タイトル画像

どんぐりと

2017.09.23(06:45) 4699

 どんぐりと
 宝塚古墳公園へ、そこには、
 どんぐりと、まつぼっくりが、いっぱい落ちていますね、
 dongurito01
 船形埴輪と、
 dongurito02
 古墳時代も、どんぐりもあつたのでしょうね、
 dongurito03
 どんぐりも、食べていたのかもしれませんね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

彼岸花

2017.09.23(06:35) 4698

 彼岸花
 散歩で、山の池へ
 higa02
 池周りを見ていると
 higa01
 彼岸花が
 higa03
 黒い蝶々も、いたりして
 higa05
 白い、彼岸花をみつけました、
 higa06
 その裏にも、もっとありましたよ。
 higa07
 赤に白、いいですね~!。

ラバーバンドガン



タイトル画像

手つくり花瓶Ⅳ

2017.09.23(06:21) 4697

 手つくり花瓶Ⅳ 
 こちらは、赤色にしましたが、
 nendotuke13
 フクロウの絵にしました、
 nendotuke14
 タイに、、、めでたい
 nendotuke15
 行司、、、勝負に強い
 でしょうね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

手つくり花瓶Ⅲ

2017.09.21(08:13) 4696

 手つくり花瓶Ⅲ 
 黄色の手つくり花瓶は、まだありましたよ
 この子の後ろの花瓶には、
 nenndotuke08
 来年の干支で犬を
 nendotuke09
 今日も、夢 いっぱい
 nendotuke10
 みんな みんな しあわせの笑顔で  
 nendotuke12
 という絵を描いちゃいました。

ラバーバンドガン



タイトル画像

手つくり花瓶Ⅱ

2017.09.21(07:41) 4695

 手つくり花瓶Ⅱ 
 さて、こちらには、何を描くの?。
 fukurou03
 縁起を考えて
 フクロウの福神ですよ。
 fukurou01
 宝や、タイ、でめでたしめでたし、
 fukurou02
 面白く、仕上がりましたね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

手つくり花瓶の絵付け

2017.09.21(07:30) 4694

 手つくり花瓶の絵付け
 手つくり花瓶が、出来てきましたね。
 その過程は、白い粘土付け、乾燥させて
 nenndotuke01
 全体と描き部分を分けて色付けです、
 また乾燥させて、
 nendotuke02
 犬を描いてみました、
 nendotuke03
 こちらも、
 nendotuke04
 ここにも、
 nendotuke05
 ワンワンのバージョンの花瓶です。
 これに、クリアーラッカーで、スプレーして、
 完成ですね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

花瓶に飾り付けを

2017.09.18(11:44) 4693

 花瓶に飾り付けを
 アルミ缶を加工して、飾りを付けてみましょうね、
 向かって右のものに
 d-rud18
 まず粘土を付けましょう
 do-rud19
 そして、ドールが、乗るか確認です、
 do-rud20
 その後、着色して、こんな飾りを付けて、
 do-rud22
 飾りを固定しました、
 do-tud23
 そして、ドールを座らす予定です。
 do-rud24
 この花瓶は、面白いかもね、
 お嬢さん向けなのかもしれませんね。 

ラバーバンドガン



タイトル画像

フリーマーケットで

2017.09.18(11:14) 4692

 フリーマーケットで
 クリスタルタウンでの
 フリーマーケットで、
 omoti30
 ウサギとイノシシに乗ったこずちを持っている男を
 タダで、いただきましたよ。
 いいことあるかもね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

プリティードール

2017.09.14(08:27) 4691

 プリティードール
 最近、クレーンゲームに追加された
 プリティードールです、衣服が新鮮で、
 取りたい、思いで、取っちゃいました。
 puritey70
 手前は、ちっちゃいひよこですよ。

ラバーバンドガン



タイトル画像

クレーンゲームで

2017.09.14(08:21) 4690

 クレーンゲームで
 今日も、やっちゃいました、
 成果はこれですね。
 kure-n60
 ジョリードールが一つ、5等
 プリティードール3つも クレーンでとれたんです、
 クマさん4等 
 光るボール3つ 光る指輪一つ そして、ドーナツ2つ、
 ヒヨコが6つ、
 まだまだ、ありますよ。
 こちらは、光るうちわです。 
 kure-n61
 5つです、
 こんなにたくさんとると、
 置き場に困るほどですね。
 そこそこお金が、要りますが
 病気になっちゃうかもね?。

ラバーバンドガン



タイトル画像

マームのフリーマーケット

2017.09.14(08:04) 4689

 マームのフリーマーケット
 フリーマーケットがありましたよ、
 furi-20
 今回は、人もいっぱいでした。
 furi-21
 私もあれこれ、見て回り、
 furi-22
 見て、品定めをしたり
 楽しかったです。

