タイトル画像

雲出川(くもずがわ)の周辺へ

2016.10.27(10:04) 3949

 雲出川の周辺へ
 今日は天気が良く、松阪市の北側の雲出川へ
 散歩です、
 kumozo01
 川幅も広いのですね、
 kumozu02
 欄干の上には、羽アリさんが一杯とんでいました。
 kumozu03
 堤防には、看板がありますね、
 三重県の誇り松浦武四郎、と小野古江渡しの説明が
 kumozu04
 松浦武四郎が、蝦夷地(北海道の名ずけ親)との
 かかわりが、書いてありますね。
 kumozu05
 近くに記念館があるそうで、行ってみましょうね、
 ありました、
 matuuraki01
 入ろうとしましたが、時間が早く開いていませんね、
 松浦武四郎さんの詳細をしりたいのですが、、、。
 地図もあり、旧街道には、生家もあるそうで、
 いってみましょう、
 旧道には、旧家らしき立ち並びが、
 matuuraki06
 看板(やじるし)がありましたよ。
 matuuraki03
 あれ~!!この家でしょうか?
 matuuraki05
 聞いてみますと、この家が、松浦武四郎邸です。
 改装中で、
 残念ながら入ることができませんでした。
 次回、きましょうね。

ラバーバンドガン



<< | ホームへ | ピコ太郎を作ろうⅣ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomuju.blog39.fc2.com/tb.php/3949-5c14fa14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)