タイトル画像

はにわ館での小学校の生徒のはにわⅢ

2016.12.26(07:20) 4076

 はにわ館での小学校の生徒のはにわⅢ 
 松阪市の小学校で作成の生徒のはにわは
 はにわ館で、展示されていましたが、
 残りの、3校の作品です、
 粥見小学校の作品
 人型、馬、家、船、鳥も良く焼けているようですね。
 どれも、それなりに、面白く出来ていますね。
 kaumid01
 伊勢寺小学校の作品
 お城も、(ボールサッカー?バレーボール?)もあり
 はにわ筒のような、入れ物もありますね
 お花のイメージも、え~、カメラもあるようですね、
 グローブにバットも、、、。
 焼け具合は、白、赤、黒と色々ですね、
 isederad02
 米ノ庄小学校の作品です
 家、船、人、馬、花瓶形も、ありますね。
 komenosiy01
 どの作品も、はにわ作りを、楽しんで、
 いい経験をされたと思いますね。
 また、とうとう生徒さんが家へ持ち帰り、
 お父さんやお母さん、家族に見せることが、
 できて、家族の反応が見えるようで、
 はにわつ”くりの会のメンバーも、大喜びですよ。
 これで、今年の、学校別の展示会の
 作品の紹介は終わりですが、
 来年度も、はにわつ”くりの会のメンバーと
 楽しく、作りましょうね。

ラバーバンドガン



<<生徒さんの作品 | ホームへ | はにわ館での小学校の生徒のはにわⅡ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomuju.blog39.fc2.com/tb.php/4076-7b72d6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)