ラバーバンドガン



タイトル画像

ピンク色の葉っぱ

2017.09.14(07:54) 4688

 ピンク色の葉っぱ
 葉っぱは緑でしょう!!
 それが、ピンク色の葉っぱなんですね~、
 その上、お花も咲いて、
 pinkuha01
 葉っぱの色を見て、緑から、ピンクに
 変わる様です、お花は紫と赤、黄色です、
 こんなの見たことがなかったので、
 買って、植えたのです、
 pinkuha02
 調べてみますと、ポーチュラカというそうです、
 マジュカルキューテイという品種だそうですね。
 まだまだ、これからが、いいらしいですね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

アルミ缶で、ひょうたんを、作る

2017.09.14(07:37) 4687

 アルミ缶で、ひょうたんを、作る
 ひょうたんを、色々いただいたので、
 ひょうたんを、アルミ缶で、作ってみました、
 hiyout20
 大きさは、高さ10センチくらいですね。
 こちらのひょうたんは、小さいのです、
 白の粘土付けをいたしました、乾燥させ、
 hiyout21
 いよいよ、色塗りです、
 今回は、水彩絵の具で描きましたが、
 少し、アクリル樹脂をふくませて、
 乾燥後は、水に強いようにしました。
 hiyout22
 なぜ、白い部分があるの?、
 それは、何か絵を書いてみたいからです、
 楽しみですね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

散歩の花

2017.09.11(08:05) 4686

 散歩の花
 この、ピンクの花は、何という花でしょうか?
 mitibata01
 え~これは、アジサイの様ですが、
 もう、どこでも、咲き終わっているのに、、
 mitibata02
 
 mitibata03
 これは?芙蓉の花だったかな?
 mitibata04

 mitibata05
 散歩では、色々な花が咲いて、迎えてくれますね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

道の池

2017.09.11(07:57) 4685

 道の池
 池がありますね、
 yamanoik01
 池への道へ入ると、
 森の中に、
 池には、苔が、いっぱいです。
 yamanoik02
 先へ進むと、いきどまりでした。
 yamanoik03
 夏の森と池の雰囲気が良かったですね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

大石の滝

2017.09.11(07:34) 4684

 大石の夫婦滝
 大石の夫婦の滝とありますね、
 ooisit01
 今日、散歩では、汗をかいていますので
 ooisit02
 ここは、こんなに、涼しいです、
 ooisit03
 滝のパワーは、落ちる水ですね~!、
 ooisit05
 十分涼んで、出かけましたよ。

ラバーバンドガン



タイトル画像

山の散歩での花

2017.09.11(07:05) 4683

 山の散歩での花
 山の散歩での花
 山を見ながら、
 yamanoh40
 お花を見るのは、
 yamanoh41
 いいものですね、
 yamanoh42
 赤も、紫も、ありますよ。
 yamanoh44
 オレンジ色も
 yamonoh43
 これだけの花を見ただけで、
 今日の散歩で来たかいが、ありますよ。

ラバーバンドガン



タイトル画像

え~、これは?

2017.09.10(15:24) 4682

 え~これは、? 
 これは?ということで、
 へびのようで、
 でも、色は、グリーンですね、よく見ましょう、
 hebiuri01
 へびのようで、うりだそうですよ。

ラバーバンドガン



タイトル画像

山の散歩で

2017.09.10(06:16) 4681

 山の散歩で
 山の散歩で、櫛田川の眺め
 yamasannp30
 
 yamasannp31
 少し山間の道で、
 この様なものを見つけました。
 yamasannp32
 そばへよると、小さな蜂が、いっぱいです。
 yamasannp33
 これは、日本蜜蜂に間違いありません。
 少し、見ていますと、そばに、あしながバチが
 飛んできましたよ、
 すると、日本蜜蜂は、集団で、羽をばたつかせ、
 防御をしましたよ、
 珍しい、物を見させていただきました。

ラバーバンドガン



タイトル画像

ステッチも

2017.09.10(05:57) 4680

 ステッチも
 今日も、デイズニーのキャラクターに
 クレーンゲームで挑戦ですね~!
 成果は
 kur-nnde50
 ばんざい~、
 ステッチも3つも、取れちゃいましたよ。

ラバーバンドガン



タイトル画像

猫じゃらし

2017.09.10(05:48) 4679

 猫じゃらし
 ねこじゃらしを
 nekoziyarasi01
 この猫じゃらしを、手でつかみ動かすと、
 猫じゃらしが、少しずつ手から出て
 毛虫が、手から出てくるようです、
 子供たちの前で、実演すると、
 みんな真剣に、やっていましたよ。
 珍しいのですね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

散歩で見つけた花、草

2017.09.08(13:46) 4678

 散歩で見つけた花、草
 この、小さな白赤の花
 kawaiih01
 可愛いのに、名前は ヘクソカズラだそうですね。
 びっくりですね、
 花言葉は 人嫌い 誤解をときたい 意外性のある
        だそうですね。
 こちらは、名前はわかりません。
 kosem20
 こちらは、猫じゃらしですね~!
 狗尾草(えのころくさ)という名が、
 kusam22
 花言葉??花じゃないのに、、、遊び 愛嬌 です。

ラバーバンドガン



タイトル画像

芙蓉の花Ⅱ

2017.09.08(07:05) 4677

 芙蓉の花Ⅱ 
 芙蓉の花
 fuyou32

 fuyou33
 花言葉は 
      繊細な美   しとやかな恋人
 fuyou34
 ピンク色も白も
 fuyou35
 いいね!

