃ
 田舎から、おもちゃかぼちゃが、送って来ましたよ、
 まあ~、よく見てね
 三つありますよ、
 左から、上に帽子をかぶった、
 中には、バナナ??、
 右は白の、角が生えたもの、
 これは、みんなかぼちゃの生きた姿ですよ。
 kabot01
 田舎の、朝市で、おもちゃかぼちゃの愛称で
 売られています、
 どうやって、つくるのでしょうか?、
 作農家は、以前から、研究して、つくっていますよ。
 kabot02
 ドールをのせてみました。
 この後、はにわつ”くりの会のメンバーに
 見てもらいましょうね。
 なんといわれるかな??。

ラバーバンドガン



タイトル画像

フリーマーケットで

2017.07.20(09:02) 4549

 フリーマーケットで
 松阪のベルファームでフリーマーケットが
 furi-m01
 服や、ぬいぐるみ、雑貨も陶器も
 furi-m02
 おもちゃも、
 furi-m03
 このコーナーでは、クレーンゲームの景品も
 一杯ありましたよ、
 furi-m04
 思わず、クレーンゲームの景品を、
 買っちやいました!!。
 niyud01
 真ん中の子が、前髪が、可愛いのですよ。

ラバーバンドガン



タイトル画像

小学校のはにわ作り(米ノ庄小学校)Ⅱ

2017.07.20(08:48) 4548

 小学校のはにわ作り(米ノ庄小学校)Ⅱ 
 皆さんの作品が、どんどん出来てきましたね、
 komeno08
 難しい、所や、分らない所は、
 はにわつくりのメンバーが、教えてくれます、
 komeno09
 できたら、今日の日ずけと、マイネームを入れ
 komeno10
 出来た人から、教室の整頓、道具の清掃作業を
 komeno11
 これが、本日の皆さんの作品です、
 komeno12
 先生が、作品を、チェックされています。
 komeno13
 この後、先生から、窯入れ、窯出し、展示の
 お話があり、
 生徒さんから、お礼の挨拶があり、
 終了しました。
 はにわつ”くりの会のメンバーさんご苦労さんです。

ラバーバンドガン



タイトル画像

小学校のはにわ作り(米ノ庄小学校)

2017.07.20(08:28) 4547

 小学校のはにわ作り(米ノ庄小学校) 
 松阪のはにわつ”くりの会が米ノ庄小学校へ
 komeno01
 生徒の皆さん(19名)とはにわつ”くりの会長の挨拶です。
 komeno02
 次に、はにわ館の館長さんが、
 松阪のはにわの歴史と古墳の話をされて、
 宝塚古墳の船形埴輪が、日本一の大きさと
 その頃のこの地区の権力者の力があつたこと等
 説明されています。
 komeno03
 そのあと、はにわの作り方の説明ですね、
 粘土を練って、
 komeno04
 作り方を教えてくださいました。
 komeno05
 ここで、皆さんのはにわの製作です、
 皆さん、1時間もはにわつくりに没頭して、
 komeno07
 だんだん、出来てきましたね、 

ラバーバンドガン



タイトル画像

小学校のはにわ作り(第一小学校)Ⅱ

2017.07.19(17:13) 4546

 小学校のはにわ作り(第一小学校)Ⅱ 
 皆さんの作品が順次出来てきましたね、
 daiiti08
 完成された生徒さんの作品を先生が、
 作品の焼き中やその他の問題点がないか、
 確認されます、
 daiiti09
 乾燥部屋へ、
 daiiti10
 色んな、埴輪の作品が、
 daiiti11
 この部屋で、乾燥されます、
 daiiti12
 全員はにわが完成です。
 ここで、先生が、この埴輪の乾燥から、
 窯入れ、窯出しの説明もされ
 daiiti14
 今後の、はにわが、生徒さんに渡るまで、
 説明され、生徒さんと先生の挨拶で終了しました。 

ラバーバンドガン



タイトル画像

小学校のはにわ作り(第一小学校)

2017.07.19(16:52) 4545

 小学校のはにわ作り(第一小学校) 
 本日は、松阪市の第一小学校のはにわ作りです、
 体育館で、はにわ作りです、
 先生からの挨拶と生徒さんの挨拶です。
 daiiti01
 先生から、松阪(伊勢)のはにわの歴史を説明されています、
 daiiti02
 具体的に、先生が、はにわを作っています、
 生徒さんは、真剣にみていますね。
 一通り、作り方の説明が
 daiiti03
 人型のはにわが出来てきました
 それを見て、皆さんが、大反響で、笑っていますね、
 daiiti07
 さて、生徒さんの分の粘土は渡り、いよいよ制作です
 もう1時間も、皆さん頑張っていますよ、
 daiiti04
 あれこれと、自分の書いてきた、絵のように
 daiiti05
 先生からの説明を聞き自己で、
 作っていますね、
 こちらは、家型も、
 daiiti06
 どんどん出来てきましたね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

クレーンゲームで

2017.07.19(13:51) 4544

 クレーンゲームで
 ドールは2個取れましたよ、
 そして、ゲームで抽選12回で、
 4等のドール1個
 5等のドール3個
 kure-ge01
 そして、6等を5個ですよ、
 ぬいぐるみのお相撲さんと行者に
 コルトとレボルバー2丁これは?
 光の出る拳銃ですね、
 今日の成果は良かったね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

アジサイ

2017.07.19(13:41) 4543

 アジサイ
 アジサイも、もうすぐ終わりかな?
 azito01
 白アジサイも
 azito04
 ホワイトダイヤモンドというそうです、
 azito03
 緑のアジサイも
 azito06
 これは、アナベルというそうですよ。
 azito07
 今日も、あじさいを、、、、。

ラバーバンドガン



タイトル画像

お花を見る

2017.07.19(10:38) 4542

 お花を見る
 アジサイの上に、ムクゲが
 mukuge01
 ムクゲの花言葉は
            信念  新しい美
 mukuge33
 何かしら、ハイビスカスの小さいのの様ですね~!

ラバーバンドガン



2017年07月
  1. おたコスⅢ(07/31)
  2. おたコス(07/31)
  3. おたコス(07/31)
  4. 絵付き花瓶(07/28)
  5. 今度の花瓶は(07/28)
  6. お相撲さんのぬい撮り(07/28)
  7. 公園をドレスドールと(07/28)
  8. ドールと鯉(07/27)
  9. 桃太郎のぬい撮り(07/27)
  10. クレーンゲームの景品(07/27)
  11. 櫛田川の眺め(07/27)
  12. はにわと香肌の景色(07/27)
  13. 香肌の景色(07/27)
  14. 香肌の蓮湖(07/26)
  15. 香肌の眺めとはにわ(07/26)
  16. 櫛田川の眺め(07/26)
  17. 香肌小学校(07/25)
  18. 小学校のはにわ作り(香肌小学校)(07/25)
  19. 自作のはにわ作り(07/25)
  20. 散歩でみつけた花(07/24)
  21. ドールと散歩(07/24)
  22. 贈り物のかぼちゃ(07/24)
  23. フリーマーケットで(07/20)
  24. 小学校のはにわ作り(米ノ庄小学校)Ⅱ(07/20)
  25. 小学校のはにわ作り(米ノ庄小学校)(07/20)
  26. 小学校のはにわ作り(第一小学校)Ⅱ(07/19)
  27. 小学校のはにわ作り(第一小学校)(07/19)
  28. クレーンゲームで(07/19)
  29. アジサイ(07/19)
  30. お花を見る(07/19)
次のページ
次のページ