タイトル画像

山へ天然木をひろいに

2016.03.19(10:28) 3361

 山へ天然木をひろいに
 山や河には、天然木が、落ちています。
 それを、拾って、天然木の花瓶などにするのが、
 私の趣味ですが、
 今日は、多気のキャラの
 うずめちゃんとタジカラオくんが、
 山の散歩をしながら、天然の木のコブを
 見つけて、くれますよ。
 もう、みつけたね、こんな古木が、
 kinokobuw02
 いつか、時間とともに、バラバラに崩れるのです
 kinokobuw03
 そう、山には、こんなに、あるんですよ。
 kinokobuw04 kinokobuw08 kinokobuw05
 キャラが、あちこちに、いっぱい見つけて、くれました。
 
 こんな木々が、長い時間が、過ぎると
 雨風、雪、等と土や昆虫やカビや、微生物など
 が、木の形を、ばらして、いくのでしょう。

 それを、山で見つけて、拾ったものです。
 何処にも、切り傷、割れ傷、破壊傷はありませんよ、
 kinokobuw01
 この様に、何も道具を使わないのに素手で拾えます。
 わたしは、山や自然を壊さず、小さく
 素手で、拾えるものだけを、洗い清め、

 花瓶に取り付けます。
 それが、私の天然木の花瓶のモットーです。 

ラバーバンドガン



<<コップのフチ子さんが | ホームへ | え~とちもち!!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomuju.blog39.fc2.com/tb.php/3361-05015c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)