タイトル画像

鎌田工房のはにわの窯出しの日

2016.10.15(07:43) 3921

 鎌田工房のはにわの窯出しの日
 いよいよ、はにわの窯出しの日です。
 ドラム缶は、もう焼けて冷えている様ですね。
 kamadasi40
 ふたを外すと、いい焼け具合だそうですね。
 kamadasi41
 わら、もみも灰と炭に、
 そして、灰をだして、いくと、見えてきましたね、
 kamadasi42
 はにわを出して、軽トラの荷台に並べて、
 今回のはにわは、これで全部ですね。
 kamadasi43
 よくみると、馬の足が一本取れていますね、
 それが、私のはにわですね、あら~残念!
 でも、みなさんの作品は、全体的にうまく、色合いもよく
 kamadasi44
 大成功ですね。
 勿論、はにわが、割れていないか、確認と
 灰の中に部品が落ちていないか、
 kamadasi46
 十分に、調べて、各作品の灰落としをして、
 工房へ、運びます。

ラバーバンドガン



<<できた、はにわと遊ぶ | ホームへ | 鎌田工房での窯焼きの作品あれこれ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomuju.blog39.fc2.com/tb.php/3921-61627bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)