タイトル画像

米ノ庄小学校のはにわ作り

2016.06.27(08:33) 3631

 米ノ庄小学校のはにわ作り
 松阪のはにわつ”くりの会が米ノ庄小学校へ出張です、
 先生が、松阪市の古墳とはにわの由来や歴史
 の説明を、なされて、
 粘土の扱い方、作り方を、おおしえされました。
 komeno01
 生徒さんは、一生懸命に聞いていますね。
 komeno02
 さて、はにわ作りです。各自粘土切りから、
 形作り出して、あれこれ、形の工夫をやっていますね。
 数時間で、形になってきました、
 komeno03
 馬型や、
 komeno04
 人型、船形もあり、
 komeno05
 家型埴輪と
 komeno06
 はにわは、はじめたばかりなのに、立派にできたね、
 後は、乾燥後、焼くのが
 楽しみですよ。期待しましょうね。

ラバーバンドガン



<<はにわつ”くりの会の南小学校訪問 | ホームへ | はにわつ”くりの会の鎌田工房>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomuju.blog39.fc2.com/tb.php/3631-8a04b000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)