ラバーバンドガン



タイトル画像

芙蓉の花

2017.09.07(07:12) 4676

 芙蓉の花
 芙蓉の花が咲いていました
 fuyou30
 蕾もあり、これから、
 fuyou31
 満開かな。

ラバーバンドガン



タイトル画像

クレーンゲーム

2017.09.07(06:57) 4675

 クレーンゲーム
 また、やっちゃいましたね。
 ミッキーマウス、プーさん、ドナルドダック
 kure-nge08
 エイリアンも2つゲットです!

ラバーバンドガン



タイトル画像

稲わらは

2017.09.07(06:50) 4674

 稲わらは
 あちこちで、稲刈りの季節です
 稲わらは、どうなるのでしょうか?。
 この、稲干しは、わら干しで、色々なものになります。
 inewara20
 この、膨大な量のわらで、わらじや、綱渡りのつな等
 が作られます。
 inewara21
 稲干しも、お米をとった後、色々と加工されます、
 inewara22
 これも、機械で丸めて稲穂干しですが、
 これは、松阪牛の大事なえさの様ですね~!
 inewara23
 とても大きいですよ。
 inewara24
 そして、もみ殻は、
 moniwara26
 田んぼに巻かれて、野焼きにされている
 これが、来年の、肥料の様ですね~!

ラバーバンドガン



タイトル画像

散歩で見つけたいが栗

2017.09.07(06:14) 4673

 散歩で見つけたいが栗
 散歩で見つけたいが栗
 igakuri40
 道に落ちていますね、
 igakuri41
 まだ、実が熟成するまでは、時間が
 igakuri42
 いるようですね。

ラバーバンドガン



タイトル画像

デイズニーの絵の花瓶

2017.09.07(06:06) 4672

 デイズニーの絵の花瓶
 デイズニーの絵を花瓶にえがいてみましたよ、
 deizn01
 プーさん 「ありがとう」
 deizun02
 ドナルドダック 「うれしい」
 deizn03
 ミッキーマウス 「ついている」
 dizun04
 お子さんなら、喜ぶかも?。

ラバーバンドガン



タイトル画像

ひょうたん、の花瓶を

2017.09.07(05:55) 4671

 ひょうたん、の花瓶を
 ひょうたんをあちこちで、いただいて
 ひょうたん、の工作を考えていますが、
 得意のアルミ缶のひょうたんを、作っていますので、
 みましょうね。
 hiyout01
 こんな感じです。
 さて、粘土付けと色付けをしますね、

ラバーバンドガン



タイトル画像

丹生寺の山で

2017.09.06(15:15) 4670

 丹生寺の山で
 山頂には、石の碑がありますね。
 niunoyam08
 神様の石も
 niunoyam09
 もう少し進むと
 niunoyam10
 日本中央、、、?。
 niunoyam13
 という碑がありました、
 歴史を感じますね。

ラバーバンドガン



2017年09月
  1. どんぐりと(09/23)
  2. 彼岸花(09/23)
  3. 手つくり花瓶Ⅳ(09/23)
  4. 手つくり花瓶Ⅲ(09/21)
  5. 手つくり花瓶Ⅱ(09/21)
  6. 手つくり花瓶の絵付け(09/21)
  7. 花瓶に飾り付けを(09/18)
  8. フリーマーケットで(09/18)
  9. プリティードール(09/14)
  10. クレーンゲームで(09/14)
  11. マームのフリーマーケット(09/14)
  12. ピンク色の葉っぱ(09/14)
  13. アルミ缶で、ひょうたんを、作る(09/14)
  14. 散歩の花(09/11)
  15. 道の池(09/11)
  16. 大石の滝(09/11)
  17. 山の散歩での花(09/11)
  18. え~、これは?(09/10)
  19. 山の散歩で(09/10)
  20. ステッチも(09/10)
  21. 猫じゃらし(09/10)
  22. 散歩で見つけた花、草(09/08)
  23. 芙蓉の花Ⅱ(09/08)
  24. 芙蓉の花(09/07)
  25. クレーンゲーム(09/07)
  26. 稲わらは(09/07)
  27. 散歩で見つけたいが栗(09/07)
  28. デイズニーの絵の花瓶(09/07)
  29. ひょうたん、の花瓶を(09/07)
  30. 丹生寺の山で(09/06)
次のページ
次のページ