タイトル画像

はにわの工房の見学

2016.11.17(08:37) 3987

 はにわの工房の見学
 松阪市のはにわつ”くりの会のメンバーが、もつ工房へ、
 道からは、この様な、はにわが、見えそうですが、
 hasiz01
 太陽のイメージで、船が2艘と仏像のはにわ等が30も
 並んで、飾ってありますね。下は窯の様ですね。
 hasiz02
 敷地の中へ、入らしていただくと、原寸大の船形埴輪が、
 とても迫力が、あります、
 この工房の持ち主の橋爪さんの許可で、
 工房の中の、はにわの作品を見せていただきましたよ、
 はにわは、味のある円筒埴輪も
 土偶もあり、色々ですね、
 竹の炭もあり、見がいがありますよ、
 hasiz03
 この円筒はにわは、まさに芸術品です。
 hasiz04
 土偶は古墳時代より前です、(拡大できますよ、)
 hasiz06 hasiz05 hasiz08 hasiz07
 古墳時代の侍?ですね、
 hasiz09
 まだまだ、ありますよ。 

ラバーバンドガン



<<はにわの工房の見学Ⅱ | ホームへ | クラフト雑貨マルシエⅡ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomuju.blog39.fc2.com/tb.php/3987-4819fb7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)