タイトル画像

はにわ館での小学校の生徒のはにわⅡ

2016.12.25(11:38) 4075

 はにわ館での小学校の生徒のはにわⅡ 
 松阪市の小学校のはにわ造りの画像が、
 haniwatuk01
 一杯展示されていました、
 haniwatuku02
 こちらは、学校別の写真です。
 この写真は、私が、各小学校へ、行って,撮りましたよ、
 100枚位、あり、はにわ作り、はにわの窯入れ、焼き入れ、
 はにわの窯だし、等、生徒さんと
 はにわつ”くりの会のメンバーとの、制作の交流が、
 撮れていますね。
 haniwatuku03
 豊田小学校の作品
 人型、家、馬等がありますね。
 konenosi01
 射和小学校の作品
 人型、家型が特色あるようですね、、
 izawas01
 香肌小学校の作品ですが、
 鈴が、一つずつ作られていますね、
 一つ一つ音色が、ちがいますよ。
 kahadasi01
 南小学校の作品
 前方後円墳を作った生徒さんが古墳の作成は
 はじめてだそうですよ、
 鳥さん、カメさんもありますね、
 minamisi01
 松江小学校の作品
 今年一番のはにわ作り人数で76名の作品
 人型中心で、動物もありますよ。
 matued01
 これも松江小学校です、
 matued02
 こちらには、魚が、面白い発想で作られていますね、
 matues04
 小野江小学校の作品
 この作品も、馬、家、船、と味わい深いですね、
 onoes01
 参加された皆さんは、一生懸命に、作成され
 はにわ作りを通じて、古代の、物作りを学ばれて、
 出来上がると、
 このように、見て楽しいものですよ。
 各小学校の関係者各位と参加された生徒さん
 ご苦労様でした。 

ラバーバンドガン



<<はにわ館での小学校の生徒のはにわⅢ | ホームへ | 多気のクリスタルのクリスマス>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomuju.blog39.fc2.com/tb.php/4075-90bf92bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)