タイトル画像

鎌田工房のはにわの釜入れ

2016.10.14(07:42) 3918

 鎌田工房のはにわの釜入れ
 本日の、はにわつ”くりの会のメンバーの作品を、
 haniwanok01
 運びました、馬、盾、人、船、やハロウィンかぼちゃをも
 あり、お城も、
 窯の火入れ準備も、できて、まきが燃えています。
 haniwanok02
 薪が、炭になる、頃合いをみて、
 モミをいれ、稲穂(わら)を巻いて
 一番下に、はにわを入れていきます、
 haniwanok03
 そして、モミではにわを埋めてわらで囲み
 もみで隠し、2段目も、入れていき、
 haniwanok04
 モミとわらで覆い、窯枠で横に壁を、
 haniwank05
 そういう繰り返しで、次々と、はにわを入れますが、
 馬の足が、一本おれていましたよ、
 足の一本は、他の小さいパーツと、
 金網に入れ、窯に入れました、
 こちらの馬は大丈夫でした。
 haniwank06
 とうとう、はにわは全部はいりましたよ。
 haniwank07
 この状態で、2日間窯焼きが行われます。
 今回は、自作品もあり、
 天気が良く、上手く焼けるように、
 祈って、焼きあがりが楽しみです。 
スポンサーサイト

ラバーバンドガン



<<鎌田工房での作品あれこれ | ホームへ | ひょうたんの会Ⅲ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomuju.blog39.fc2.com/tb.php/3918-6f0bbbe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)