タイトル画像

伊勢寺小学校のはにわの窯だし

2016.10.22(09:55) 3938

 伊勢寺小学校のはにわの窯だし
 先回の窯入れで、二つの窯に、はにわをいれました、
 もう、2日経ちましたので、焼けたはにわを出します。 
 isederat02
 窯を開き、灰を掻き分け、はにわの状態を確認し
 各自が自分のはにわを、車に乗せて、ゆきます、
 kamadasi30
 はにわの割れや部品の確認です、
 kamadasi33
 どんどん運ばれて、細かい部品、外れたものも、
 isederat03
 軽トラの荷台に一杯です、
 isederat06
 焼き上がり状態は、とても良いようですね。
 先生が、説明されていますね。
 はにわを作って、大昔のこの地区の人々の暮らしや、
 isederat36
 歴史の話も、あり
 作ったはにわの修理の方法や、
 はにわ館での提示の、お話があり、
 生徒さんが、お礼を言ってくれました。。
 作品が、出来てよかったね。

ラバーバンドガン



<<竹窯工房へ | ホームへ | 伊勢寺町からの山の眺め>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomuju.blog39.fc2.com/tb.php/3938-8a58ddb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)