タイトル画像

スマッキーのあかねちゃんの正体は

2016.08.16(07:32) 3805

 スマッキーのあかねちゃんの正体は? 
 スマッキーのあかねちゃんの正体は??、
 松阪市のちゃちゃもは松阪牛とお茶(伊勢茶、飯高、飯南茶)
 だと思いますが、
 akanewo01
 あかねちゃんは、あかね材からなずけられたそうですね、
 そもそも、あかね材とは、
 山から、切り出した、材木の製材した時
 現れる虫の食痕で、疵(きず)跡を持つ木です。
 だから、あかねちゃんの頭には、虫が、、、、え~!!
 この虫は、スギノアカネトラカミキリ虫といい、
 杉、ヒノキの木の中で、長い間、生活し
 親虫になって、出ていくらしいです。
 そんな、木材でも、このスマッキーでは、
 上手く利用できるようですね。
 だから、AKANE (あかねちゃん)のユルキャラが、
 ここの、メインキャラなんでしょうね。

ラバーバンドガン



<<あかねちゃん | ホームへ | スマッキーのあかねちゃんⅢ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomuju.blog39.fc2.com/tb.php/3805-c490e542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)