タイトル画像

松江小学校のはにわ作りⅡ

2016.12.20(09:03) 4060

 松江小学校のはにわ作りⅡ 
 今日は、松江小学校のはにわ焼きの日です、
 はにわつ”くりの会のメンバーが、準備をしています。
 はにわを窯、へ入れるため、
 生徒さんは自分の作品を持ってきました、
 matuen01
 
 matuen02
 生徒さんに、今からの埴輪の窯入れの説明です、
 matuen05
 窯は、三つで、もう火付けがしてありますよ。
 matuen04
 窯に、籾とわらを入れ、はにわを順番につぎあげて、
 拡大して見てね、
 matuen05 matuen06 matuen07 matuen08

 matuen10 matuen11 matuen12 matuen15
 はにわをドラム缶の窯3つに全部入りました、
 matuen16
 これで、二日間焼いて、26日に窯だしです。
 matuen18
 皆さん、楽しみですね~!
 そうそう、NHKの録画もありましたよ。
 rokuga01
 窯出しが、楽しみです。

ラバーバンドガン



<<松江小学校のはにわ作りⅢ | ホームへ | 松江小学校のはにわ作り>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomuju.blog39.fc2.com/tb.php/4060-a2f4a3e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)