タイトル画像

日本蜜蜂(にほんみつばち)のはちみつ

2016.11.22(09:33) 4001

 日本蜜蜂のはちみつ
 松阪市の浄巌寺付近の山の中から日本蜜蜂の
 収穫時期となり、 
 はちみつの便りがはちみつおじさんから、
 ありました、
 待ち合わせ場所へ、
 hatimit01
 今年も、手にいれましたよ、
 毎年、小さい瓶はおまけですが、
 この瓶一杯のお値段は、600グラム1万円です。
 え~、一万も、と思われるかもしれませんが、
 日本蜜蜂の純粋な蜂蜜です。
 濃さも100パーセントで、お花の種類も、
 山の色々の物を集めてくるので、
 美味しさ、香り、甘さは言うことができないくらい、
 いいですね~!。
 スーパーマーケットで、買う蜂蜜は輸入品が
 (中国、アルゼンチン、ニュージランド、カナダ)等の
 西洋蜂蜜で、花畑の近くで,飼うために、味わいは
 花の種類で、決まります、その上、食品輸入の成約もあり
 蜂蜜分は10パーセント以下で、砂糖との混ぜ物ですよ。
 ということで、はちみつおじさんは、
 大事な人ですね。
 hatimit02
 私、のキャラのファニーも飛んできました、
 すると、ピコ太郎も、やってきて、
 「アイハバ ペン」
 「ペン ニホンミツバチ ハチミツダイスキ ペン」

 と歌と、踊りで、喜んだとさ!!。
 さて~!、 はちみつパンをあげちゃおね~!!。

ラバーバンドガン



<<鎌田工房の色々 | ホームへ | 鎌田工房のはにわ作り>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomuju.blog39.fc2.com/tb.php/4001-89842723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)