タイトル画像

第一小学校へはにわの窯だし

2016.10.08(10:48) 3893

 第一小学校へはにわの窯だし
 松阪市の第一小学校へはにわの窯出しです。
 第一小学校は、市内中心で、松坂城のそばの学校です、
 奥の森がお城です
 daiiti38
 城から見ると中央に、第一小学校が、
 daiiti39
 挨拶をして、窯のまわりに、
 はにわを出す説明を先生が、窯の熱を調べて、
 daiiti40
 蓋をとり、灰をよけながら、はにわを出します、
 生徒さんが自分のはにわを受け取り、車にのせて、
 daiiti42
 灰をかたずけて
 daiiti41
 作品の確認ですね。
 daiiti44
 作品の色合い、肌色、白、黒と様々ですが
 daiiti45
 色合いと、焼け具合と温度の説明も、
 すこし黒いのが、多い気がしますが??、
 daiiti46
 最後に、生徒さんからお礼の挨拶もしていただき、
 daiiti46
 教室へ、各自もっていき、解散です。
 ひょっとしたら、黒い作品は、もう一度、
 焼いてもらえるの??。
 ということで、皆さんが、がんばったので、
 daiiti49
 窯の上のハロウィンかぼちゃと
 松阪のちゃちゃもとあかねちゃんを、
 あげちゃいました。 

ラバーバンドガン



<<ベルファームのさんぽ | ホームへ | 第一小学校へはにわの窯入れ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomuju.blog39.fc2.com/tb.php/3893-23407d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)