タイトル画像

豊地小学校へはにわ作り

2016.07.11(08:22) 3681

 豊地小学校のはにわ作り
 松阪市の豊地小学校のはにわ作りへ
 はにわつ”くりの会のメンバーが、やってきました。
 toyozi01
 先生が、生徒さんに埴輪の歴史や古墳との話を
 次に、はにわを作る説明をされていますね。
 toyozi02
 粘土の練り方、
 toyozi03
 粘土の扱い方、積み方
 形作りを教えて、くださいました。
 toyozi04
 そして、生徒さんの、家で書いてきたはにわの絵の
 はにわ作りです、
 toyozi06
 なかなか、上手に、一生懸命に、つくって
 toyozi07
 
 toyozi08

 toyozi09
 皆さん、出来てきましたよ、
 toyozi10
 参加された人数は29名で、
 toyozi11
 はにわつ”くりの会のメンバーは、6人で
 toyozi12
 作品は、人、家、馬、船、鳥等、埴輪の
 toyozi13
 種類はいっぱいありますね。
 時間が、余った生徒さんは、先生に
 松阪市のイメージの鈴を教えていただき
 作っていました。
 生徒さんは、皆完成して、保管です。
 その後、お礼のあいさつをいただきました。
 ありがとうございます。
 後は、工作品は乾燥後、野焼きです、
 皆さん、野焼きも楽しみましょうね。
 お楽しみに。

ラバーバンドガン



<<黄色い花 | ホームへ | はすとがま>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomuju.blog39.fc2.com/tb.php/3681-80826fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)