タイトル画像

はにわ工房(鎌田工房)の窯だし

2017.03.11(07:56) 4207

 はにわ工房(鎌田工房)の窯だし
 松阪市のはにわ工房では3月3日に窯入れでしたね。、
 二つの窯には、火が入れてあります、
 kamayaki01
 この窯には、こんな作品が
 kamayaki06
 メンバーのはにわと、花瓶、雪だるま、ひとはにわ
 その他、鈴と人形、年のニワトリです。
 kamayaki08
 馬もありますが、足が、焼く前から取れて、いますが、
 kamayaki07
 窯に入れて、
 3月10日の窯だしですよ。
 一つ目のふたを取ると、はにわが、上に見えて、
 kamayaki02
 二つ目は、下の方にあるょうです、
 kamayaki03
 枠を外して、灰を出します。
 kamayaki04
 みんなで一緒に灰を出し、
 kamayaki05
 作品が、焼きあがりました。
 さて、今回の本番の家形埴輪を取り出しましょうね。

ラバーバンドガン



<<はにわ工房(鎌田工房)の窯だし | ホームへ | 山の散歩でⅡ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomuju.blog39.fc2.com/tb.php/4207-76b5e6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)