タイトル画像

伊勢寺小学校のはにわの窯入れ

2016.10.21(17:49) 3935

 伊勢寺小学校のはにわの窯入れ
 松阪市の伊勢寺小学校のはにわの窯入れ
 伊勢寺小学校へ、
 isederas13
 窯入れは、校舎の後ろに決まりました、
 はにわの会のメンバーが、窯に木と紙で
 火をおこし、準備です、
 isederas01
 生徒さんが、はにわを運んで、今日のスケジュールを
 聞いていますね。
 isederas02
 窯入れの生徒の作品は、
 isederas04
 これで、全部ですね。
 先回、この伊勢寺小学校のはにわつくりの日に
 ねんどで、3時間かけて
 お城、船、猫、ねずみ、箱、鈴、
 人型、サッカーボールとか、色々、作って
 乾燥は万全ですね。
 isederas05
 さて、準備もできて、もみとわらを入れて、
 isederas06
 いよいよ、はにわを入れます、
 isedera07
 この状態でもみとわらとはにわを交互に入れ、
 isederas08
 全部入ったら上ぶたを、二つともします。
 isederas15
 ここで、今後の焼き具合の、説明と日程の説明と
 かまが熱くなる説明など、のお話です。
 isederas10
 窯にさわつてもらい、注意事項を、
 その後散会しました、
 みなさん、出来上がりが楽しみですね。
 なを、このサイトで伊勢寺小学校で検索で
 はにわ制作の様子もみえますよ。 

ラバーバンドガン



<<伊勢寺町の散歩 | ホームへ | ピコ太郎を作ろうⅢ>>
コメント
突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら
http://blju.net/
でオンラインゲームサイトをやっているkimikiといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
【2016/10/21 17:54】 | きみき #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomuju.blog39.fc2.com/tb.php/3935-bf52e163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)